Nicotto Town



どうでしょう?

最近買ったちょっと贅沢な物・・・

最近物は買っていない
買ったと言えば通勤用の靴を2足

大幅値下げの物
実際高く売っていた商品

茶色と黒で同じものを2足
軽くて履きやすい

これはどうみても
贅沢ではない

あとは戸車
居間の扉が開ける時に引っかかる?

で取り換えた
ステンレス製の物を買うつもりでいたがサイズが不明

しかたなくプラスチック製の商品を
サイズ違いで2つ購入

片方を使い
もう片方は使わずに道具箱へ・・・

贅沢?
と言うより無駄・・・か

2つの合計値段はステンレス製より安い
とは言っても

持ちが悪いので
結局は取り換え時期が早く損をしている

まぁ扉は絶好調
ストレスは全くない

あと・・・
チョット良い事があった

自己満足ではあるのですが
ホットな気分に

笑みがこぼれた
最近笑っていないなとその時感じた

お金では買えない自然なスマイル
これって贅沢な物なのかも

アバター
2017/11/14 01:17
奈柚様

自己満足に満足していました^^
ありがとうございます

チャレンジの一環でゴールに到着した
と言う感じです

でもまたさらに進んで行こうかな
なんて思っています

朝も寒かったけど
外は夜も寒い

考えて見tら11月だもんね
納得!
アバター
2017/11/13 22:44
自己満足でも何でも笑顔になれたんなら良かったよね^^
おめでとう^^
アバター
2017/11/13 00:48
想様

笑い

忙しくて
そっちの方は全く忘れていました

逆に顔が引きつってばかりいたかも知れません
忙しさに潜りこんでいたのかも?

ちょっと離れて
自分を見るのを忘れていたようです

大きく深呼吸をしてみると
自然と笑みがこぼれるかも?
アバター
2017/11/12 20:53
チョット良いことがあって、
良かったですね。

そうですね。
お金では買えない自然なスマイル
贅沢な物かもしれません。

この記事を読んで、
私も最近笑っていないような気がしました。
アバター
2017/11/12 01:01
ミー様

そうなんですよね
プライスの高いものは作りも生地もしっかりしています

学生さんはやはり金銭的に苦しいかも
そこはそこで上手く着こなして欲しいです

でも一点だけでも高価なものって欲しいですよね
それもさり気なく使う・・・

といっても魅力って内から出てくる
中身も磨かないとね^^
アバター
2017/11/11 22:08
こんばんは^^
軽くて履きやすくて動きやすい、生地もそこそこ上等で縫製も丁寧で品が良く長く使えるもの・・・
なんて思って靴や服を探すとどうしてもお高くなってしまいます。
特に大学生には常にお金の問題がつきまとう、良い品の大幅値下げはとても強い味方です。
体格にあったサイズ、品がでる程度の上質さ、衣類の細やかで丁寧な手入れ・保存と清潔さ。プラスで香り。
流行より華やかさよりこれらが一番のおしゃれだと私は思っています。
自然にこぼれるスマイル、欲しいと思って手に入るものではない。素敵な贅沢ですね。
最上の贅沢はやはりお金では買えないのかも。
アバター
2017/11/11 21:54
えのころぐさ様

上の公園も色づいていました
晴れて何よりです

コモゴモ展
さすが完成度の高いものが多かったです

散歩にはスニーカーとか
軽い靴とか履きなれた靴が一番ですよね

秋の散歩
散歩をするとお腹が減る

食欲の秋!
って感じかな?

アバター
2017/11/11 21:08
木立が色付き紅葉が進んで来たえのころ地方です。
休日ぶらっと、ブーツで散策して思いました。
歩くための靴が欲しいと。(笑)
履きやすい靴じゃないと、かなり疲れると実感してしまった次第です。
私も、靴を買わなきゃ。

コモゴモ展、足を運んで下さったようで、嬉しいです。
ありがとうございます。(*^^*)
アバター
2017/11/11 19:23
£ゆうな様

自然なスマイル
マクドナルドではないのですが・・・

自分にとっては
贅沢感?が瞬間に浮かびました

お金では買えないもの・・・
よく言われますがまさにそのものかもね

アバター
2017/11/11 11:33
素敵な「贅沢」ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.