Nicotto Town



MacBookAirが機嫌を直してくれました

皆さま お騒がせ致しました♪

ボクのMacBookAir(以下 単に「MBA」という)が 去年の11月中旬に一度 そして12月21日から先ほどまで AC電源が供給されない状態でした

原因は「寒さ」でした♪

昔からMBAの動作環境が
 動作時温度「10℃〜35℃」
 保管時温度「-25℃〜45℃」 となっていた事が気になっていました

この動作時温度は かなり正確な数値だと痛感しました

11月も2週目に入ると そりゃ 朝の冷え込みは厳しいですよ
そして12月になると 外部気温が1℃の日もありましたしね

ボクは普段 暖房を使用していませんので MBAちゃんが寒くてキレたのでしょうね♪

ボクのMBAちゃん ごめんなさい orz

部屋の暖房をつけたら 10分くらいで正常に使用することができました♪

今日は MBAちゃん用に 湯たんぽでも買ってこようかな…

アバター
2020/04/19 21:56
みやぁさん、↓ 前言撤回。
 
 その標語は、ネット検索したら、過去に、いろんな業種の標語コンテストで入賞している標語だった。

 そんなモノで、ワニが選ばれていたら、逆にワニのプライドが許さないとこだった。
  (^^;)

 にしても、同僚(責任者の若造)と、上司は、ワニを煽って、応募させときながら、「知らんがな!」とか「しょうがないやん」は、ないよな。 (==#)
アバター
2020/04/17 22:38
みやぁさん、聞いてくれ。
 全国警備業協会が募集していた労災防止に関する標語で、ワニが応募した標語とまったく同じ文のモノが、第一位に選ばれて、5万円と賞状が送られる。
 ワニは、参加賞の500円のクオカードだけ・・。

 なっとくいかない・・。
 
 現場の責任者は「知らんがな!」と・・。
 会社の上司は「しょうがないやん」と・・。

 辞めたる。絶対 辞めたる。
アバター
2020/03/16 17:04
まず材料倉庫が400個まで。
6日間で生産するとして農園は1日16個。
メガサイズ、豊作を除外して考えると96個
96個の材料を使い3個使用の料理を作ると32回調理。
32回調理×20皿=640皿生産。
ここからイベント用に200皿を一度に机に置いて料理の消費効率を上げる。
初日からスタートダッシュで行けば料理の在庫数が200を下回る事はないはずだから2000皿販売は恐らく簡単に達成可能。
アバター
2020/03/11 09:34
https://www.youtube.com/watch?v=qwWAGWhJ50s
奈良で鹿が大暴れ
世界の滅亡が近い
アバター
2020/03/08 11:25
感染させられた店は居酒屋とフィリピンパブ。
酒を飲んでいる最中に「陽性だからお前らにコロナをうつしてやる」と騒ぎ出し、警察を呼んだら本当に感染者だった事が判明。
アバター
2020/02/13 21:02
福岡の観光場所いろいろあるんですね。へー、やっぱりまた行かないといけない。
アバター
2020/02/11 12:02
新型コロナウィルスの影響で、福岡空港も大宰府も観光客少なかった、特に中国人がいなくて、のんびり観光できました。知り合いが福岡にいるので、あちこち車で行ってもらって、食べて飲んできました。茅乃舎って福岡だったんですねー、あ、あと空港で大ひよこって見たことないのが売っててびっくり。売り切れで買えなかった。ごぼ天うどんは食べたけど、ラーメンも水炊きも食べてないので、また行かないと。
アバター
2020/01/28 19:57
あと700皿ばい。
日本が新型コロナウイルスでパニックになる前にイベント達成できそう。

映画 復活の日 って156分の長編だった。
120分超えると超大作に分類される。
映画 サタンタンゴ は7時間18分の映画なので超超大作映画だろうか。
サタンタンゴって白黒なんだけどね。
アバター
2020/01/28 18:44
売れた料理の数の集計表示はどこだろう。
アバター
2019/12/20 11:24
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-12-18/Q2PSM5DWX2PT01
「スター・ウォーズ」最新作、「ファントム・メナス」以来の低評価

