Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


爆睡猫 夢見る文太くん



文太君を保護した頃の録りっ放しの動画を、説明と音楽をつけて編集しました。
ちょっと胸キュンの癒しソング『ずっとこのまま』と、
文太君のギャップのあるチョイホラーな様子をお楽しみ頂けると嬉しいです。
2010年夏に保護した文太君も7歳のおっさん猫になりました。(*^^*)


★外ブログ記事はこちら
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/54ec8eec670f11cd22aecaec6aab7cfc



オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、以下のサイトをご検索頂ければ幸いです。

YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2017/12/03 20:35
★おのさんへ
ぐっすり文太君の動画を観て下さりありがとうござます。
7匹居る中で、一番私と親密な猫さんです。
いつも一緒に寝てますよ。あったかいです。
おかげで私もいい夢見て、ぐっすり寝てます。 冬は猫必須。(*^^*)
アバター
2017/12/03 20:04
安心しきってぐっすりなのですねw
いい夢見ていそうです^^
アバター
2017/11/29 16:49
★野風さんへ
観て下さってありがとう。
野良生活で割と怖いもの知らずで人間と接していた子なので、人間への警戒心はないようです。
オス猫にはライバル心を燃やすけど女子猫やお子様猫には面倒見もよく、水も平気、ドライブも好き。
まるで、ワンコのような文太くんです。(*^^*)
アバター
2017/11/29 01:38
文太くん、あんなに触られても起きないってすごい!
安心しきってる感じが、とてもよく伝わってきます。
アバター
2017/11/28 22:31
★夏夕空さんへ
小雪ちゃんはストーブの前が好きだったのね。
うちはストーブを使ってないけど、お隣さんが使ってます。
よぼちゃんとサクラちゃんがいつも陣取っているようです。
よく猫ってストーブの前で気持ち良さそうに寝てますね。(*^^*)
うちはみんなコタツの中にいます。
コタツは出したけど、まだ電気をいれてないんですよ。マジで猫暖房状態継続中です。(^◇^)


アバター
2017/11/28 22:25
★✿sakura✿さんへ
文太、いつも爆睡です。
寝てる時は本当にあまり動きません。(*^^*)
夜は必ずと言っていいくらい、私と一緒に寝てます。
アバター
2017/11/28 22:21
★花ちゃんへ
沢山、コメントを書いて下さり、嬉しい~な(*^^*)
長居して下さってるなんて、大感激です。

動画、楽しんで頂けてすごく嬉しいです。
寝てる時がメチャクチャ部防備な子、文太の他にも2匹います。
又、面白い様子が録れたら、動画つくりますね。(*^^*)

「ずっとこのまま」のオリジナル動画の方も視聴して下さり、
ステキなコメントを頂きとても嬉しいです。
いつもとても励みになります。ありがとね。(*´▽`*)
アバター
2017/11/28 16:28
そうですよね^^
うちの小雪さんも
毎年ストーブの前で伸び切って寝ていましたね^^
アバター
2017/11/28 07:03
文太君の寝姿カワ(・∀・)イイ!!
すてきな子守歌聞きながらだね~(ღˇ◡ˇ*)♡
アバター
2017/11/28 02:21
いつも えのころぐささんの所に来たら長くなるので^^;
遅い時間にお邪魔してます。

文太君の寝姿が無防備で可愛いですねー
でも、ホントに寝顔は・・・(='m') ゥププ
画像の中のコメも面白くて笑っちゃいました^^

『ずっとこのまま』ユーチューブの方で
じっくり聴かせていただきました。
始めは失恋の歌かなって思ったけど
優しい歌声での幸せなラストにほっこり❤

いつも可愛い猫ちゃんと
素敵な曲をありがとうございます。
アバター
2017/11/28 02:16
★micconさんへ
爆睡文太withオリジナルソング、視聴して下さりありがとう。
7匹いるけど、一番年寄りの老猫と文太の2匹が、長く一緒に生活してるとあって、一番懐いてます。

アバター
2017/11/28 01:31
★夏夕空さんへ
猫って、安心しているかどうかは寝姿に現れますね。
警戒したり緊張してると、小さく丸くなって寝ますね。
文太君は本当に、信頼しきって、家の中で安心しきっています。
野良猫時代にのびのび人と接してたからかもしれません。
人間から隠れて生活してた子は、こうは行かないです。
アバター
2017/11/28 01:27
★iris♡さんへ
「摂氏34度の情景」を聴いて下さり、感想もありがとう。
ちょっと大人の恋愛の洋画の1シーンをイメージして作りました。(*^^*)

