Nicotto Town


小桃のかんづめ


ポポーというフルーツ


初めて ポポーというフルーツを食べました✾(。◠‿◠。✿)

木になる果物で見た目はちょっとアケビにも似てるかな・・

スーパーの産直コーナーで3個で120円とお安かったです。
味はですね・・パッケージの説明書きに

「バナナ&カスタード&マンゴーの風味の甘い果実。
大粒の種。トロピカルな香り。強い芳香が特徴」

とありました。
食べてみて なるほどな と思いました。
ねっとりとした果肉で確かに香り強いです。
好き嫌いが別れるかもね・・
(なので寒いとこでも育つのに マイナーな存在なのかな^^;)

私は嫌いではなかったです。
でもみかんのように一日に何個も食べるフルーツではないかしらん・・




アバター
2017/10/20 17:36
見たことが無いです。今度 探してみます。
アバター
2017/10/20 00:58
アケビ科のようですね!
美味しそうです。ボボボーボ・ボーボボーかと思いました(笑)
アバター
2017/10/19 17:38
わースーパーにならぶようになったのですか
自分は数年前に 矢不おくしょんでみかけ 興味あって取り寄せました


形はアケビのような形してて 皮の色は黄緑だよね



ほんとお安いですね なかなか その価格の見つかりませんよ
なんか 当時はアメリカのほうから 青物に移植し育て始めたのがはじまりのような゜サイトの記事見ました


まさに そんな味ですよね 的確な味の表現 さすがです
酸味とねっとりが あう人と泡ない人でちゃうかな・・・

このぽぽー も 何種類もあるみたいで 大きさはまず少しずつちがう 味は少し強弱ある程度なので
どのぽぽーでも満足っていう 感じですね

トロピカルフルーツと似ているから 生クリームいれたパフェとか・・そういったケーキのトッピングにいいかな

似た感じのだと 沖縄のアテモヤ も似た食感と思います
でも フルーツって まだまだ 知らないもの多いよね 
こんなに 多くでまわっているのに 突如変わったのおいてあると なんだろこれって・・・

そそ 沖縄のカニステルは知ってますか 別名エッグフルーツ
これも 興味あって取り寄せたことあるのですが、ゆでた卵の黄身みたいに ほくほくしているんですよ
これも 衝撃の味でしたね フルーツが卵味なんてねぇ





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.