Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


11/11(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

       お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    アジアンタム    「天真爛漫」

  とてもポピュラーな観葉植物で、小さな葉をつけた、繊細な姿が魅力の植物です。鉢植えを窓辺に飾るのが一般的ですが、しなやかな草姿はハンギングにも似合います。高温多湿を好みますが、比較的寒さにも強くて、最低温度が3度以上の室内に置いておけば越冬します。水が足りないと葉がチリチリに枯れるので、水切れに注しておきましょう。

    ダイヤモンド (和名: 金剛石 ) 〔 1カラット 〕 ・・・ 幸せの始まり

 古今和歌集より一首

    さかしらに 夏は人まね 笹の葉の さやぐ霜夜を 我がひとり寝る
               (読人知らず)[巻19-1047]

 知ったふうに夏は人を真似ていたために、そのまま何の進展もなく、笹の葉がサヤサヤと音を立てる霜の降る寒い夜を、ただ独りで寝ることです

 百人一首より一首

    君がため 惜しからざりし 命さへ 長くもがなと 思ひけるかな
               (藤原義孝)

  あなたに会うためなら惜しいとは思わなかった私の命ですが、こうしてあなたと会うことができた今は、いつまでも生きていたいと思っています。

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    一人前になるには

    50年はかかるんだ。

    功を焦るな。

    悲観するな。

    もっと根を深く張るんだ。

    根を深く張れ。
               (升田幸三)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/11/15 23:08
しのさん、ももんとこから飛んでったみたいでw

ヨロシクネ(笑)
アバター
2017/11/11 23:01
藤原さん・・それなのに、二十一歳の若さで・・・
(;_:)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.