ファントム・メナスは子供のアナキン・スカイウォーカーがジェダイ騎士になるため宇宙に飛び出す、という明るい内容だった。
私はファントム・メナスは面白い映画だったと思う。
最新作「スカイウォーカーの夜明け」は 退屈、ゾンビのよう という低評価を獲得した。
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー も期待はずれな結果だったのでウォルト・ディズニーは今度こそ大きな儲けを出すのだ、と最新作「スカイウォーカーの夜明け」に賭けていた。
アバター
2019/11/30 12:00
お店イベント なかなか難しい
アバター
2019/11/20 19:18
ANNE'S Fresh Apple”をテーマにした着せ替えアイテムを販売。
ところでジョブズは何でアップルコンピュータなんて名前を思いついたんだろう。
エヴァが食べた知恵の実はリンゴに例えられる。
知恵の実≒リンゴを企業の名前にしようとしたのかな。
それ以外に考えようがない。

一説によると知恵の実はザクロだったのではないか、と言われる。
アバター
2019/11/19 21:01
もののけ姫:主人公の弓矢が野武士の腕を切断するシーンがあるからと、予告編では残酷描写を大きく取り上げていた。
でも残酷描写って、本当にソコだけだから映画の予告編ほどアテにならない もの はない。
デイダラボッチがハルヒの憂鬱の神人とソックリだったのが衝撃的だった。
アバター
2019/11/11 02:06
タピオカのフランチャイズ契約をして儲けているという家族の報道があった。
故郷で仕事探しても、なかなか見つからなかったけど自分でタピオカのフランチャイズやれば初期投資をすぐ回収して儲けられる、とばかりに飛びついていた。
それから世間のタピオカブームは急速に冷え込んでいったように思うけどカロリーが物凄く高いというタピオカの飲み物を女子高生がいつまでも買うのかなと、素人ながらに不安に思った。
フランチャイズが収奪する利益がかなり大きいし、コンビニ経営と似たような感想を抱いた。
「来年になったらブームは終わっている」予感がした。
アバター
2019/11/09 19:47
みやぁさん、こんばんは✿

そっかぁ~w
なかなかTVのニュースでは聞けない情報をありがとう^^
ちょっとね気になってたんだぁ~
おかげで スッキリしました(*´▽`*)

あのねw
家の周りに 母猫と5匹の子猫がウロウロしてるんだよ^^
最近発見したんだけど・・・子猫ちゃんは男の子が4匹 女の子が1匹 (=^・^=)
すっごく すっごく かわいいよぉ~
お天気のいい午後は家のお庭で日向ぼっこすることも多くて
こっそり家の中から 黒猫2匹と様子を見てるのが楽しいの♪
それでね・・・・
みんな体つきは大きくなってきてて 小柄な母猫と見間違いそうになるくらいに
育ってるんだけど、顔つきがまだまだ子供なのと 
時々ミ~ミ~って甘え声出すから そこで見分けてたのw
ところが・・・
木曜日にその内の1匹が とうとう顔つきが大人になっててwびっくりしたんだんぁ~
そして今日は 男の子がみんな大人が顔になってた!
もしかしたら 明日には唯一の三毛猫女の子も大人が顔になちゃっうかも~
なんか・・・さみしい (;´Д`)
すっかり気分は母猫な今日この頃www
アバター
2019/09/07 06:18
大人がアニメ見る時代じゃない。
これ面白い とおもうような作品を放送しているようにも思えないし。
銀河英雄伝説の新しい方の映画?と幼女戦記の映画は注文したけど
アバター
2019/08/25 16:02
室温が30℃を越えると(8月16日) また 電源供給がストップしたけれども
涼しくなったら(8月20日ゴロ) また 動作するようになった♪
アバター
2019/06/27 16:19
♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

