Nicotto Town


小桃のかんづめ


インパクトあるお土産・・ぶすのこぶ


ブログ広場のお題です。
インパクトあるお土産・・
地元 岩手には 「ぶすのこぶ」という
おかしがあります。中に大豆のあんこが入った
はっきりいって どこにでもあるおかしだけど
名前がねぇ・・^^;
ますは↓ごらんあれ。

http://www.sawagiku.jp/?mode=grp&gid=849580

由来はアイヌ語で ブシ(なまってブス)族がいた窪地(コブ)
からだそうです・・
でも受け狙いもあったのではと思いますねぇ・・( =①ω①=)フフフ

アバター
2017/11/21 09:35
名前はともかく美味しそうなお菓子ですね!
アバター
2017/11/20 16:33
受け狙い・・ありますね。
アバター
2017/11/20 13:22
何か、名前が女性が受け取ると嫌がらせにしか思えないかも(^_^;
パクリの定番は、全国各地どこでもある「○○の月」ではないかと(^^ゞ
今週も(☆`・ω・´)よろしくデス
アバター
2017/11/20 12:44
ぜんこくにいろいろ
インパクトあるお土産ありますね。

パクリっぽいお土産もありますね^^

どうたべてみてもパッケージが違うだけのお土産が
いがいと多くあります。

わたしは駅弁がいいなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.