Nicotto Town


小桃のかんづめ


米とかパンとか・・


ブログ広場のお題です。

お祝いの時に食べたいもの。

どこそこの和牛だの 伊勢海老だの・・でなく
あたし思うのは

ご飯 や パン パスタ など基本の炭水化物です✾(。◠‿◠。✿)

お祝いの席こそ

魚沼コシヒカリでなくていいから おいしい米をお釜で炊いたご飯とか

国産小麦で天然酵母の 焼きたてパンとか

乾麺でない 国産小麦使用 生パスタとか

そういうのが食べたいです✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2017/10/09 23:16
すみません…!
すごくお話したくて私から言ったのに…(´;ω;`)
お時間割いていただいたのに、本当にごめんなさい…。
アバター
2017/10/08 07:40
此方に!
有難うございます!
頑張ってきます!stpでっす三( ε:)
アバター
2017/10/06 21:43
そうだねーなんか高級志向の見栄えがいいものじゃなく
ほっとする旬の味のほうがたべたいですよね
自分の誕生日などくらいしか お祝いとして食べる機会ないかなぁ

ご飯は、好きな銘柄は富山のてんたかく 岐阜だったかな竜の瞳 がすきですね
でも カルフォルニァ米 日本のよりやすく 十キロ二千二百円くらい・・・大粒で結構おいしいかった
富むいろんなお米でているから きっと好みもいろいろ・・・だね

パンは近所の障碍者の方たちがつくった手作りの食パンがおいしい 使われている原材料に小麦 公募・・・と自然のもので イーストフードなどはつかわれてなくてね もちもちしておいしかった 数すくないし 売っている時間も限られててなかなかかえないけれどねぇ 丁寧につくられているものはおいしいね

生パスタ その店でこだわりでつくっている みたいなパスタですね やはり感想とちがってもちもちしてそう まだ食べたことないのでさがしてみよっと・・・

アバター
2017/10/06 17:55
小桃さんこんばんは♪
炭水化物おいしい…(*''▽'')♥
食べ過ぎ注意…ですけどね…
アバター
2017/10/06 17:38
分かる気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.