Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


11/12(日) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

       お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    エラチオールベゴニア    「親 切」

  別名をリーガースベゴニアと言います。ドイツのリーガーによって作出されました。こんもりとした株に、秋から春までピンクや黄、オレンジなどの中輪花をたくさん咲かせます。花形は様々ですが、八重咲きの種の人気が高いようです。鉢花を買ってきたら、冬は南向きの窓辺に置いて、春になったら明るい日陰に出してあげるといいでしょう。

    バイオレット・サファイヤ (和名: 青玉 ) ・・・ 華麗なる変身

 古今和歌集より一首

    あふことの 今ははつかに なりぬれば 夜深からでは 月なかりけり
                  
平中興)[巻19-1048]

  逢うことが今ではわずかになっているので、夜が深くなってからでないと逢うすべがありません

 百人一首より一首

    かくとだに えやはいぶきの さしも草 さしもしらじな 燃ゆる思ひを
                  (藤原実方朝臣)

  これほどまで、あなたを思っているということさえ打ち明けることができずにいるのですから、ましてや伊吹山のさしも草が燃えるように、私の思いもこんなに激しく燃えているとは、あなたは知らないことでしょう。

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    たとえ僕の人生が負け戦であっても、

    僕は最後まで戦いたいんだ。
                  (ゴッホ)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.