Nicotto Town


小桃のかんづめ


山栗拾い❤


きのう 山栗拾いに 姉たちといきました!

山栗とは 家の庭や栽培されている栗ではなく
山に自生している栗です。

小粒で虫食いも多いけど
甘さが凝縮されていて おいしいです✾(。◠‿◠。✿)
栗ごはんなどより
ゆでて そのまま食べるのに向いてます。

わたしの収穫は1キロほどでしたけどね^^

イガに入ったまま落ちてるのは
割れ目のとこを 靴で左右に踏むと ぴょんと実が出てきます。

今年はあと
キノコ狩りにもいく予定です。



アバター
2017/09/25 18:56
秋ですね!風情があって・・情景が見えるようです。
アバター
2017/09/24 18:08
栗、祖母が拾っていたのを思い出します……真似して踏んだけどぜんぜんイガがとれなくて(笑)
茹でた栗、食べたい~・p・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.