Nicotto Town



Careful. I cry easily.

『雨が降っている
私は素足でその中を歩いている

傘なんて要らない
今日の雨は私の心なんだから』


桜の咲く
春の柔らかな日差しも良い

その暖かさ
やさしさに私は泣いた

強靭な頼りがいのある
夏の燃えたぎる日差しも好き

その暑さ
たくましさに私は泣いた



秋の風が流れてきた

透明な陽光が窓から射している
涼しさが肌にそっと触れた

わたしが秋ですよ
そう言い放った

お別れの時には
街を紅く染めて差し上げますね

もう一度風が吹いた
これが秋の香りなんだ

私は窓を一杯に開けて
広がる青い空を眺めた


昨日の雨は
嘘のように上がっていた



またポッと浮かびました
たまにはタイトルに横文字もいいかなって^^

アバター
2017/10/06 00:52
えのころぐさ様

人間は自然の中で生まれ生きている
だから人間はもともと自然の子なんだと思う

夏は暑さ冬は寒さに何かを感じるのは
当然な事なのかも知れません^^

しかし、最近は寒いですね
ホント風邪ひかないようにしましょう!

アバター
2017/10/05 21:08
セカンドさんの自然や四季への愛が溢れてますね。(*^^*)

アバター
2017/10/04 12:12
お邪魔します
今日はお休みの、猫目笑跡です。

あてもなく こぬか雨降る しゅうかいどう
   このみのはての 春や来るらむ

咲く花は、降り注ぐ優しさに泣きぬれ

行く夏は、照り付けてこれを泣かせた

そして今、ガラスをすり抜けて届いた

ささやいた、私よ、わかる?

わからない、なら教えてあげる

黄昏に 別れをおもひ かりの行く
   きみの残した 紅葉のかほり


私は窓を一杯に開けて
広がる青い空を眺めた

昨日の雨は
嘘のように上がっていた


綴られた言の葉を学んでおります。
意をくみ取り、自分の言葉で話す。
これは伝言ゲームのようなものです。
似たようなものに、連歌があると聞きます。
こっちの方が、本家なのでしょうねきっと。
ルールは伝言ゲームとは違うようですが、
武士の心を探るものとして、興味あります。

朝から長文にて、失礼つかまつりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.