Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


ガーデンランキング3位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/10/31 ~ 2017/11/06
順位 大きさ
3位 マリーゴールド【橙】 9.87cm

マリーゴールドで3位に入賞しましたー(^o^)!

アバター
2018/02/14 22:46
のぶさん、バレンタインチョコありがとうございます(^o^)!
のぶさんにもチョコを贈ります♪
アバター
2018/02/14 14:14
タブレットは使いにくいです
今日はバレンタイン甘くて美味しいチョコを贈ります
アバター
2018/02/13 22:30
のぶさん、いらっしゃいませ^^。
タブレットはニコ店の利用は出来ないのですね。
ニコ店はいらっしゃれる時にいらしてください。
ご来店お待ちしております。
アバター
2018/02/13 16:41
きょうは友人のPCを借用して訪問です
タブレットではニコ店にお邪魔出来なくて申し訳ありません
アバター
2018/02/11 16:41
のぶさん、ニコタへお帰りなさい(^-^)
タブレットの操作も段々と慣れるようになってきますよ。
こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2018/02/11 13:45
やっとタブレットで訪問出来る様になりました
なかなか思う様に書けませんが頑張っています
今後とも宜しくお願い致します
アバター
2018/02/04 16:42
のぶさん、今日は立春ですね。
寒くても草花たちは春を感じているのですね。
北の大地は草花が芽吹くのはまだまだ先です。
待ち遠しいです。
アバター
2018/01/30 08:55
草花は寒い中春を感じたのか 霜のかからない場所ではタンポポ、梅も咲き 後
(少しで春が来るから頑張れ)と言っている様です
アバター
2018/01/28 15:24
のぶさん、冬将軍様はもう少し列島に留まるようですね。
雪道の歩行は小股でゆっくり歩いてください。
アバター
2018/01/28 12:40
大分もきょう朝は雪が降り一面真っ白、雪は不要です
ポカポカ暖かい日が恋しいです
アバター
2018/01/27 20:25
のぶさん、北の大地は今日も雪です。
いつまで降るのかなぁ。
最高気温が氷点下の日が続いています。
水道管の件は大変でしたね。
アバター
2018/01/26 16:32
きょうも気温は低く冷たい北風が吹き寒過ぎます
アバター
2018/01/25 21:38
のぶさん、大変だったでしょう。
水道管が凍結することは九州地方では、まずありえない事ですよね。
対策として水を落とす必要も普段ならないかと思います。
水道管の修理は終わりましたか?
寒気も早く過ぎて欲しいですね。
アバター
2018/01/25 10:50
凍結すると大変なので準備していましたが水道管が破裂し大変、噴水の様に吹き上がり元栓を止めるまでに大洪水になりまた
弧の様な状態になる事は無い為に右往左往するばかりでした(笑って下さい)
アバター
2018/01/24 17:59
のぶさん、雪に慣れていない地域の方々は、大変な思いをされていると思います。
寒さも厳しいですが、お体にお気を付けてお過ごしください。
トラブルを他人のせいにするのは、いけませんよね。
そう言う人が多くなっていると思います。
アバター
2018/01/23 17:05
事故を起こし他人が悪い様に言う人に会いビックリしています
アバター
2018/01/22 12:02
普段雪の降らない我が地域に雪が降ると大変
道路は大混乱です
アバター
2018/01/21 18:34
のぶさん、そうですね。
でも日が少しずつ長くなってきていますよ(^-^)
アバター
2018/01/21 10:57
春は遠いですね
寒いです
アバター
2018/01/20 18:24
のぶさん、こちらも大寒ですが、暖かいです。
0℃ですが、北海道では暖かいのです。
明日から気温が下がり大寒らしい寒さが戻って来ますね。
アバター
2018/01/20 12:49
暦の上ではきょう大寒ですが、暖かく過ごし易い日になりました