     支援ありがとう
     ございました◎

      素敵と水やり
      お届けです❀

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡
アバター
2019/05/21 12:48
社長さん>
 ボクはちょっと古いMacBookAirを使用しています♪
 古いスペックで 最新のOSがストレスにょにゃいスピードで動いてくれるのか OSの不具合のにょ情報もありましたにょで アップグレードしていません ><;
 こわいにゃん ><;
 ぶるぶる…そして 寝る♡
アバター
2019/05/21 12:13
OSのアップデート頑張ったにゃん!
40分くらいだったにゃん・・・・
アバター
2019/04/10 10:56
さゆちゃん>
 Macのサーバは たしかに 熱に弱かったかもですね♪
 不具合の話ししか 聞いたことがないような…

 今年は ボクのMBAちゃんは 元気に冬を越したよ♪
 オリーブオイルも 寒さで分離しなかったし…
 結局 暖冬ってことなのかな?
 きゃはっww
アバター
2019/04/09 14:19
MACって昔は異常加熱で不具合を連発した扱いづらい機械だった。
その上、寒さにも弱いってジョブズは随分と汎用性のない機械を作ったもんだなぁ。
アバター
2019/03/29 20:21
みやぁちん、こんばんは。
ゆずはまだ血尿が出てます。
みやぁちんは、大丈夫ですか?
お酒のんで仕事かな?

そっちは桜が咲いたみたいですね?
お花見いくの?
アバター
2019/03/16 20:44
みゃあさん


こんばんは^_^
今日お医者様に行って来ました。
肺炎の疑いがあるみたいで、レントゲン撮影して、抗生物質を出してもらいました。

おやすみなさい^_^

いつもあったかいメッセありがとう^_^
アバター
2019/02/25 03:16
みゃあさん

おはようございます。
おかげさまで大分楽になって来ました。
ただリアで色々忙しくて、最近全くPCを触ってないのです。
3月もこんな感じなので、ゆっくり過ごしたいと思っています。
いつも優しいメッセありがとう!
アバター
2019/02/06 11:05
みやぁさんが元気そうでよかったです!
ちょくちょく見に来たりするので
またお話してください♪

アバター
2019/02/05 12:33
みやぁさんお久しぶりです!
私は元気です。お返事中々返せなくてごめんなさい

stp
アバター
2019/01/29 04:02
みやぁさん、

  *~ iiii ~*
  ∴┍★☆┑∴
∵┍**HAPPY**┑∵
┍*♡BIRTHDAY♡*┑
┖☆**********☆┛


    。☆.゚。.
  。:☆・。゚◇*.゚。
  ♡♡ ☆. ♡☆。:*・.
 .゚☆.。;。☆.:* ♡.゚。
  :*。_☆ ♡ 。_☆*・_゚
  \ξ \  ζ/
   ∧,,∧\ ξ
  (`・ω・ )/
  c/  つ♡o
アバター
2019/01/22 05:17
みやぁちん、おはようございます。
お月さんみてないよ。
スーパーブラッドムーンってどんなお月さんですか?
僕昨日はお風呂はいってたよ。^^
アバター
2019/01/03 20:39
伝言の続きです。
早々の新年のご挨拶ありがとうございました。
ちょっと帰省していたので、返信が遅くなり、申し訳ありません。

年末から10連休なんですが、大掃除して、買い出しして、おせち作成のほかに
普段の家事と犬ちゃんのお世話もあったしで、仕事してたほうがいいような。。。

おせちは、毎年栗きんとん、黒豆、柚子巻(大根の薄切で柚子の細切を巻いた酢漬)
煮〆は、必須で、そこに牛スジの煮込みとか、ブリ照とか、動物性を添付。
お酒は、発泡ワイン、プレモル、ヱビス、もちろん日本酒を各種用意してますが
あんまり飲めないんですよね、忙しくて。

今年もおいしいお酒飲みましょうね。

犬ちゃん共々よろしくお願いします。





アバター
2019/01/03 20:39
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いい流れですか いいですね
私はあまりいい流れではなかったですが、元気で過ごせたらいいかと・・・

アバター
2018/12/30 10:19
みやぁちん、おはようございます。
みやぁちんは正月も仕事でしょうね。
僕はぷーですから。^^;

休みです。いっ君の子守でもしときます。
アバター
2018/12/28 13:34
今年最後の訪問になるのでご挨拶を・・・
訪問コメントありがとうございました
よいお年をお迎えください
アバター
2018/12/19 12:25
遠いとこでの飲み会のお話

