Nicotto Town



天国と地獄


昨晩、会長職を受けてくれたO田さん

早朝7時に電話がかかってきて、「 やっぱり できません。」っと。

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・?
・・・・・・・・・・
い 涙

高齢の母が癌で病院の送り迎えがあるので、良く考えた結果やはり出来ないと・・・
(:_;)

昨晩も何件かまわったのですが、80歳の方はすでに大腸に影があり4月の検査で大きくなっていたら覚悟しておいた方が良いと言われてるので、途中でできなくなると迷惑なのでと断られ

数年前に常会長やったOOさんは、昨年癌の手術をうけて療養中で無理と

結局振り出しにもどりました。


ちょっと心配はしていましたが、ここまで早く 尻を割って 尻を巻くって逃げられては自分が 尻拭いをする訳にも行かず (T_T)

今後又話が難航しそうなので、今度はボラギノールではなくフェミニーナ軟膏の出番か!

いや、尻だけに H 軟膏?(オロナイン)


もう、精も根も尽き果て 精力も〇根も気分も下がりっぱなしです(涙)

アバター
2018/04/22 20:50
マイラーズはかたかったけどフローラは荒れましたね(;・∀・)
安田記念とオークスの前哨戦なのでチェックはしておきました~

来週は脳みそフル回転で天皇賞の予想をせねばです!
キタサンブラックいないのでシュヴァルグラン、といきたいけど
若いお馬さんを軸にしたいところっす、クリンチャーなんか魅力的かしら?
一番人気が飛ぶことが多いレースなのでおいしい馬券が獲れるよう頑張りましょうね♪
(いや、がんばって走るのはお馬さん)

今日はパパのお誕生日会で昼間っから飲んでました^^;(パパはもう寝た)
マリンも明日はお仕事早出なので夜更かしせず早めに寝ます(=゚ω゚)ノおやすみなさ~い
(ちょっと酔ってるのでコメントがおかしいかも、お赦しを)
アバター
2017/12/09 14:57
スファさん> おろろ。泣けてくるでごじゃるよ。(ハクション大魔王風) (^_^;
くしゃみしたら出てきてくれないかなあ? ww ・・・鼻しか出て来ん(爆)


西園寺リカコ> ですね。じゃんけんは3回勝負? #^^) 何か血みどろの争いになりそう(-0-;

イヌリンさん> そうなんですよー。本もなかなか読めません。やっと2巻の最初のところ・・・全5巻なのにw
もう体調悪くなりそうですよね心労でー。  ちなみに、自分の結婚式の時は前日に40度の熱が出て・・・新郎が心労で大変って!  ← 親父のスピーチのネタにされました。 (^^;
そこで外すの勘弁して (^_^;

あやとりんさん> 辞退です。そうです精力も男○も・・・w  
仮に、会長の報酬を少しばかり上げたとしても誰もやってくれないでしょう。  それに報酬上げる案(賃上げ要求)も通らないと思います。
なのでチンも上がらない訳です。w

なんとかエキスで、やってくれる人でてこないかなあ? (^_^;

アバター
2017/12/09 12:16
えーーーっ、まさかの辞退ですか・・・早すぎ;
まあ遅くに言われても困るんだけど。
そしてやはり、尻尻口撃にフフッと笑えてしまって負けた気分に。
とどめが精力も○根もかいっ!ボラギノールと合わせてなんとかエキスの出番ですね。

冗談おいといて、やっぱ持ち回り・強制くじ引きしかないですね~、そこまでくると><
アバター
2017/12/09 00:38
前の日記 読んだので 解決して 本の感想かと思ったら 違ってました><
(涙)←ほんとに 泣きたくなりそうですね((+_+))
りょうちん〇さんが 心労で 体調 悪くされたりしませんように。
アバター
2017/12/08 23:30
もうくじ引きかじゃんけん・・ ほんと困りますね。
アバター
2017/12/08 17:09
もう、泣いちゃおうかな (´;ω;`)ですね。_(┐「﹃゚。)_
アバター
2017/12/08 13:53
すいすいマリンさん> はい。ローションつけたら、お口も滑りそうです。
言ってはいけない事まで(笑)
そうなのですよ。このまま決まらなければ、今の町内会長が来期も続けてって事になるといやなので、再三つついてきます!
自分は、このまま続けても、来年は帳簿の順番で隣の家の人が組長やるだけなので問題ないのですが、今の会長はドキドキでしょうね。 さらに、来年誰もいなければ、今年役員の自分か会計のOOさんかどちらかに町内会長をやってもらう事になるとも脅しをかけられました。
今年度までは、責任持って仕事は行いますが、もう来年はやめます!!


