Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


9/16(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ガーベラ(スパイダー咲き)    「崇高な美」

  春から秋まで咲き続ける熱帯生れの花です。とっても華やかな形と色で、女性には特に人気です。日本には大正の初め頃に登場したようです。1990年代半ばになると、切り花用ガーベラの黄金時代を迎えます。他に花弁が細くとがったスパイダー咲きも登場してきました。やや単調な花姿の普通の品種とは違い、スタイリッシュな雰囲気を持っています。

    プレーナイト (和名: 葡萄石 ) ・・・ 健康美

 古今和歌集より一首

    飛鳥川 淵にもあらぬ 我が宿も 瀬にかはりゆく ものにぞありける
                    
(伊勢)[巻18-990]

  飛鳥川の淵でもない我が家も 「せ(銭)」に変って行くものだったのですね

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    人生の目的は悟ることではありません。

    生きるんです。

    人間は動物ですから。
                    (岡本太郎)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/09/16 22:54
スパイダー咲き!
カッコいい系のガーベラさんですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.