Nicotto Town


Citrus junos


血界戦線&BEYOND!


おめでとう!そしてありがとう!! ますます広がれ Naightow World!!!

というわけで遅いにも程があるお祝い記事です遅い!世界のスピードについていけない!

「公式が最大手」「供給が多過ぎて悲鳴を上げる」「信者をまとめて殺しにかかっている」と、
まさに嬉しい悲鳴を上げ続けて喉が痛い有様ですが、それでもHLの中心で愛を叫びたい。
血界戦線とそれにかかわるすべての人々にありがとう……(泣いてる)

取り急ぎ1話の感想を箇条書きで(イッパイイッパイ)

第1話『ライツ、カメラ、アクション!』

ああああはじまったはじまってしまった……!(正座)

カセットテープ?ってミリメリキターッ!(録画で気づいたトライガンファン)

日常のドタバタの紹介の背後で、何気にUFOが人を攫っているという……
(堕落王なんでこんなレトロな手段で)(地味にオーバーテクノロジー……)

今日もわたくしの推しのあたまがおかしい(うっとり)(石田さんサイコー百万年無税)

アリギュラたん宇宙いちかわいい。あとイヴちゃんとオッドちゃんまでありがとうございます(土下座)

すき間すき間でネジがずっと絶叫している(なんというピカチュウの無駄遣いすき)

黒猫さまが美味しいところをちょくちょくかっさらう(喜ぶトライガンファン)

姐さんがかっこかわいくて泣ける。美声と太腿ありがとうございます(拝む)

安定と安心のかっこいい旦那に何度でも惚れ直す。番頭はあざとい(扱いの差)

レオの絶叫がマジで素晴らしい。ツッコミと絶叫のバリエーションどんだけあるんだ中の人。

斗流コンビかっこいい!(ランブレッタの後部座席で淡々と銃弾を捌く弟弟子のクールさよ)

次々と顔見せするライブラメンバーが愛しいが、パトリックはレオを乗せてやって!(原作者ツッコミ済み)

藤原さん復帰おめでとうございますううううううう!(喝采)(シャワルマのくだりかわいい!)

というか声優が豪華すぎて言葉を失う。作画もいいし音楽も最高でグウの音も出ない(幸せの絶頂)

しかしユニゾンの音楽性は血界戦線にドンピシャだな(落ち着いたのちOPから見返して唸る)

わたくし世界観の説明を新規書下ろしのラップでやっちゃうアニメはじめて見た。
(しかも元ネタの有名なMCに歌わせる豪勢さ)

最高でした。またしばらくは生きていける。(超いい笑顔で大の字)

アバター
2022/04/16 22:06
血界戦線、B2Bの雑誌連載が終わりに近づいているようで
ジャンプ+が毎週5巻分ぐらいずつ 期間限定無料公開を始めました。
久しぶりに追いかけています。

幻界病棟、エステヴェス医師(分裂さん)が好きっ。
巻数を控えて、そこだけ電子で買うか。
出版社の思うツボにハマるオレンジブランです。
アバター
2017/12/02 22:12
わぁ。ライツ回の ラップってスチャダラパー さんじゃないですか。
すごい人だったのかっ。
( ポンキッキーズに出てた BOSE ボウズさんしか 知らない 一般人オレンジ。)

12月4日は 鬼滅9巻も 出ますからねっ。柚子さまGOGO! (どこへ行かせる気だ。)
アバター
2017/11/29 09:59
血界B、もう8話?!
しかも ミジンコの でっかい話、続くの??!
アバター
2017/11/22 21:52
柚子さま

柚子さまに対するレスでもなくブログネタでもなく申し訳ないのですが
今Nightow先生の処へ行ってこんなのを観付けたので、
もしよろしかったらご覧頂ければと…。

【1日限定公開】UNISON SQUARE GARDEN「fake town baby」
https://www.youtube.com/watch?v=9AGMvhn__XU&feature=youtu.be

1日限定っていつまでなのか…(泣)

このPV今回のCDに付いてなかったんだよな~。
と言う事で、痛飲ツアーを終えたら又お伺いします。

来んのかい>自分
アバター
2017/11/13 00:09
先週の5話、包帯執事さんの負傷って、顔の包帯のことかと思ったら、
オープニング曲前のすきまに、なにか妖物と激突して 腰の骨ポキッ
(というか 周辺の骨含め ぱきゃっ?) といってた。

