Nicotto Town



JR通勤ラッシュ直撃

本日もいつものように出勤。。というわけにはいきませんでした。
電車が急ブレーキ。
『前を走る列車が異音を感知したため停止して点検を行っております』

「今日研修の予定だったんですが」
「みんな遅れるぞ」
「もうビュンビュン走ってるのが見える新幹線に飛び乗りたい」
「JR が何も言わないから」
「先輩に連絡しろと言われたので電話しました」
「動かないです。ハイ。スイマセン。本当にスイマセン」
「医師会にはもう連絡したよ~」
停止30分を過ぎるころに乗客がそれぞれ出勤先に連絡を入れ始める。
人柄と職業で随分いうことも違うと思って観察してました。

一時間が経過
『車内にJR 関係のかたいらっしゃいましたら一番後の乗務員室までお願いします』

まさか、まさかと思っていたらはしごで線路に降ろされて近くの駅まで歩きました。対応したのは出勤途中のJR社員(通勤姿)近くのJRの駅で遅延証明と振替切符をもらい、さらに名鉄に歩く。

まあ、面白い体験でした。

避難途中でJR社員の人たちが「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」無茶苦茶腰が低くて感心しました。
JRの方々ご苦労様です。


http://www.asahi.com/articles/photo/AS20171212001501.html

アバター
2017/12/25 20:05
そんなアナウンスがあるんですね^^
アバター
2017/12/14 05:56
列車が主要交通
岐阜市は行ったことがないのですが
けっこうな都会のようですね
うちのほうは田舎なのでどんどん列車がすたれて車ですよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.