Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


12/15(金) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

       お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    原種系チューリップ    「まじめな恋」

  一般的なチューリップよりも草丈が低いミニサイズです。そのわりに花が大きくて、どこかユーモラスな雰囲気です。最近、春の鉢植えやロックガーデンによく使われるようになりました。普通のチューリップより丈夫で耐病性があって、育てやすいのが特徴です。「ライラックワンダー」やクルシアナ「クリサンタ」などが人気の品種になっています。

    ルビー (和名: 紅玉 ) 〔 結晶 〕 ・・・ 変身、チャレンジ

 古今和歌集より一首

    青柳を 片糸によりて うぐひすの ぬふてふ笠は 梅の花笠
                 
(読人知らず)[巻20-1081]

  柳の葉を片糸に撚ってウグイスが縫うという笠は、梅の花笠

 百人一首より一首

    長らへば またこのごろや しのばれむ 憂しと見し世ぞ 今は恋しき
                 (藤原清輔朝臣)

  この先生きながらえるならば、今のつらいことなども懐かしく思い出されるのだろうか。昔は辛いと思っていたことが、今では懐かしく思い出されるのだから。

 人間関係の名言・格言

    おだやかな心は問題を解決します。

    怒りにふるえ、

    悲しみに打ちひしがれ、

    嫉妬に狂った心は

    問題をますます混乱させます。

    問題の解決は心のおだやかな時にしなさい。
                 (ジョセフ・マーフィー)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.