「初夏」も聴いて下さり、気に入って頂き嬉しいです。
この曲、ネットラジオで沢山のインディーズ曲の中から選んで頂き、流して頂いたことがある曲です。
私も楽曲も画像も大好きな、一押しの曲です。
嬉しい感想をありがとう。(*´▽`*)
アバター
2017/11/28 01:18
★セカンドさんへ
死んだように眠るとは、文太のようなのを言うんでしょうね。^^
セカンドさん、自分と重ね合わせたんですか?
お布団に入った途端に、ぐっすり眠れるって、健康的ですよね。
アバター
2017/11/28 01:13
★✿akari✿さんへ
猫7匹居ますが、文太君の寝相は、本当に警戒心がないです。(*^^*)
仰向けでおっぴろげて、舌出して白目剥いてるって…なんだこりゃ、っていつも思います。
一番、甘えっ子で、人間が好きみたいです。
アバター
2017/11/28 01:07
★✽アミさんへ
そうそう、猫に枕を奪われ、人間の方が頭がずり落ちてます。(^-^;

>旦那が、どうして俺のところに来ないんだ?って言ってたものです(´m`)クスクス
アミさんのところは男の子だったのかな?
猫も、女子のほうが男性に寄っていくようですよ。
お隣りは、女性群(猫)は奥さんにすりすりしないけど、
旦那様には手のひらを返したように「猫なで声」で甘えるそうです。ご主人、モテモテ。
アバター
2017/11/27 22:14
文太君みましたよ~^^
安心しきってますね~
幸せそうです
アバター
2017/11/27 19:43
爆睡するくらい安心できる環境であり、
そして安心できる人がいるのですよ^^
ホラー顔も本来の安心顔ですよ^^
片目開けている顔がとても可愛いですよ!
アバター
2017/11/27 02:29
 「初夏」も拝聴しました。
  この曲、明るい良い歌ですね。
  っていうか、イラストも、画像も全て良いです!
  (歌も含めて)
  聴いていて、爽やかな気持ちにさせてくれる音楽です。
アバター
2017/11/27 02:21
 「摂氏34度の情景」を拝聴しました。
  大人な歌ですね!
アバター
2017/11/27 01:38
いやいや
ホント爆睡ですね^^

もしかして自分も文太君みたいな感じで
寝て居るのかもなんて思いました

布団に入った瞬間に意識が無いですから・・・

文太君可愛いです

アバター
2017/11/27 00:21
文太君の寝相凄いね
舌を出して目をちょっと開けて
いじられても寝てるって敵は居ないって感じなんでしょうね
家猫になれて良かったですよね

えのころぐささんにすっかり心を許している証拠ですよね~~(^^♪
アバター
2017/11/27 00:07
我が家も2匹が私の枕を共有していたのを思い出します^^
旦那が
どうして俺のところに来ないんだ?
って言ってたものです(´m`)クスクス

夜中の運動会に参加して元気なのはホントにいいですね~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

アバター
2017/11/26 23:09
★✽アミさんへ
文太の寝顔、ヤバいでしょ?見るたびに、なんだこりゃと噴き出しそうになります。
でも、夜は私の枕で顔に密着して寝るんですよ。
おかげで、冷える夜も肩口がポカポカ暖かいです。(*^^*)

いつの間にか7歳(野良猫だから8歳かもだけど)。
体力が落ちてくる頃なのですが、若い1歳の猫が加わったことや、強い女性陣に追いかけられるので、
相変わらず夜中の運動会で元気いっぱいです。
アバター
2017/11/26 22:59
★泪珠さんへ
猫たちは、日常に仕草も皆それぞれ個性があるけど、寝顔や寝相も面白い子がいますね。
泪珠さんとこの猫さんたちも、中には個性的な寝顔の子、居そう。(´艸`*)
アバター
2017/11/26 22:53
★Cynthia♡ちゃんへ
猫もワンコも、寝相色々ですね。皆、個性があって面白いです。(*^^*)
コメントありがとう。
アバター
2017/11/26 22:50
★iris♡さんへ
あまりぐっすり寝ていると、ついつい、ちょっかい出したくなります。^^
文太の寝顔は、目が開いてるし、鼻が動くし、寝言も多かったり。
寝顔が本当にホラーなんですよね。文太の寝顔はいつ見ても面白いですよ。どんな夢見てるのかと不思議。

