Nicotto Town


Citrus junos


持ち帰った仕事との格闘

今回の青ガチャ可愛いですなあ!

もらったステキコーデ♪:57

この背景はなぜもっと前に出なかったのか!なぜ突然にこんないいテーマをぶちこんで!

あれ、最近はやりの文豪がモチーフのゲー(手記はここで途切れている



やってはいませんが気になってます(手いっぱいでやれやしない)

相変わらず仕事が終わらず、単純な事務仕事を持ち帰ってきました。
やんなきゃ終わらんとわかっているのに、こうしてニコタを開いている……(;´∀`)

うちの職場は比較的、手書きの書類仕事が残っていまして、ボールペンやシャープペンシルがいまだに活躍しています。
万年筆は、上司がここぞという時に宛名書きなどに使っていまして、かっこいいなあと憧れています。
ちなみにその上司、普段は鉛筆派です。鉛筆のメモが置いてあるときはだいたい駄目出しなので震える。

このコーデはメインは背景「シンプル原稿用紙」と決めてスタート。
合わせるのは最初から「探偵愛用のおっきな万年筆」と思っていましたので、そこを起点にアイテムを選びました。

こないだ駆け込みで買った「天空のエスニック柄羽織(レオ)」を一度ちゃんと使いたかったので、
それがちゃんと羽織れる(レイヤーェ……)服を探していたら「華ロリワンピ(ファリン)」がいい感じで採用。
薔薇の柄に合わせて「和モダンカフェの洋花フレーム」を持ってきたあたりで「ほぼモノクロにしよう」と方針決定。

足には一目ぼれして複数色買いした「華ロリニーハイ」を合わせ(柄が!好き!)
長らく愛用している「ゴシック厚底ブーツ」を履かせました。

厚底ブーツこそ「なんで複数色買わなかったんだよおおおおおお!」ってなったトラウマアイテムですので……
あれ以来、これはというアイテムは複数買いしています(運営の思う壺)

奥手持ちは悩んだのですが、仕事と時間、という嫌なキーワードが浮かび、黒い「不思議の国のクロックステッキ」をチョイス。
これ、作り込みがかなり細かく、色もシックなのでお気に入りです。

最後にしょっちゅう活躍してくれている「スーパーロングマフラー(アヤ)」「ゴシックアイマスク」
「ゴシックホスピタルのメディカルグローブ」「ジャックの光る白い歯」をin
髪と瞳を全体の色味に合わせて完成です。

好きなものを好きなように合わせるのは、本当に楽しいな!(まんぞく)

アバター
2017/11/01 01:46
こんばんはー。
持ち帰った仕事ブログ? 読んだっけ、と思いながら中に入ると
ああー。原稿用紙と 上司のえんぴつと万年筆、コーデの お話でした。
読んだ。いいね♪してた。わぁ。 >過去の自分。

アイテムの 購入には いろいろ起きますね。思い返し悶絶。
・そのときのノリで買ったはいいが、使い回せないアイテム。
( バレエシューズや 長靴系のデザインブーツ。)
・リアルと同じで、奇をてらわない 定番デザインが 結局 合わせやすい。
( かすみのストラップシューズ とか。着物の草履は Pショップ定番品がイケる。)
・逆に、用途は限られるが、ほかの靴では おさまりがよくなかった。
(アルプスとか、中華とか。)
・課金しておいたのに、販売期間が過ぎた。ああ、しまったー。
出たときに買っておけばよかった。フリマまじきびしい。
などなど。


---と、、なぜ ちょこちょこ来ているかといえば、
たいてい、ぽめさんちに 行ったときに 伝言板の お名前から飛ぶからです。
ぬおお。
アバター
2017/10/15 20:04
ね。この原稿用紙 背景、なぜいままでなかったのか。
しかも C20 青ガチャで 出してしまうなんて、すごすぎる。太っ腹 >運営。

(だが 夏からのガーデン攻勢で Pで出されたら きついのもたしか。)

最初の配属部署で、建物の中にいるほぼトップが鉛筆派だったおかげで、
文具入荷があり、わたしも えんぴつ削りを使わせてもらえました。
しかし そのうち、消しゴムで消せるものは 証拠にならないので、
ボールペンと 消し線を 愛好する 仕事人生に突入するのです。(どんな仕事やん。)

もちろん、消せるフリクションボールなど もってのほかです。
( アレ摩擦で 色がなくなるだけで、寒いと 線が復活するというしな。
消した上に書き直したら 、どっちが 正しい記載か わからんくなるやん。)

退職前後には、私用メモでは ゲルボールペンも 愛用しましたが、、
なんとあれ、雨に濡れたら インクが溶けて読めなくなった・!!
しかたなく、たくさん買った在庫もそこそこに 油性ボールペンライフに戻る。
証拠を隠滅しなければいけない 仕事に就いたら、ゲルボールペン復活させます。
( だからそれ どんな仕事・・・。
それに鑑識さんにかかったら、 筆圧鑑定で 読めちゃうと思うよ??! >オレンジ。)
アバター
2017/10/15 11:21
すごい…。一見モノクロフィルターをかけたのかと思う位の出来栄え!
素晴らしい!素晴らしい演技です!楡崎選手!(違)
(元ネタ:あいつ/成田美奈子)

>あれ、最近はやりの文豪がモチーフのゲー(手記はここで途切れている
これとはちょと違うのですが文豪がモチーフの某小説&コミック&アニメーション、
此奴のペンネーム元になった作家が出ていらすて、
中2効果か何なのか案の定眼鏡男子の美形におなりあそばそれて
「この作品が好きでペンネーム付けた」とうかつに言えなくな…
って、そもそも認知度低いから!国木田独歩!(泣)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.