Nicotto Town



決まっております

ケーキのイチゴはいつ食べるか

この問題
考えた事が無かった

そもそも食事の時のおかずの中で
好物は最後に残しておくとか

お寿司でもそう
好きなネタを食べるのが最初か最期か

なんて質問ならわかるけど

ああ・・・そうかイチゴの事が
別に好きだとか嫌いだとかは関係が無い

刺身のつまを食べるのか食べないのか
なんて言うのと同じですかね

だとするとイチゴを最後に食べる人って
いるのでしょうか

例えば
和食を食べているとしましょう

その時に味噌汁や吸い物の具を
最後に食べるか?最初に食べるか?

汁を全て飲んだ後に
残った具を食べる人なんかいないと思う

そう思うのですが?
みなさんはどうですか?

さて、もし苺の中にケーキが入っていたとすると
どうなるのでしょう

ケーキを食べるのは最初か最期か
なんてよくわからなくなってきます

結論を言いましょう
イチゴを食べるのは「最初」か「途中」です

ここまで書いて
ちょっと浮かびました

ケーキから落ちてしまったイチゴの話し
落ちこぼれイチゴ君の冒険!

でも遅いので
止めにしておきましょう

では最後にもう一度・・・
食べるのは「最初」か「途中」です




アバター
2017/10/29 01:07
奈柚様

そうですよね
最後には食べませんよね

切り分けるのも大変そう
でも美味しそう

自分はパックって一口で食べちゃう
ちょっと酸味があるけど

クリームをその後食べて調節
なんかケーキを食べたくなってきた^^
アバター
2017/10/29 00:54
私は…
イチゴを切り分けて
小さいイチゴの破片とクリームとスポンジを
一緒に食べます
スポンジの中に挟まったイチゴと同じような食べ方ですね
変なのかな?
けど その方が美味しいと思うんよ
アバター
2017/10/28 10:46
ミー様

お久しぶりです

例え美味しい苺だとしても
メインはケーキなのですからね・・・うん

実は昨日ショートケーキを食べたんですけど
かなり大きなイチゴが乗っていました

やはり途中で食べましたね^^
甘酸っぱさとクリームがマッチして美味しかったです

思うにイチゴ自体わざわざ甘酸っぱいのを
選んでいるに違いありません

イチゴが甘すぎたらマイナスかと
どうなんでしょうね
アバター
2017/10/28 10:33
こんにちは、先週の台風の影響はありませんでしたか?
今週もまた台風が来ていますね、
ケーキのイチゴですか。
お高いイチゴでない限りケーキの味を上回るのは難しいですから、イチゴを最後に単体で頂くのはイチゴ単体のもつ魅力を見落としてしまいそう。
ならば途中にケーキとの相性を楽しみながら頂くのがベストなのかしら、なんて思いますね。
落ちこぼれイチゴ君の冒険、読んでみたいです^^
それでは、またお邪魔させて頂きますね。
アバター
2017/10/28 00:19
£ゆうな様

刺身のつま・・・
食べる時と食べない時があります

もともと大根は大好きです
辛さと瑞々しさ

つまは見た目にきれいで鮮度が良さそうだと
食べる事が有ります

食べる比率は20%位でしょうか
飲み屋さんでは(めったに行きませんけど)食べませんね

みんなどうしているんでしょうね?


アバター
2017/10/27 15:56
ちなみに、刺身のツマはどうされるのですか?^^
↑コメント内容が、ここ!?笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.