アライグマ、何度か出てるんです。近くに山があるのですが、住んでる所はマンションなども多い町です。
実はその時、私、市から捕獲用の檻を借りてアライグマを捕獲しました。
アライグマに檻がばれないように、植木や伸びた草等で目隠しをし、
猫が間違って檻にはいらないように、餌は猫が食べない、リンゴと、バナナカステラ。バッチリ捕獲。
捕獲に苦戦してる地域の方に教えてあげたいです。(*^^*)

BGMに使ってる曲の歌詞をセリフなどと同時に入れるのは、ちょっと困難なの。ごめんね。
なので、一応、説明欄の方に元歌のリンクを貼っておきました。
ブログの方にもリンクを置きましたので、良かったら元歌の動画も視聴してみてね。
char312さんの撮影した、電車やロマンチックな夕景の写真で構成しています。(*^▽^*)
アバター
2017/11/26 22:31
★MOICHIさんへ
Salyuさんを初めて聴いたのは随分昔だったと思います。
たまたまテレビでやってた世界歌謡祭?全然音楽番組で見たことがない人なのに、日本代表で世界の歌手に混じって歌ってるのがすごく不思議でした。
それからも、たま~にラジオで採り上げられてたり、万博か何かのテーマソングも歌ってらしたような…。

>この方、音楽家にはやけに評価が高く、ミスチルの櫻井さんや浜省さんも絶賛しています。
そうなんですよね。一般的にテレビの音楽番組やポピュラーソングでは知名度がないのに、専門家やアーティストの間では絶賛されている不思議なアーティストという印象です。

>えのころさんと向かっている音楽性が、少し似ているかと思って紹介させていただきました。
ワールドワイドでグローバルなテーマの歌詞が多いですね。
私の曲は自己啓発が多いです。(^-^;
目指す先はきっと同じような方向なのでしょうけれど、なかなか成長できません。日々精進ですね。

Salyuさんの独特な歌い方やお声が、 プロの歌唱力のあるシンガーの方と馴染みやすいように思います。
私はキーと声質が独特で、あまり合う歌い手さんがいません。
char312さんがたまにハモってくださるので、いつも感心します。

Salyuさん、実力派なので、もっと広く知られてもいい気がするのですが、宣伝の仕方なのかも。
ステキなアーティストさんを思い出させて下さり、ありがとうございます。(*^^*)
アバター
2017/11/26 22:06
★夏夕空さんへ
文太、今も相変わらず寝る時は爆睡してます。
寝る時は私の枕を占領して、密着しすぎるくらい密着して、花が私の顔にくっついて、朝まで寝てますよ。
「ずっとこのまま」も楽しんで頂けてよかったです。時々、ホラーになっちゃってますけどね。^^
アバター
2017/11/26 21:32
すっごい顔で爆睡してるね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
安心しきってるんだね♪~( ̄。 ̄)
7歳か~まだまだ若い!=^-^=うふっ♪
歌も素敵でしたヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2017/11/26 19:44
にゃはははは
にゃんこはなにやっても可愛いね~
こういうのを見られるのって、お猫様の下僕の特権だね~
アバター
2017/11/26 18:21
ぅぃd(´`=)彡ポチっと
アバター
2017/11/26 18:14
 今晩は(#^^#)
 文太くん、拝見しました。
 途中、つんつんって触ったりするところ、愛嬌ありますね。
 お顔が眠っているのか、起きているのかどちら?って感じですね。
 アライグマが出る場所らしいので、結構田舎なんですか?
 (あ、お答えくださらなくても大丈夫です)

 歌、私としては、全部、画像の下に書いてあると良いな~と思いました。^^
アバター
2017/11/26 16:39
こんにちは。
こちらに失礼します。

先日、少し話題にしたSalyuさんの歌がこちらで聴けます。
https://www.youtube.com/watch?v=xJ1N5jdNZwk&list=PLHcJQn3tSs7jVw0igCzhSYuH8cT2Gfvo7

えのころさんと向かっている音楽性が、少し似ているかと思って紹介させていただきました。
この方、音楽家にはやけに評価が高く、ミスチルの櫻井さんや浜省さんも絶賛しています。

to U - Bank Band
ミスチル桜井和寿とのコラボ曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=NJcYhZuksKQ
アバター
2017/11/26 16:14
文太くんすっかり熟睡していますね^^
この寝姿に「ずっとこのまま」はナイスチョイスですね!
幸せそうな猫を見るとほっとします^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.