高齢になり勉強は嫌ですが、仕事でもスマホを使用することが多くなり何とか使える様に頑張ります
アバター
2018/01/19 21:46
のぶさん、私も寒土用を忘れていました。
寒ブリ、食べていません(^^;)
アバター
2018/01/19 09:49
17日は寒土用でしたね
忘れていました
寒土用には
寒ブリを食べるそうですが、、食べましたか
アバター
2018/01/17 10:39
空気は乾燥してカラカラでしたが久し振りに雨が降り氷点下の気温も上がり過ごし易くなりました
此の状態が続くと嬉しいのですが無理でしょうね
アバター
2018/01/14 21:58
のぶさん、手足をマッサージすると血行がよくなりますよ。
アバター
2018/01/14 12:33
寒さで手足しびれています感覚無し
アバター
2018/01/13 22:44
のぶさん、今日は日中は日差しが眩しく暖かくなりました。
日差しの当たる場所は雪が融けていました。
こちらは最高気温0℃でしたが、暖かく感じました。
アバター
2018/01/12 12:19
山間部は最低気温6度我が地域気温は低く弧の様な気温は初めて寒くて手足の感覚無しです
アバター
2018/01/10 12:17
昨夜の雪は明けがたから冷たい雨に変わりました
雪が降ると我が地域は大変、年に数回降る雪も普段は降って直ぐ溶けるのですが積もると全ての動きがスローになる雪は困ります
アバター
2018/01/08 17:24
のぶさん、昔は15日が成人の日でしたよね。
これは根拠があって15日と定められていたのだと思うのです。
敬老の日もその年によって変わっています。
連休にしようとして日を変えているのでしょう。
そんな必要はないと思います。昔からの伝統を守った方がいいと思うのですが(-_-;)

成人となる若者も責任ある社会人という自覚を持って欲しいですね。
アバター
2018/01/08 10:50
成人の日 昔は日が決まっていましたが最近は年によって日は安定しない
若者も本当に20歳なの?疑う様な態度やマナー情けないと思わないのですかね
アバター
2018/01/05 12:43
年に1,2回降る雪が昨夜から降り朝屋根も車も真っ白道路を走る車はノロノロ大変な朝でした
アバター
2018/01/04 22:23
のぶさん、お正月休みはあっという間に過ぎてしまいましたね。
平常モードに戻ってしまいました( ´Д`)
アバター
2018/01/04 11:42
お正月気分、、
美味しい物食べてお酒飲んでゴロゴロしていた者が急に仕事出来るのですかね!
アバター
2018/01/02 11:55
のぶさん、お正月は雪の予報です。
昨日は夕方から雨でした。
最高気温は2、3度ですが例年のお正月よりは暖かいです。
アバター
2018/01/02 11:00
朝の気温は氷点下4度でした、ひちゅうは12度 一日の気温差が大き過ぎて困ります
アバター
2018/01/01 13:59
のぶさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いをお願いいたします。
はい。楽しい1年にしましょう(*^_^*)
アバター
2018/01/01 10:10
素晴らしい2018年をお迎えになったことと思います
笑顔で笑いの絶えない良い年にしましょう。
アバター
2018/01/01 08:02
あけましておめでとうございます。
こちらにもご挨拶に伺いました(^^) 間もなく関東圏でも日の出を迎えるようで、
初日の出中継見ながらお正月気分に浸っております。

