Nicotto Town


小桃のかんづめ


やっぱり着ぐるみだった・・


こんなニュースがありました。。

 東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)でキャラクターの着ぐるみを着てショーやパレードに出演していた契約社員の女性(28)が、腕に激痛が走るなどの疾患を発症したのは過重労働が原因だったとして、船橋労働基準監督署(同船橋市)が労災を認定していたことが分かった。(朝日新聞 デジタルより)

ふむふむ・・
TDLのミッキーはあくまでミッキーで
着ぐるみではありません・・なんだろうけど
今回の件ではコメントも出しているので
着ぐるみだと認めたこととなるのかなぁ・・

↑の記事には契約社員の女性は何種類も担当していて
着ぐるみの重さは20~30kgもあったと具体的な記述もありましたし。

ともかく
夢をおくるお仕事は大変なのだと思った小桃でございます。
着ぐるみはニコタで楽しんでいるのがいいのかも✾(。◠‿◠。✿)


アバター
2017/11/23 20:35
あんなに重たいもの 昔でいう甲冑やよろいみたいに重いでしよ
体鍛えなくちゃ 耐えられないよ
なれてない人がいきなり バイトだからとはじめてすぐに できることじゃないよね
一日やってたら当然障害出ると思う・・・

アバター
2017/11/23 16:25
お返事遅くなりすみません><
双子コーデお願いします!
小桃さんのおうちか私の部屋で絡みたいと思うのですが
どちらがよいでしょうか・・?
お返事お願いしますmm*
アバター
2017/11/23 16:01
激しく、納得です!ニコタの着ぐるみは可愛いですよね。
アバター
2017/11/22 21:02
そうですね~♪
小桃さんのいつも着用されているような
きぐるみは現在一つも持っていない私ですが
小桃さんのコーデはとてもかわいらしくていつも素敵です~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.