Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/6(金) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

       お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ベゴニア・センパフローレンス    「あなたは親切」

  ベゴニアの仲間の中でも、最もポピュラーな花になっています。四季咲きベゴニアとも呼ばれて、厳冬期を除きほとんど一年中花をつけています。とても丈夫で、花壇や鉢に苗を植えれば、最低限の世話をするだけで、溢れんばかりの花を咲かせ続けてくれます。ガーデニングは初めてとか、苦手な方とかも安心して育てられることでしょう。

    クリソプレーズ (和名: オーストラリア翡翠 ) ・・・ 豊穣、喜び

 古今和歌集より一首

    梅の花 見にこそきつれ うぐひすの ひとくひとくと いとひしもをる
                 
(読人知らず)[巻19-1011]

  梅の花を見にきたのに、そこにいるウグイスが 「人が来た、人が来た」と嫌がっている

 百人一首より一首

    陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに 乱れそめにし 我ならなくに
                  (河原左大臣)

  奥州のしのぶもじずりの乱れ模様のように、私の心も(恋のために)乱れていますが、いったい誰のためにこのように思い乱れているのでしょう。 (きっとあなたの所為に違いありません)

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    どんな日であれ、

    その日をとことん楽しむこと。

    ありのままの一日。

    ありのままの人々。

    過去は、現在に感謝すべきだということを

    わたしに教えてくれたような気がします。

    未来を心配してばかりいたら、

    現在を思うさま楽しむゆとりが

    奪われてしまうわ。
                 (オードリー・ヘプバーン)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/10/06 19:38
育てやすい可愛いお花ですね♪
花壇や鉢、いつの間にか庭中咲いています。
今が一番綺麗かもしれません。  

オードリー・ヘプバーン
今日の名言好きです。
その日を楽しむ
そう思って過ごすようにしてます♪
アバター
2017/10/06 13:29
丈夫なお花ですね。
こぼれんばかりに咲きますので、ガーデンが華やかになります。

我が家の酔芙蓉の大木が一番きれいな季節です。
一日でホワイト、ピンク、レッドと移り行くさまはかなりの圧巻です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.