Nicotto Town


あくびのシナプス。


なんだこの羞恥プレイは


過去は変えられない。

でも未来は変えられるんだよ。


1分先でもいい


5分先でもいい


悲しみに暮れている時だって
1分後笑顔になろうと思って笑ったら
それは未来を変えた事になる。


小さな未来は変えられるんだよ。


-----------------


はい。ネタがないのでこの間出てきた
中学の時の黒歴史ポエムノートから一句。


ネタが無いときは一句さらしなさいと
Mちゃんからの鬼畜仕様によってこうなりました。


なんだこの羞恥プレイは。

アバター
2020/12/11 21:04
あくびちゃん、私来年から高齢者の介護から精神障害の方々の
就業支援(B型)と呼ばれる仕事に代ります。
利用者は下は23、上は50歳前後の女性ばかりの支援です。
みんなあくびちゃんだと思って頑張ります。何が必要なのか何を
すれば作業所という空間に出てきていただけるのか、しっかり前を
見て考えていきます。いろんな話を聞きたかったわ、見守っててね。
アバター
2020/08/04 06:07
↓ 拙猫も同日に2000皿御礼を入れてたんだけど、返信はなくても見ていてくれたらイイなー
アバター
2020/07/29 09:51
あくびちゃんからのお返事が無いなんて寂しすぎるよ。涙が止まらないよ。
アバター
2020/07/24 14:31
素敵なポエムやーん(人´∀`).☆.。.:*・゜(え?笑うとこ? )
アバター
2020/07/23 11:48
>>ふうりんちゃん

今はなかなか難しいかな?
私も中学生の時の詩だから
現実は厳しいよ(´-ω-`)
アバター
2020/07/23 11:45
>>慶次さん

ピュアな時代もあったのさ…( ´-ω- )フッ
アバター
2020/07/23 06:36
この詩いいですね~共感できる部分があります。
昔ならね~
アバター
2020/07/22 20:59
え?同一人物?
アバター
2020/07/22 20:45
>>ぱぉぱぉ

中学生の私はピュアでしたw
今じゃ何たるものを書いているのか(; ・`д・´)
アバター
2020/07/22 20:44
>>チョッパーさん

どんどんスパンを長くしていけたらいいですよね。
そう考えたら未来は明るいのかもしれません٩(ˊᗜˋ*)و
切磋琢磨して頑張ります!
アバター
2020/07/22 20:42
>>アイリちゃん

中学生の頃はピュアな詩を書いていたのに
今じゃ…笑
文章でご飯食べられたら本当に嬉しいなぁ。
…と昔から思っているよ(o´艸`)

MちゃんドS!
アバター
2020/07/22 20:38
>>りんこ

小さい未来から変えていかないとね( ・`д・´)
私もいい方向に変えていけたらなって思うよ。
アバター
2020/07/22 20:37
>>ゆうきん

中学の時は詩に凝っていたんだよ(笑)
それからなぜ今こんな小説を(; ・`д・´)
私も笑いながら書いているよw
アバター
2020/07/22 20:34
>>わかばさん

未来変えちゃいましたか?笑
私も今顔引きつらせながら
この文章を綴っています(o´艸`)
アバター
2020/07/22 20:33
>>ともくん

思いっきり泣くのもストレス発散って言われてるよね。
私も引きこもりだし、家族ともそれほど会話しないし
笑わないとなぁ…
中学の時は笑ってたんだろう( ´ー`)フゥー...
アバター
2020/07/22 20:16
なかなかいいじゃないですかー!
曝け出してくださいね^^
アバター
2020/07/22 19:37
> 1分先でもいい
> 5分先でもいい
> 悲しみに暮れている時だって
> 1分後笑顔になろうと思って笑ったら
> それは未来を変えた事になる

その通りだと思うよ!
1分後、5分後が変われば
自ずと
その1分後、5分後は変わってるんだから

1か月後、半年後…1年後が楽しみじゃん!!
小さな未来を確実に変えてこうよ ^^ v
アバター
2020/07/22 19:16
なんだこの良い詩‥。
中学生の時からあくびちゃんは詩人だったのか‥!
いやね、小説とか詩とか多分向いてるんだなぁって思ったよ。
そしてMちゃんナイス!
アバター
2020/07/22 18:55
小さい未来は変えられるだよね。
いい方向に変えられると良いなって私は思っています。
アバター
2020/07/22 18:38
あくびんは詩人だな
そうだ笑って未来を変えよう
ちなみに気持ちはうれしくなくても
笑い顔にするだけで免疫力上がるそうな
と言う訳で今笑い顔で書いている(・∀・)
アバター
2020/07/22 18:23
 こんばんは^^
 そうですね、小さな未来は、変えられるかもですね^^
 笑えば良いだけで、今、未来変わりましたw 
 無理やり笑って、顔、ひきつっていたりして(笑)
アバター
2020/07/22 18:22
笑い(笑顔)は免疫や精神に作用して、精神と肉体を良い方向に持っていくと言います。
私も余り笑わない方なので、もっと笑った方が良いと思うのですが、
笑うところに福着たるって感じですかね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.