Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


11/13(月) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

       お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    アンスリウム    「強い印象」
   (オオベニウチワ(大紅団扇))


  熱帯性の多年草で、花を観賞する種類と葉を観賞する種類があります。中でも幅広いハート型の、ワックスをかけたようなつやつやとした花で知られているのがアンスリウム・アンドレアナムです。強烈な個性を漂わせて、ハワイの切り花としても有名です。春から秋まで咲く花は赤が一般的ですが、他に白、グリーン、パープル系の色もあります。

    オパール (和名: 蛋白石 ) 〔 母岩付 〕 ・・・ 内面の充実

 古今和歌集より一首

    もろこしの 吉野の山に こもるとも おくれむと思ふ 我ならなくに
                      (左大臣)[巻19-1049]

  たとえ中国の吉野の山にあなたが篭るとしても、遅れをとるような私ではありません

 百人一首より一首

    明けぬれば 暮るるものとは 知りながら なほ恨めしき 朝ぼらけかな
                 
(藤原道信朝臣)

  夜が明ければ、やがてはまた日が暮れてあなたに会えるものだと分かってはいても、やはりあなたと別れる夜明けは、恨めしく思われるものです。

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    良心に照らして

    少しもやましいところがなければ、

    何を悩むことがあろうか。

    何を恐れることがあろうか。
                 (孔子)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2017/11/16 21:23
営業にしてた筈なのに~(;^_^A アセアセ・・・
今は営業中になってますか?
なんだかこんがらがっちゃいました(◎_◎;)
売り続けると何か貰えるんですか?
なら余計に頑張らなきゃ~(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.