さて〜意識体でのご参加ありがとうございましたwww
賑やかでしたね♬毎年お集りいただいて、嬉しい限りです。

友の会のリアルで集まりたいな〜と思う今日この頃です。
会場はやはり…首都近郊、もしくは関西圏なんでしょうか。
次の目標はそこのあたりに(^^)b

今年もよろしくお願いします(uu)
アバター
2017/12/31 11:48
のぶさん、今年もあと数時間となりました。
こちらこそ1年間お付き合いいただきありがとうございました。
どうぞ佳き1年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/12/31 11:11
大晦日
今年もお付き合い頂き有り難う御座いました
2018年笑顔いっぱいの年になります様に祈っています
来年も宜しくお願い致します。
アバター
2017/12/30 11:33
のぶさん、こんにちは!
今年もあと2日。
今日から仕事は休みです。
お供え餅やお飾りの準備ですね。お正月も活けます。
アバター
2017/12/28 11:09
暮れの忙しい時期ですがお正月の準備は行わないと、、、
我が家はサービス業なので盆も正月も無く仕事ですが、お飾りと餅つきはします
アバター
2017/12/25 09:09
クリスマス楽しんで下さい
我が家は仕事今夜は何も無しで、、
お祝いやプレゼントはお正月になります
アバター
2017/12/24 21:36
のぶさんも素敵なクリスマスをお過ごしください(^-^)。
アバター
2017/12/24 13:34
素敵なクリスマスを、、、
アバター
2017/12/23 21:54
のぶさん、ありがとうございます。
クリスマスの準備、クリスマスケーキを買いましたw
アバター
2017/12/23 09:31
キラキラと輝いたコーデ素敵です
クリスマスの準備出来ましたか
アバター
2017/12/22 12:34
きょうは冬至 お日様の出ている時間が一番短い日 南瓜を食べて柚子湯に入り のんびり、、疲れを取って下さい
アバター
2017/12/21 10:36
暮れで忙しい日々、、昨日は幼稚園児遊び 焼き芋のプレゼントを頂き美味しく食べました
子供は可愛いですね
アバター
2017/12/18 09:34
月日の経つのは早いですね
暮れの忙しい時期になりました
今週も宜しくお願い致します。
アバター
2017/12/16 22:10
のぶさん、今年もあとわずかとは、実感がありません。
私もまだ年賀状は書いていません。これからです。
アバター
2017/12/16 09:31
今年も後僅かな日数になりました
年賀状の投函が始まりましたが年賀状書きましたか!
我が家は何もしていません(恥ずかしい)
何かと忙しい暮れお体ご自愛下さい
アバター
2017/12/14 12:02
今年は初雪も初氷も観測 半月以上早く、、、寒さが体の芯まで沁みて動きはロボットの様です
アバター
2017/12/13 22:04
のぶさん、ありがとうございます(^-^)
大分では初雪は降りましたか?
暖かくしてお過ごしください。
アバター
2017/12/13 12:27
3位御立ち台おめでとう御座います

大分では朝霜が降り寒くて震えました
アバター
2017/12/12 10:43
今年最初の寒波到来で朝は雪がチラチラ降って最高気温5度は非常に寒いです
アバター
2017/12/08 22:40
のぶさん、北の大地は12月ではこんなに寒くなるのは今までなかったかもしれません。
毎日降るのでどの位積もるかな(*_*;
暖かくしてお過ごしください。
アバター
2017/12/07 10:40
高齢者は寒さに背中丸めてコタツの中石油ストーブに火を入れて寒い寒いと連発冬は辛いです
きょうは元気に仕事?大丈夫かな少し無理しています(笑)
アバター
2017/12/04 10:38
昨夜のスーパームーン久し振りに夜空を見上げて凄く綺麗なお月様を見ました
冬の夜空は澄んで星も月も良く見えます
アバター
2017/12/03 22:01
のぶさん、コーデを褒めて頂きありがとうございます(^-^)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/12/03 12:11
凄い
きょうのコーデ可愛くて素敵です
アバター
2017/11/30 10:44
月日の経つのは早いです
今年も後1ヶ月になり師走、忙しくなりますね
来月も宜しくお願い致します
アバター
2017/11/28 22:04
のぶさん、本州は過ごしやすい気温ですね。
北海道は午後からまた気温が一気に下がりそうですよ~(´-∀-`;)
アバター
2017/11/28 12:47
雪が降り道路は凍結したと聞きます、怪我の無い様に気を付けて下さい
大分はきょうも暖かい最高気温20度暖かく過ごし易く洗濯日和になり妻も大喜びです
アバター
2017/11/27 22:45
のぶさん、そちらの気候が羨ましく思います。
20℃とは過ごしやすい日でしたね。
こちらは-7℃でした(;´∀`)
アバター
2017/11/27 17:12
久し振りの快晴、凄く気持ちの良い秋晴れ気温も20度ポカポカ暖かい一日でした
アバター
2017/11/26 20:56
のぶさん、さつま芋はどの位収穫されたのですか?
焼き芋が食べたくなりました。さつま芋大好きです(^^♪
アバター
2017/11/26 10:59
普通の甘いさつま芋の取入れが終わり 昨日より焼き芋の販売が始まりました
アバター
2017/11/24 23:02
今日は雪がチラチラと降っていました。
夜はアイスバーンになっていました。
気をつけます。ありがとうございます。
アバター
2017/11/24 11:04
きょうは雪?雨降りですか、、
アイスバーンになると大変です怪我しない様に気を付けて下さい
アバター
2017/11/22 22:41
のぶさん、PCが復帰して良かったですね。