歩くのも楽しい感じ
そして次の日こてって寝ちゃうのもいいなって思いました
アバター
2018/12/04 06:57
そうそう、風さんとこで食べてきたよ。
アバター
2018/12/04 06:57
みやぁちん、おはよう。
お疲れ様。
仕事終わったんだね。
みやぁちんえらいよね。
長いこと仕事続いてるね。
一つのことを長く続けるってそれもまた大変なことだよね。
ほんとえらいと思います。
僕は、ここ数年、仕事をころころ変えてばかり。
だめだな。石の上にも3年だよね。反省します。
アバター
2018/11/25 18:22
最近知ったプラモデルのテクニック。
プラモデルにつや消しスプレーを吹きかけると、完成度が上がる。
アバター
2018/11/10 00:40
みやぁちん、こんばんは。
久しぶりです。
元気にしてますか?
仕事忙しい?

じゃ、またくるね。
アバター
2018/11/04 16:00
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんにちは~
             お水とすてきのお届けです♪

            夏目コス…伝わってるのかな…?
          ぽい雰囲気は出せてると思うのですが笑

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/10/28 05:04
みやぁちん、こんばんは。^^
今、お仕事中かな?

僕は昨日19時に寝て、1時半頃起きました。
今、通販サイトでオシャレなトートバックはないかと見ていたところです。

最近どうですか?
ハッスルしてますか?^^
僕はなんかやる気が出ないです。
アバター
2018/10/15 12:22
回答ありがとうございました!いろいろ試してみてなんとかなりました^^;
パソコン、よくわからないんで助言がありがとうございました!
アバター
2018/10/14 21:25
コンビニ災難でしたね。
レジでの応対が悪いと二度と行きたくなくなりますよね。
うちの会社もそうならないように指導します。
お金で人生変わることもあるので怖いものです。
アバター
2018/09/05 11:03
みやぁちん、おはようございます。
朝から腹を立ててます。
いっ君が僕が食べたくて買ってきたアイスを1週間もたたないうちに
全て食べてしまったんです。

いつも何かないかと、学校から帰ってきたら冷蔵庫付近をうろうろするいっ君。
うっとおしいです。

そして、飼い猫ゆずが噛み猫になり、なぜか洗濯機のホースを噛むため、
今排水したら床がびしょびしょです。2度テープで補修したのですが・・・。
どこか穴があいてるみたいです。
取り換えた方が早い!
ほんまに手間のかかることばかりやわぁー!!
アバター
2018/09/05 09:59
みやぁさん

こんにちは。
台風すごかったみたいだよ。
お父さんとお母さんと昨日話したけど、怖かったって初めて感じたみたいに言ってました、
それに近所の屋根が吹っ飛んだって言ってた。
実家は何も被害はなかったけどね@@
自然は怖い(。>0<。)エーン

いつもありがとう(。v_v。)ペコリ
アバター
2018/07/30 14:56
みやぁちん、こんにちは。^^
覚えてるかい?

小学校の頃、みやぁちんのお父さんの軽トラを運転して、
大阪から台風の湘南まで海を見に行った時の事!

波がばしゃんばしゃん来てて怖かったよね。
高速道路の通行止めを無視して走ったよね。
途中赤いランプ着けてサイレン鳴らして追いかけてきた車があったけど、
あの車もすごかったよね
おもしろかったねー。^^
アバター
2018/07/24 16:21
みみきゅん

ワシかいっ!
きゃはっww
アバター
2018/07/24 12:36
稲占いっていうのか・・・。^^
みやぁちん子供の頃から物知りだったよねー。^^
みやぁちんがやろうって言いだしたんだよ。^^
アバター
2018/07/21 17:59
さゆちゃん

色ニコガチャが終わるのはよいとして…
ニコタが終わったら 淋しいです orz
アバター
2018/07/21 17:34
白ガチャが終わって 色ニコガチャ 150円が登場したけども
会社の収益どうなってんのかなーって心配になるね。
昔 クルル という面白いサイトがあったけど利益を得る仕組みがなかったので無くなってしまった。
利益を出せないサイトが無くなるのは必然なのだなぁ。
アバター
2018/07/21 16:02
みみきゅん
それは 稲占いだね♪
同じ占いを 何度もやっちゃダメだよね♪
収穫出来なくなっちゃうからね♪
アバター
2018/07/21 13:18
みやぁちん、おこんにちは。^^

