Nicotto Town


あくびのシナプス。


それは禁句です。



私は気付いてしまった。


今までは「彼氏いるの?」
…と訊かれていたのに
最近は違う。


「独身なの?」


…と訊かれるような年齢になってしまった。


誰に聞かれるかと言うと
もちろん異性などではなく
毎週木曜の通院で
看護師さん達に訊かれるのだ。


なんという恐ろしい質問だ…


30代独身彼氏すらなしの私に
このような質問を投げかけたからには
どうなるか分かっているんでしょうか。


もう採血の時に血管出さないし
尿検査は誰かから尿を貰うし
主治医に抱きついちゃうかもしれないし
新しいスマホも欲しいし
新しいパソコンも欲しいし…


…途中から余計な
雑念が出てしまいましたが
私に結婚の有無を聞く事は
おやめください。


アバター
2017/12/11 12:28
>>あかりん

ぎゃああああああああーーーー!!!!
アバター
2017/12/11 12:28
>>りんりん

そうですよね…。
多分ないものねだりなんでしょうねぇ(´・ω・`)
とりあえずマグロ漁船に乗せますw
アバター
2017/12/11 12:10
>>あくびん

追記

禁句を言った奴らみんな
マグロ漁船に乗せてスクリューのとこに顔が当たるようにしてwww
ぎゃああああああああああああーーーーー!!!!!!

アバター
2017/12/11 11:21
結婚が全てじゃないよ、結婚が墓場になることもある。
結婚が幸せとは限らない、独身のほうが楽な時もある。
聞かれたくないよね、あかりんが言ったように、聞かれたら、マグロ漁船乗せますか?www
アバター
2017/12/11 10:23
>>はやくん

私も欲しい~!
でも同じく無理っぽいw
アバター
2017/12/11 10:23
>>あかりん

よし、乗せようb
アバター
2017/12/11 10:22
>>まこちん

あるあるあるある!w
そのセリフ貰ったー!
親が訊いてくるならまだしも
そんなに親しくない人に訊かれたら
はい?ってなっちゃうよね(´・ω・`)
アバター
2017/12/10 23:09
おれはパートナー欲しいなぁw でも、なんか結婚ハムjリなような気もする・・・
アバター
2017/12/10 21:53
今度聞かれたらマグロ漁船に乗せるか(笑)

アバター
2017/12/10 21:13
んーw
私も聞かれるけどなー
何で独身?彼氏居てない? 高望みしてるんちゃうん?とかなww
ほっといてほしいわ。 私が独身であなたに迷惑かけましたか?って感じやな
やっぱお客さんでおせっかいおばさんとかおるやん
別に見合いもしたくないし その場を作ってくれ。なんて言うてないのに 飲み会せーへん?って
言いにくるおばさんとかwww この場合は 私は飢えてないし、別に付き合おうと思えば相手が居てないわけでもない ただ今はそういうのは邪魔くさいから嫌なだけ。って言うたよーw
アバター
2017/12/10 21:02
>>にのすけさん

(*`◇´*)/ ハーイ♪
アバター
2017/12/10 20:48
はい
アバター
2017/12/10 19:40
>>サラさん

やっぱり彼氏いるの?のボーダーラインは
29歳までなんですかねぇ…
私の家は弟が十数年引きこもっていて
親は私に孫を期待しまくってくるので
周りの友人も皆、母になっていく中
(´・ω・`)な気持ちで居ますw

これから出会う楽しみ、起こる楽しみ
何か出会えるといいですよね!
みんな平等…そうなのですね。
度々絶望しちゃう様な私ですが
何かミラクルが起こってほしいです。
信じます♪
アバター
2017/12/10 19:18
あ~わかります~。私もいつのまにかそう訊かれるようになってきたなぁww
私も今のところケッコンどころか彼氏すら…トホホです;

でも、独り者だとその分しがらみがなくてラクな部分もあるし、私の場合出産願望ゼロだし、
パートナーという彼氏(伴侶?)が居ればいいなぁとは思いますが、これから出会うかもしれない、
見つかるかもしれない楽しみという希望もまだ捨ててはいませんのでw^^;

あくびちゃん、他人様と比べる必要なんて何にもないんですよ^^
いなかったらいないで、「これから出会う楽しみ」もあるし、
今いいことなくても「これから起こる楽しみ」もあるんですからw

いい事とよくない事は交互に順番にやってきて結局トータルでみると人は皆平等だそうですから、
今まで沢山シンドイ体験してきた分、今後はきっといいことが沢山待っている筈!
そう信じましょう♪
アバター
2017/12/10 19:06
>>雪乃さん

そんなセリフ言ってみたい!w
私の脳内メモに書いておきます(o´艸`)ムフフ
アバター
2017/12/10 19:05
>>しゅんくん

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しゅんくん30代だと思ってた!
モテそうに見えるんじゃないですか(´∪`*)?
アバター
2017/12/10 19:04
「いやぁ、言い寄ってくる人が多すぎて悩んでるんですぅ〜(ドヤ顔)」
でどうでしょう?((
アバター
2017/12/10 19:04
>>しのさん

女性の三大ワードですね…w
微笑み返せるよう自信つけねば(*´∇`)ノ
アバター
2017/12/10 17:03
看護師さんが、そんな質問しちゃダメだよね><

僕も40代独身だけど・・・
誰からも、何も聞かれない・・・なんでだろう?(笑)
アバター
2017/12/10 16:44
ねたみ・そねみ・やっかみですよん。
「そうよ、いいでしょう♪」と優雅に微笑み返しておやりなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.