ピンクの亀さん> もう早く解決(ケツ)してボディークリームで、気分もお尻もすべすべいい気分になりたいっす!
(爆)
アバター
2017/12/08 13:42
taka546さん> どうなるのでしょうね?(^^; 解散?w 現会長がもう一回やるのかな?
とりあえず、組長含む常会長や会計は、輪番制で強制的に回って来ます。
まあ、これくらいは素人でも頑張れば・・・まあ、結構頑張らねばなりませんができそうですが
町内会長となると市役所の研修会や講習会、それに神社の式典に参加せねばなりませんので、年に5回氏神様のご祈祷に参列と、年に2回さらに上の津島神社(他の市)の式典参列にも行かねばなりません。
さらに、社会協議福祉会や社会福祉法人(施設)の運営会議に外部団体代表として参加せなばなりません。
これ以外にも沢山仕事はあります。
これは輪番制ではできませんので、慣習的に出来そうな人がやるとなったそうです。

しかし、できそうな人が3丁目などは身体の不自由でない人が14軒しかないのにいるの? こちらも45軒ですが田舎の戸建てなのでそうそう家は建たないので、新しい人もいませんし そんな人が当たったら町内会やめますよね。
自分だって来年脱退するつもりなのに、なぜここまで苦労しなければ・・・? なのです。(-_-)
アバター
2017/12/08 13:27
KIKIくんさん> はははは。確かにデリケートな問題です。デリヘルな問題ではありません。
こうなれば、リポビタンDかギンギンZでもニベア塗って注入せねば体力も精力も・・・もとい精神力ももちません! (/_;)

頑固な撲さん> 助言ありがとうございます。それが一番ですね。ついでに代理をやってくれる人も、その人の責任において くじ引きで決めなければなりませんね。(:_;)
アバター
2017/12/08 13:17
マカリ78:22さん> ニベアの方が滑りが良い?w(^^;
そうです。現在の案では年齢である程度抽出してその人らにくじ引きしてもらうと。それを今週中に説明して回らねばなりません。
全員でくじ引きすると出来ない人に当たったら困るのでと、現在の会長からの提案です。
もし、会長になったら年に何回も市の講習会や研修会に参加して、それを毎月の会議で発表せねばなりません。
又、訃報のおしらせは、平日の日中でもすぐに対処しなければなりません。通夜や葬儀時間に間に合うように回すには即時に300枚コピーして、各常会長の家に配らねばなりませんので、車の運転が出来ない人や昼間働いていて動けない人にはできません。
そして町内会長は、防災訓練や夏祭りなどで開会式の時に皆の前で挨拶せねばなりません。

それらが出来る人でないとくじ引きしてもできないとなると意味が無いので・・・困ります。(:_;)

hanaさん> そうですね。昨年度も3丁目は20戸しかないのに、介護必要な人や足の悪い人抜いたら15戸しかなくそのうち1軒は家の建て替えで町内におらず、先にこちらの丁の人でお願いと総会の時にもちかけられましたが、誰も手をあげず・・・
毎年毎年このように困っているようです。 このこと自体にも問題があるので何とかせねばならないと思いますが、現会長もkのシステムを変えるには大変な労力がいるので乗り気で無い。 言ってしまえば、今年さえ終わればノータッチにしたいようです。 もう最悪!  (-_-;


アバター
2017/12/08 05:53
私の使ってるボディクリームを
お薦めしたい。これ使うとお尻は
ツルスベ、香りで気分も上がるっす~(〃Д〃)ノ

もう仕方ないので、強制的にくじ引きで
決めるしかないと思います~。
アバター
2017/12/07 20:54
ローション使えばすべてスムーズにイクかも(←ダマレっ

いや困った問題ですね
けどこのまま決まらなければどうなってしまうのでしょう?
まさか続けて、なんてことに?なりませんように・・・


アバター
2017/12/07 19:10
会長の大任は簡単には引き受けられませんねぇ。
なり手がないとどうなるんだろう?
うちの町会、班長は新しく来たお宅から順番になってます。(^^ゞ
アバター
2017/12/07 17:56
強制に順番で回すか 籤できめる その人が 事情でできないときはその人の責任で代理を建てること
アバター
2017/12/07 17:40
ケツ果が出るのが早っ!Σ(・□・;)
デリケートゾーンじゃなくてデリケートな問題なので、簡単に答えが出せませんね(*´Д`*)

元気一発!リポビタンDをシリンジで注入一発!
アバター
2017/12/07 16:37
なんと言ったらいいのか言葉がでてきません(>_<)
今後の対応が大変だと思いますのでりょうちんさんの体が心配です。
 ↓マカリさんのおっしゃるようにくじ引きという方法に賛成です!
アバター
2017/12/07 15:50
最近はニベア青缶が人気だとか(何のこと?w


うちの班は時計回りに順番が回るそうです。
なので、なり手がいない時は強制で班からクジ引きで1人選出で宜しいかと(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.