雪から雨へ変わりました。
気温が下がるとまたアイスバーンになります(^^;)

大分も冷え込みましたね。
お体を冷やさないようになさってください。
アバター
2017/11/22 09:27
修理終わりました以前の様には動きませんがホット一安心しています

雪は如何ですか
大分の最低気温も0度になり寒いです
アバター
2017/11/19 19:50
一晩で40センチ凄いですね
雪かきは大変でしょう
怪我しない様に気を付けて下さい
アバター
2017/11/18 18:18
のぶさん、夕方になり雪がまた降りだしました。
道路が真っ白です。
こちらは荒れてはいませんが、明日積もるかどうか気になります。
ご心配ありがとうございます。
アバター
2017/11/18 13:45
テレビ報道では北海道と東北のお天気は大荒れ
雪が降り続いている?
大丈夫ですか
怪我などない様に気を付けて下さい
アバター
2017/11/17 21:45
のぶさん、最近の紅白は出場する以外の歌手も応援という形で出たり、それこそよく解らないです。
以前は華やかな歌手たちが出て見応えはありました。
今は見たい所だけ見る程度です。
裏番組を見ます。
アバター
2017/11/17 09:34
年末のNHK紅白が決まりましたね
見ますか?
我が家は見ません(演歌大好き)
昔とは大きく違い良く解らない人が出て歌か詩の朗読か解らない?
昔人間です。
アバター
2017/11/15 21:16
のぶさん、年齢関係なく寒いと体が丸く縮こまってしまうようです。
九州地方も気温が低いのですね。
のぶさんも体を冷やさないようにお過ごしくださいね。
アバター
2017/11/13 09:31
歳取ると寒い時期は辛い冬が近付き体が小さくなって行くような気がします
気温差が激しいですね体調を崩して風邪など引かない様にお体ご自愛下さい
アバター
2017/11/11 20:22
のぶさん、コーデを褒めて頂きありがとうございます(^-^)
朝から風が強くて落ち葉の群れが宙を舞い踊っています。
アバター
2017/11/11 19:08
テレビの天気予報では北海道のお天気は大荒れ?
怪我など無い様に十分気を付けて下さい
アバター
2017/11/11 10:18
背景もコーデ凄く可愛くて素敵ですね
アバター
2017/11/10 22:09
のぶさん、ありがとうございます(^-^)
おかげさまで3位に入賞しました。嬉しいです(^^)
アバター
2017/11/10 12:20
マリーゴールド3位御立ち台凄いですね
おめでとう御座います
アバター
2017/11/09 22:22
りょうちんOさん、ありがとうございます(^-^)
はい、肥料をたくさんあげても思うようにメガ化しないこともありますね(^-^;

おぉ~、人喰い植物のメガ化…、くわばらです(◎_◎;)
アバター
2017/11/09 02:19
おお!すごい!3位はすごいですね。
肥料やりまくってもなかなか大きくなりませんよね。

人食い植物のメガ化は怖いですけど…(*^^*)
アバター
2017/11/08 20:42
tangさん、じゃりこさん、かーさん、
ありがとうございます(^-^)
みなさんのおかげで入賞致しました(^o^)!
アバター
2017/11/08 20:11
おめでとうね。^^
アバター
2017/11/08 20:07
おめでとうごさいます。
アバター
2017/11/08 00:17
マリーゴールド銅メダルおめでとう!^^
・・・最近お立ち台には縁遠いです・・・><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.