Nicotto Town


あくびのシナプス。


VS 店員さん2



私には行きつけのラーメン屋さんがある。


…が、そこで気になる店員さんがいる。
ベテランの店員さんだが
注文の取り方に私の納得できない
言葉が含まれているのだ。


そう、「ご注文お決まりの頃にまた来ます」
…という一言だ。


いやいやいや。


どうして私の“お決まりの頃”が
分かるというのだ。


何なんだ。
物凄い読心術でもあるのか。
超能力の持ち主なのか。


…と思いきや。


今まで一度も
注文が決まった頃に
来たことがない。


結局、こちらから
「すみませーん」と呼ぶ事になる。


それなら
「ご注文が決まりましたら
 呼んでください」でいいじゃないか。


いつか本当に
私の注文がお決まりの頃に
来てくれるのだろうか。


今後も彼女の調査を
行っていきたいと思う。


アバター
2017/12/16 11:14
>>こるねっとさん

お役に立てて何よりです(o´艸`)
アバター
2017/12/16 11:13
>>りんりん

これもマニュアルなのかなぁ…
日本語として呼んでくださいの方が
正しいよね(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2017/12/15 23:55
あくび 様
お返事ありがとうございました。
大変助かりましたm(_ _)m

アバター
2017/12/15 22:06
マニュアルだらけ確かにそうかもしれない。
でも統一する為に必要かと思う。
でも確かに、注文決まったら呼んでくださいのほうが、よいかもね。。
って私も思った。
アバター
2017/12/15 19:57
>>しゅんくん

マニュアルだらけの世の中だねぇ…笑
割りと敬語にこだわっちゃうので
こういうの気になるんですw
アバター
2017/12/15 19:55
>>はやくん

私ラーメン大好きだよ(o´艸`)ムフフ
カップ麺も色々手を出しています。
はやくんもラーメン行こう!w
アバター
2017/12/15 19:53
>>こるねっとさん

初めまして^^
この帽子はプレミアムショップの
帽子カテゴリの6P目にありますよ(o˘◡˘o)
もこもこリボントークハットです。
アバター
2017/12/15 19:51
>>サラさん

言われる度に???と感じていました。
サラさん、私の代わりにツッコミお願いいしますw
アバター
2017/12/15 19:50
>>あかりん

私の心の声が相手に聴こえていなかったのか…
ベテランおばちゃんが
そんな技を秘めていたなんて…
次は私の声を届かせてみせる!w
アバター
2017/12/15 19:48
>>凡さん

それは名案ですね!
ずっと待ってたら来てくれそうな気がします(o´艸`)ムフフ
まさかそんな戦いの最中だったとは
全然気づきませんでした(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2017/12/15 19:01
そうだよね。
「ご注文が決まりましたら呼んでください」で、いいのにね。
これも、まぁ・・・マニュアル通りだね(笑)
アバター
2017/12/15 18:38
アハハ、すごいね、そんなこと気にしたことないけど、多分それを言われたことはないと思う、ラーメン
は食べないなぁ。外では、インスタントはしょっちゅうだけどねw
アバター
2017/12/15 18:05
コメント失礼いたします。
あくびさんが現在着用されている帽子のアイテム名をお教えいただけないでしょうか。
もしよろしければ、回答して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
アバター
2017/12/15 17:31
そういえば私も言われるわ・・・・
今まで深く考えたことなかった・・・
今度言われたらツッコミ入れてみようかしらw
アバター
2017/12/15 17:06
「こいつ!脳内に直接語りかけてくるぞ!」みたいにその店員はニュータイプだね(笑)

あくびんもニュータイプであることがバレているのかもね

私も同じく延々と待つ続けてやるがなww
アバター
2017/12/15 16:56
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
いやいや、すみませーんと言ったらあくびさんの
負けに、そうですその古狸の店員さんあくびさんが
行くたびに勝負しているのです。だからじっと待つのです。
閉店になっても、その内古狸の霊があくびさんの身体に入り込む
と想います。そうなれば一心同体となりあくびさんの注文時がわかると
想います。|||-_||| 行くたびに古狸の目をじっと見ようそうすれば尚一心
同体になりやすいとおもいますよ。古狸も喜ぶと想いますよ。おわり



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.