Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


11/25(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

       お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    クリサンセマム・ムルチコーレ    「誠実なあなたでいて」

  一重のパッチリとした花形で可憐な雰囲気があります。茎が這って横広がりの株姿になるため、花壇だけでなく、ハンギングバスケットや鉢植えにも最適です。寒い時期には花をあまりつけませんが、3月下旬ごろになって気温が上昇すると、急にたくさん咲き出して庭を明るくしてくれます。パンジーなどと一緒に寄せ植えにしてもかわいいです。

    レッド・アンバー (和名: 赤色琥珀 ) ・・・ 小悪魔の魅力

 古今和歌集より一首

    世の中の うきたびごとに 身を投げば 深き谷こそ 浅くなりなめ
                
(読人知らず)[巻19-1061]

  世の中が辛いと思うたびに身投げをしたなら、いくら深い谷でも浅くなるだろう

 百人一首より一首

    朝ぼらけ 宇治の川霧 たえだえに あらはれわたる 瀬々の網代木
                (権中納言定頼)

  ほのぼのと夜が明けるころ、宇治川に立ちこめた川霧が切れ切れに晴れてきて、瀬ごとに立っている網代木が次第にあらわれてくる景色は、何ともおもしろいものではないか。

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    みんな自分の能力を疑いすぎるのです。

    自分で自分を疑っていては、

    最善を尽くすことなんてできないんです。

    自分が信じなかったとしたら、

    誰が信じてくれるのでしょう?
                (マイケル・ジャクソン)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2017/12/27 23:10
ダブったのん?w

では遠慮なくw
でも何が良いのか全く見てないのでなんでもいいよぉ~

と言っても1個でいいからね(笑)
いつもтнайк чoμ_〆(・ω・* )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.