Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


11/17(金) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

       お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    アキレア    「悲しみをいやします」

  別名をセイヨウノコギリソウ(西洋鋸草)、ヤロウと呼ばれています。アキレアの名前は、トロイ戦争の勇者アキレウスが、傷を治すのにこの花を使ったことにちなみます。草丈が高くて、赤、黄色、ピンク、白と花色も豊富です。春から夏のナチュラルガーデンを彩ります。ただし、丈夫でとてもよく増えるので、庭に植える場合は、他の植物とのバランスをよく考えておきましょう。

    グリーン・アベンチュリン・クォーツ (和名: 砂金水晶 ) 〔 勾玉 〕 ・・・ 機会をつかむ

 古今和歌集より一首

    何かその 名の立つことの 惜しからむ 知りて惑ふは 我ひとりかは
                  
(藤原興風)[巻19-1053]

  どうして噂に上ることを惜しむだろうか、事実を知って困惑するのは、自分一人ではあるまい

 百人一首より一首

    あらざらむ この世のほかの 思ひ出に いまひとたびの 逢ふこともがな
                  (和泉式部)

  私はもうすぐ死んでしまうことでしょうが、私のあの世への思い出になるように、せめてもう一度なりともあなたにお会いしたいのです。

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    幸福になる方法は、

    自分で実験してみなければ分からない。
                  (ジークムント・フロイト)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.