Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


サンタさん空の彼方からやって来たよ

画像

ふと、時計を見たら21:59

そう言えば、サンタパレードが見れるんだったっけ?
慌てて、タウン中央広場に行き、特別な入り口から会場へ。

音楽が流れ始め、空のずっと上の右端の方に小さなソリのシルエットが…。
画面を左右一杯に横切りながらだんだんと近づいて来ました。
(じわじわ感動(´艸`*))
やがてツリーの前へ降り立ち、少しだけ停車。

その隙にパチリ、写真撮影しました。
ツリーの手前にいるけど、同化しちゃってる。(´艸`*)

偶然、二人のお友達にも遭遇。
あまりタウンで立ち話することはないけど、少しだけお喋り。
実は慣れてないので内心はドキドキしてるんですよ。

クリスマス気分を味わえるステキな場所です。
ベンチに腰掛けて、ぼーっとしていたいなあ、って思っちゃった。笑

30分ごとにサンタソリが降りて来るそうです。
よかったらどうぞ、皆さんも行ってみてね。

アバター
2017/12/19 13:03
★麻織さんへ
出張、滞りなくお仕事はかどりますように。
出張先では美味しい物とか食べれるのかな?
体調に気を付けて頑張ってね。(*^^*)
アバター
2017/12/17 22:48
出張のため、明日から金曜日まで来られないかもしれません。
ネットが使えるところでは来ますので、宜しくお願いします。

23日帰宅予定。
アバター
2017/12/17 10:13
★夏夕空さんへ
クリスマスのスペシャル広場は、ツリーも大きくて綺麗。
賑やかというわけではないけど、逆に、厳かな「きよしこの夜」が似合いそうです。
のんびり、傍らのベンチに座って、降りてくるサンタさんを眺めるのもいいね。^^
アバター
2017/12/17 10:00
大きくて綺麗なツリーですね!
しかもサンタさんまでいるとはありがたい^^
アバター
2017/12/17 01:23
★セカンドさんへ
痩せたサンタさんは見たことがないですね。^^
お餅みたいに自由に伸び縮みができるのかしらね。
サンタさんは不思議でメルヘンですね。
アバター
2017/12/17 00:26
サンタさん
身体が「ぷよぷよ」しているらしい?ですよ^^

しかも
弾力性もあるので煙突から落ちても大丈夫

なんて聞いたことあります
ホントかな?

アバター
2017/12/16 19:35
★おきらくさんへ
うち、子供の頃、実家は薪ストーブだったから、煙突はせいぜい直径10cm。
煙突から、どうやって入ってくるんだろう?って思いました。
実は、サンタさん、建前は外国の大きな煙突といことになってるけど、
そもそも空飛んで来る時点で人間ではないので、鍵が閉まった窓も通り抜けちゃう魔法を使えるんだろうということで、
自分の中では納得&解決してましたね。(*^^*)

私の暖かいお布団は首元から中まで、猫満載です。
そんなに密着しなくても…と窮屈ながら毎日夢見る間もないくらい爆睡している、えのころさんです。^^
アバター
2017/12/16 19:16
沿おう言えば、サンタさん…
煙突から入ってくると信じていたころ!
うちの工場には煙突があるんだけど、
あの狭い隙間から入ってくるのが不思議だったな。


>ある時間から急激に気温が下がってくる気がします。

夜明け前が、一番冷え込むんですけどね…
もう少ししたら、温かいお布団にくるまります^^
アバター
2017/12/16 14:48
★✽アミさんへ
二コタのパレードって、メインキャラと一緒にお供のものや動物や何かしらがぞろぞろくっついて、賑やかでしたね。
そのイメージを抱いてサンタパレードを見ると、すごく質素で拍子抜けするかもしれませんね。
でも、仰るように、サンタさんは人に見られないようにこっそりと、みんなにプレゼントを配るんだもんね。
「あ、サンタさんを見ちゃった!」の気持ちできゅんとするくらいがいいのかも。(*^^*)
広場の景色や雰囲気は、居心地よかったです。
アバター
2017/12/16 14:26
パレードというと今までの派手なパレードを想像しちゃってたから
( ,,`・ω・´)ンンン? この後何か?
とか思っちゃったけど
サンタさんって大勢にみられるってないことだもんね(*_*;
こっそりプレゼントを配るんだもんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2017/12/16 08:37
★Cynthia♡ちゃんへ
おはよう。
サンタパレードは真昼間からあるようです。
11時からあとは30分刻みで空から下りてくるそうな。
サンタさん、大忙しだね~(*^^*)
アバター
2017/12/16 07:22
三太さんがやってき_φ( ‥)彡((ヾ(ーー;)サンタ!
アバター
2017/12/16 03:10
★セカンドさんへ
パレードというより、お忍びと言うか、思ったよりシンプルで厳かです。
空から降りて来て、さっといなくなりますよ。(*^^*)

でも、『特別なクリスマスの空間』と言う気分は味わえると思います。
さすがにサンタさんと一緒に飛んで行くのは無理っぽいですね。
アバター
2017/12/16 00:12
パレードを見るのは好きですね^^
楽しそうです

ディズニーランドのイメージが強いかな
今度行ってみよう

参加したいですけど
無理っぽいですね^^
アバター
2017/12/15 23:57
★ゆりゆりさんへ
今日は、もう、タウンはもうすぐ閉じますね。
まだまだ、期間が長いので、行ってみるといいと思います。(*^^*)
アバター
2017/12/15 23:48
こんばんは
パレード情報ありがとうございます
って今日はもう終わりかな^^;
アバター
2017/12/15 22:58
★泪珠さんへ
まあ、いつもの色んなパレードに比べるとシンプルでした。
でも、ちょっとメルヘンチックではあったかな。(*^^*)
アバター
2017/12/15 22:40
綺麗~
ここで見せていただいたのでいいや~(オイ)

ありがとうございます~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.