すきま時間も 見逃せないのかッ、血界B!
アバター
2017/11/09 22:23
柚子さま

「honto」(○善&ジュンク堂)からこんなメールが…。

「hontoをご利用いただきありがとうございます。
 新刊お知らせメールにご登録いただいた「著者: 内藤 泰弘 」に関連した
 「商品: 血界戦線 Back 2 Back 4 (ジャンプコミックス) 著者: 内藤泰弘(著) 」が
 hontoにて予約受け付け開始(※)されましたのでお知らせいたします。」

……………………………………………………はい~?

この前3巻出たばっかしなんですけどお~?
こんなに働かせたら、Nightow先生、死んぢゃうよっ!
買うけどねっ!

あ、発売日は12月04日 月曜日ですよ!

でばっ!
アバター
2017/11/06 01:00
がふぁっ。ただいま戻りました。
(ふだんは夜が明けてからみるのに、眠れなくなる。)
今週、エンディングで気になってた 熟練メイドさん出てきたっ。
アバター
2017/11/06 00:33
柚子さまこんばんは。
血界B リアルタイム中。行ってきます。
アバター
2017/11/05 02:08
ん? 血界B、4話5話は、 チェインさんが 男前と 乙女全開*^o^*で、
珍しく 出番が 多かったですね。

番頭氏で あのくらいの目に遭うのが 日常茶飯事ということは。
クラウスさんも そのくらいが 日常茶飯事。
うわー、レオナルドくんには 避けてあげてほしいな。(←クラウスさんには ええんかい。私ー!)
アバター
2017/10/26 23:16
柚子さま

いつもお心遣いありがとうございます。
此奴が本家と呼んでいる外部ブログに
都内縦断(?)血界の足袋…旅の意気込みを記載いたしますた。

「莫迦がいる」…と生温かく見守って下さい。
アバター
2017/10/25 14:06
血界ポップなエンディング、
ちっちゃい異界医師・エステヴェスさんが 5色並んでるとことか、
ふだんは まず崩されない 包帯の執事さんが カワイくされてて、よい。

ラップ? も探すと・・これか。ピンクのタコ系 異界人が 歌ってる。

会社やめて、カタカナの会社名や 部署名からの、電話をとらなくてよくなったら、
いまどきの 歌の、歌詞が半分くらいしか聞き取れない耳・保持者には キビシイ。
そろそろアニメ視聴にも、聞き取りやすい ゆっくり再生・機能とか、
骨伝導ヘッドホンが ほしいにゃ。
アバター
2017/10/23 21:41
スペース☆ダンディはいいぞ~!
ビバボンズ!ビバBBP!ビバナミダ!
や、もう×∞本当に最終回は「やられた!」と思いましたですよ!

って、此処数年はまる作品サンライズ&ボンズ制作多し…。

え゛~っ、此処はスペース☆ダンディーじゃないよお~。
(元ネタ:スネークマンショー/増殖/YMO)

…って、をい>自分
アバター
2017/10/22 23:00
エンディングの岡村なにがしの歌声と、
極彩色寄りポップSFな色調の動画に、これもどっかで見た、これもどっかで。
と、また 記憶の壁に挑み、

ほらあれ、諏訪部さんが リーゼントしてる・・(←キャラがだ、キャラ。)
『 スペースダンディ 』かーー!
思い出しました。ふー。

岡村靖幸さんの歌声は、あらゆるアニメのエンディングを 極彩色ポップSFにするのか?
と 恐ろしく思いつつ、そういう血界映像も おもしろいので、満足です。
アバター
2017/10/18 21:19
柚子さま

に、ニコットさんが血界をご存知でいらっしゃって、ばんずーい!
ばんずーい!の元ネタのくるねこ大和さんも血界ファンでいらっしゃって、ばんずーい!

