Nicotto Town



延長した 三日間のOFF


26日から仕事でしたが
+三日 OFFを延長しました^^


残りの三日間は
自分の為にと思ったのですが・・・・

26日の3時前に
お友達から連絡があり
「琵琶湖に バス釣りに行こう」
ん~~~~っ・・・・・・
でも もちろん行きました^^

鰻も釣りたいと思い投げの用意もし
完璧な準備をして 6時30くらいに琵琶湖に到着!

明るかったけど
期待を持って 鰻の仕掛けを作り
そして ブラックバスの為に ルアー釣りに^^
10分後には 食らいつくも 重みはあるけど引きが・・・・
二ゴイでした・・・またも釣るけど鯉・・・・・・・><
鰻用の仕掛けがっ!
あっ!・・・・鯰さん・・・・・><

一匹だけ 20cmのバスが釣れたけど
外来魚BOX行きに^^;

欲しい魚は釣れず
15時まで 頑張ってはみたけど
違うお魚ばかりでした
そして帰宅^^;


27日
連休中に「一度は温泉に」と思っていたので
最終日の明日は行けないと思い
長野県下伊那郡大鹿村にある 鹿塩温泉に(以前 仕事の出張で行った事がある)
独り温泉に 早朝に出発^0^

9時に到着するも まだ温泉が開いてなかったので 近辺ブラブラと・・・おっ!
鹿さんの焼肉屋さん発見(入浴後に訪れる事になる場所)
温泉場所に戻り 独りボッチ温泉^0^
噂で聞いていた通り かなりの塩分の温泉(海と塩分濃度が一緒?なくらい)
でも すごく気持ち良かったです^^

3時間くらい温泉に入って
鹿さんの焼肉屋でご飯を食べて飯田市に・・・

飯田市で 馬刺しのお店を発見してしまい
日帰りから 一泊に変更
ビジネスホテルも確保できたので
また 飯田市にある温泉に入り 馬刺しのお店に
ウーロンハイを飲みながら 馬刺し、すき焼きを食べてホテルに戻りました^0^


28日(OFF最終日)
帰宅途中にある 長野県下伊那郡阿智村の昼神温泉に入った後
これで寄り道せずに帰宅 って思ったけど・・・・
またまた寄り道
オラの県に入って思いついた事が!
もう少しで  オラの県では有名な心霊スポット
「旧伊勢神トンネル」があるではないか!
(若い頃は よく来ていた^^;)
15年ぶりかな?寄ってみました(写メも撮ってきた)
夕方に帰宅し 早速 旧伊勢神トンネル内と外で撮った写メを・・・><
なにも不可解な者は写っていなかったっ!(普通のトンネルの写真でした)^^;


とうとうOFFも終了
明日から また仕事かぁ~っ
と思いながら 重大な事を思い出した
「親方様のお土産を買い忘れた!」
でも もう遅し 諦めて
近所のスーパーで買った
4枚入りの「たい焼き君」で誤魔化そう・・・


29日
たい焼き君を握り締めて 出勤しました・・・・・><


たいしたお話ではないのですが
「たい焼き君とヴァーンと親方様のお話」は
明日にでも プログにと思います^^;
 

アバター
2017/12/15 20:02
ヴァーンさん
病院にちゃんとかかるんですね
よかったわ〜一安心です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
アバター
2017/12/14 23:23
ヴァーンさん
傷病院行けなかったら薬局で傷見せて塗り薬と覆うもの買ってきてください✿
アバター
2017/12/03 23:15
お仕事お疲れさまです(^-^)
くつろいで晩酌できるといいですね
ビタミンbは飲んで下さいね
必ずですよ(^-^)
今夜はスーパームーンらしいので月観てみてね✨
アバター
2017/10/17 22:04
ヴァーンさん
冷麦やそうめんは年中食べたくなりますよ〜
冷え性よりはいいですよ〜w
アバター
2017/10/08 15:58
うちのねこダンナ、鍋の しいたけが あまり得意でないと 思っていたのに、
食べ放題の店で、切り方が 7ミリ幅 になっていたら、
私が食べようと 持って来ていたぶんまで、つるっと食べていました。

十文字に切り目が入ってるのとかは、なまの間に ふたつ割りか、
大きければ 4つに割ってから 煮てたのですが。ノルマとして食べてた様子で。
よもや 7ミリなら 食べるとは・・・。
うぬう結婚20ピー年にして、発見する 新たな事実・・!

ブロッコリーの花部も、みじんに刻んであったら、よけずに食べてたし。
子どもがいなきゃいないで、ダンナの食べ物の 好き嫌い対策が要るんか・・。
アバター
2017/10/08 15:44
ヴァーンさん、こんにちは。
散髪して、また染めて スーパーサイヤ人 てことは、どっ金髪?!

私は前回から ピンク茶髪 はじめました。
セルフ染めなので、まだ半分以上 ダークブラウンですが。
徐々に明るめにしてゆこうと しています。

コレ途中で ヘアサロンに行ってしまうと、
濃い色に合わせて、(わざわざ 2色 作って) 染め直されてしまうので、
伸びきるまで サロンは がまんですーー。
( ⇒ 1000円カットなら、行ってもセーフ。)
( 前髪を 自分で切ると、叱られるでな・・・修正がタイヘンだ。と^^; )
アバター
2017/10/06 16:55
ヴァーンさん、こんにちはー。
自然薯に むかごとは。私の好物ばかり。いいなぁー。
むかごは 先日、八百屋で見かけたけれど、むかごごはんには 少し大粒
だったので、
(ダンナさんが 豆ごはんはギリ食べるが、山芋里芋 ネバネバ系と感じさせたらアウト。)
かわりに なま落花生を買って 茹でて食べました。

今日は、蓮根とお酢、鶏肉と・・
セブンイレブンで買ってきた、「UHA味覚糖の 鶏肉とナッツ炒めのまんま」辛味ナッツ。(菓子)
鶏肉を炒めて、この 辛味ナッツで味付けしてみようという、本末転倒ぶりが どこまで転がるのか。
ってゆー、 思いつき料理に挑戦中。
百合根か、 くわいでも 足そうか考えて、サクっと歯ごたえあればと蓮根に。


酢は 長年 純米酢派でしたが、調理頻度が 激減したので、
原材料に酒粕が使われた タマノイの安い酢に。
でも ワインソムリエの 田崎さんでしたっけ、の推薦コメントをもらってる。
うーん。 そんなお金を払って、1本98円で出しちゃうって。

しかもガラスびんで、輸送コストも高そう(重い。割れリスク。)なのに。
全国規模の 薄利多売商材って、こんな値段で利益を出せるのか。すごいなあ。
アバター
2017/10/01 20:16
ヴァーンさん_(┐「ε:)_コテッ
駆けつけてくれたのにありがとうございます✿
まだりんごと小麦育てきれてないからな…
学校休みにインして頑張ってるんだけど
また4日までだけど機会があったら覗いてあげて下さい頼みます!
本当にありがとうございます✿
アバター
2017/10/01 16:20
わはー。釣り! いいなあ。
魚が釣れればよし!

鹿肉に 馬肉。狩猟肉な季節・・^Q^。(あ、馬は違うか。)
アバター
2017/09/30 21:54
ヴァーンさん
3日間のオフもあっという間にw
しかし充実しすぎではないですか₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒
でも憧れますこういう生き方もいいなぁっと思っています✿
続きをお願いします₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ニャー
いつも応援ありがとうございます✿
アバター
2017/09/30 21:26
鹿塩温泉 初めてしった~いいとこにいったねー
山で塩湯かー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.