Nicotto Town


小桃のかんづめ


ハロウィンのかぼちゃを食べてみたw


ハロウィンも盛んになって
お花屋さんとかで ハロウィンのオレンジのかぼちゃを
売っていますね^^
私も教会の子どもたち用に ここ2.3年買ってます。
がんばってくりぬいたり 手抜きでシールを貼るだけにしたり・・です。

ところで オレンジのかぼちゃは そもそも動物の飼料用で
ヒトが食べておいしくないといわれてます。

どうなんだろうか・・実はですね 去年 ためしに煮てみたんですわ・・

結果・・超マズ 激マズ・・でした。。あははw
繊維が多い 甘さまったくなし・・ま ともかく食べるものではない!
というのがわかりました^^;

アバター
2017/10/30 17:33
こんばんはー!!
Pプレゼントありがとうございます!!
アバター
2017/10/25 19:38
あははは おなじことしてるーー ほんとまずいね そそ 甘くない
皮なんて最低だよ 
しかし 動物だっておいしいのすきでしよ・・・まずいのあげるって 愛がないねぇ
海外でおいしいのは メキシコ産くらいかね ほか そんなにおいしいのないよね

やっぱり 日本の栗かぼちゃとか ほくほくでおいしいね 
日本のでハロウィンのつくって たべちゃうのもありかも・・・あ 北海道うの白雪かぼちゃ 
白い皮のかぼちゃね これなら ハロウィンにつかっても いい感じかも・・・

そうそう 数年前に かぼちゃをカービングしたよ 
かぼちゃおばけの顔に いろいろ堀を入れて作りました
はじめてやったのですが まあまぁうまくいきました






 
アバター
2017/10/24 22:44
オレンジのカボチャ……笑
原職八百屋さんのワタクシですが確かに食用じゃありません!!と書いて売ってます(笑)

あでも、鮮やかなオレンジの果皮の食用かぼちゃがハロウィンランタン?オレンジランタン?みたいなかわいらしい名前で入荷していたかも(・・!)
アバター
2017/10/24 21:39
おおー!!そうだったのですね!知りませんでしたー
オレンジのかぼちゃ可愛いので私も食べてしまいそうですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.