と言う事で、本日Y浜兄目糸へ行ってエンディングのCD受け取ってきますた。
なんか兄目糸はクリアでないクリアファイルを特典に付けるのが流行っているのか
又クリアファイル頂きますた。

が、しまつた!ツタヤで買うべきだったか!でも2枚も買う元気ない…。金もない…。
きっと昨日はタワレコは番頭ファンの予約処理で大変だったでしょうね…(遠い目)
ええ、ニュースソースは信者皆殺しの公式です。

そして、番頭はY浜にも現れていますた…。
証拠写真撮ってきますたので、此奴の本家に上げましたら又お知らせさせて頂きます。

って、いつよ?>自分

♪Welcome to よ~うこそ ヘルサレムズ・ロッド!
  今日もドッタンバッタン大騒ぎ

  う~っ ちゅど~ん!
(元歌:ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP)

と言う事で(?)ニコみせに寄らせて頂きます。ぺこり。
アバター
2017/10/16 23:32
柚子さま こんばんは。
第一話の 贅沢すぎる声優陣から、 ネジくん 登場箇所を、
柚子さまにOP前と限定いただいて、 やっと見つけました。

「 フェ、ム、ト、だ、よォー♪ 」 の、 「 だ 」の所にいました。一瞬か!
ちょい役なら、 きっと 街なかで バーガーがらみだろうと 目星をつけ、
レオがアタマにガラスドームくっつける前と、首ケースかついで走る裏通り等の場面は
気をつけて 見ていたつもりでしたが。
紅茶に湯を入れる間どころか、まばたきしてる間に見逃すわ! こんな 一瞬んん!!

こんなオールスターキャストで、こんなに濃い第一話、ほかにないし。

こうなると「 みんなの堕落王 」 の画面にいる、
絶対美女な 顔一部隠れナイスバディ二人も気になります。黒髪ロング。金髪ショート。
(彼女らが、イヴちゃんとオッドちゃん?)


UNISON SQUARE GARDEN さんは、
7月季開始 (& 現10月季 2クールめ中)の『 ボールルームへようこそ 』にも
楽曲を提供していて、
「 この声と曲調、どっかで聴いたことある・・ あっ、(再放送してた) 血界! 」
と、また 自らの あやうい記憶力の壁に 挑んでいました。←記憶の部分欠損あやうい。
アバター
2017/10/16 22:46
柚子さま

昨日は死んで(2話放送日)
今日も死んで(秋冠発売&頼んだ殴ラジCD購入日)
10/18も死んで(エンディングCD発売予定日)
10/20から隔週で死んで(コンビニ版発売予定日)
10/27は遠征で死んで(仕事休んで(をい)池袋~新宿~渋谷のはしご)
11/10は相変わらず死んで(アニメーション雑誌の発売日)
11/15にも死んで(オープニングCD発売日)
12/10だって死んで(アニメーション雑誌の発売日)
12/13は目出度く死んで(円盤1巻&サントラ発売日)

…………ここ数日ずっと死んでいると言うのに、どうしろって言うんですか>公式
そして発売日覚えるなよ>自分

>レオの絶叫がマジで素晴らしい。ツッコミと絶叫のバリエーションどんだけあるんだ中の人。
「銀魂」の眼鏡が本体の人と良い「もやしもん」の直保と良い、
流石巻き込まれ人生真っただ中でやんすね。>中の人


それにしても今回のしおりとポスターは何ですかっ!
もう1冊買えって言うんですね!?
誰がそんなやすやすと買いますとも!

ちくしょー財布が血ィ吹いてやがるぜっ!血界戦線なだけにな!
のーーーージャンプフェア行きたいっ!仕事で何度か行っても幕張遠いっ!遠すぐるっ!

…って、言っていますが、幕張メッセにだって行こうと思えば行けなくはないですし、
池袋も渋谷も新宿も1本で行ける自分って、つくづく恵まれた処に住んでいるんだなあ、
と、血界の同人作家さんで、地方の方達のつぶやきを観ていると思います。
なんかすみません…って、思います。ぺこぺこぺこ。

それにしてもっ!
B2Bから矢っ鱈目っ鱈と旦那と番頭のニコイチが進んでいるんですがっ!
何なんですか一体っ!
そこな不埒な番頭っ!そこ変われ!…下さいっ!(泣)

そして………
>というわけで遅いにも程があるお祝い記事です遅い!
や、此奴、6月に番頭の誕生日祝いの絵を描いていたはずなのに
9月に入っても上がっていなくって、10月の1話の日に掲げようと思って
まだ途中だから、断然早いと思われ…。
って、をい>自分




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.