Nicotto Town


Citrus junos


秋風に金木犀の香り


職場の一角に大きな金木犀が植えてありまして、少し前まで芳しい香りを漂わせていました。
あまくてやさしいこの花の香りが大好きですので、毎年楽しみにしております。

ですので今年の新季節限定花、全力でのめり込みましたとも……(;´∀`)
ミラクル3種そろい踏みですワーイ(疲弊)
いちばん気に入っているのがスプーンだったり。これ綺麗ですね!普通に買わせろなさい!!

コーデは金木犀がメインなので、愛用の「イースターデコレーション」をチョイス。
落ち着いた赤で、でも単色じゃなくて綺麗な模様が入っているこの背景、重宝しています。
フレームはなくてもいいかなあと思ったのですが、色々合わせていたら「うさずきん童話のウッドフレーム」が、
「香りひらくまとう金木犀」と全くかぶらずに収まったので、そのまま使いました。

同じく愛用している「花と森の遊園地のカフェメイド」は、ラインがすっきりしているのでお気に入りです。
一見するとシンプルですが作りが細かく、モノクロの差し色が金なのもベネ。

どちらも手持ちアイテムや背景がメインのコーデのときに大活躍しています。

この髪形と瞳もよく使っていて、特に髪型は色違いでもっと購入しておけばよかったと後悔しているくらい。
金と白以外に最低でも黒は買っておくべきだった……フリマで探してみようかな。

コーデはやっぱり楽しいです(*´ω`*)

アバター
2017/10/15 20:43
こちらは 寒い雨のなかでも 絶好調で香っております。
でも 夢枕 獏 先生の 木犀のひと に出てくるとおり、
近隣の 金木犀は 同じ日に散るようです。

ミラクル 3種!! おめでとうございます。
×50合成とか、ホントたいへんで。倉庫も圧迫するし。
周年リマスターがくるのは 織り込んでましたが、ツリーハウスが予定外で、
我が家の ミラクルは1種 どまりとなりました。

はっこの髪形、茶があったら 小説コスプレ ポーラするのに 使えたかも。
と思ったのでしたが、あれま、限定でしたか。

近年、使いやすい 髪形は、Pショップ品で (限定でなく)出てくれるので、
油断していました。 見逃したか ガーン。
---なんて。常に どのキャラで とか 意識して見ているわけでもなく、
使ってみて、ああこれ 合わせやすいなあ。とかも 思うので、
現行で出ているときに、なかなか ばしっと買えるとは限らぬです。ふー。
アバター
2017/10/15 11:15
ラインヘルツ家の麗しいメイドさん?
ギルベルトさんのそばではこんな方がお仕事してんやろか…。
メイドさんの衣装はラインもフリルもすっきりした物が、実用的で良いと思います。

で。
ミラクルおめでとうございます~。
最近ニコットも公式がガーデンで殺しに来ている様な、
手のひらで転がされている様な気がするのですが、
しっかりきっぱりはっきりと、惨殺されれますた…。(血涙)

只、レアの白の「金木犀ジャムパンケーキ(白)」、
一見通常とどこが違うのか解りづらいのが難点です…。
&パンケーキよりジャム瓶の方がミラクって欲しかった…。(同じくスプーン目当て)
そして、あともう1つメガれよ>白

でで。
当家にも何故か金木犀があってこれが香ると秋だな~って思います。
後、お江戸では元武家屋敷と思しきステキ庭園付きビルディングのそばに植わっていて
昔日の大名庭園に思いをはせ…って、それ白昼夢だよ。

と言う事で、メイドカフェ柚子店へお邪魔させて頂きます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.