暑いねー。
ほんと暑い。
こんな暑い日だったね。思い出すね。

翠ちゃんは僕かみやぁちんのどっちのお嫁さんになるんだろうと
二人で悩んで、

 みやぁちん、ぼく、みやぁちん、ぼく・・・、
と交互に言いながら、田植えしたばかりのみやぁちんのお父さんの田んぼの稲を引っこ抜いて行ったね。^^

結局、翠ちゃんは他人のお嫁さんになったんだ。
アバター
2018/07/11 13:09
みやぁちん、こんにちは。
今回も社会8点英語18点などの成績を取って帰ってきたいっ君です。
将来どうするんだろうねー。

塾にいってますが、自習して来いというとしんどいと嫌がります。
勉強の仕方、例えば単語の覚え方などを教えてもしません。
どうするんでしょうね。
発達障害のボーダーにいるいっ君。
彼女は支援高校へいれるのは嫌だと言います。
そうである以上、いっ君が頑張って勉強しないといけないのです。
携帯ばかりいじってます。

アバター
2018/07/07 22:15
みやぁさん、御母様、お亡くなりになっていらしたんですか・・。

 私の母は、たまにしか顔合わさないけど、最近は、会う度に、
 「役に立たない息子」 とか 「恥ずかしい息子」 のようなことを、言ってきます。

 ま、憎たらしいくらいのほうが、いいけどね・・。(><)
アバター
2018/06/30 02:26
ほんとだー!
夏野菜のブログが消えてますね。
なんでだろ?
不思議なことがあるものだ。

みやぁちん、なすびおいしいよね。^^
みやぁちんのしたの方にも大きななすびがあるね。^^
きゃはは。^^
アバター
2018/06/10 23:47
 みやぁさん、長文になるので、ここに書きます。

 まず、誤解されているのが、「茶色の海」 とか 「倉庫や工場が並んでいる」 というのは、神戸のことです。
 向い側の大阪の泉地区のことは知りません。見えませんもの。^^;
 私が住む神戸市灘区は、神戸製鋼の工場のせいで、空気は悪いし、空も汚いんです。
 大阪の泉地区の方が、よっぽど綺麗でしょう。

 さて、猫さんの誘拐ですが、ワニの実家のそばの神社でも、かつて行われていました。
 猫さんがたくさんいる神社だったのですが、ある日、毒入りちくわが撒かれて、猫さんがいっぺんに死んでしまいました。
 が、死体の数が少ないのです。
 奴ら、三味線業者は、毛色のいい猫さんの死体だけ、持って帰ったのです。

 警察官も言ってました。
 夜中に男がウロウロしてるので、声をかけたら、「猫、盗ってますねん。」と・・。
 今なら、大問題ですが、昔は、飼い猫でない限り、罪にはならなかったんですね。
 酷い話です。

 日記、まだまだ続きます。
 また、来てね。
 
アバター
2018/05/29 02:32
みやぁさんお元気ですか?
ご無沙汰しております(≧◡≦)
留守中のご訪問ありがとうございます(^-^)
リアが忙しくなかなか遊びに来れません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
ニコの皆さんはお元気でしょうか?
仕事が落ち着いて、ネット環境が整いましたら遊びに来ますね( *ˊᵕˋ)ノ
アバター
2018/05/22 06:52
みやぁちん、おはよう。^^
クレーン車が家の前で夜間作業してるの?
でもみやぁちん、夜勤だから関係ないでしょう?
今日も仕事?
そうだねー。長く続けることって難しいね

つくづく思います。
アバター
2018/05/14 12:48
それは気持ち悪いよ、みやぁちん!
みやぁちんが、悪い子になったわ。
アバター
2018/05/14 02:30
みやぁちん、こんばんは。
お疲れ様です。
仕事の方はどうですか?

今日は雨上がりで少し寒いのでは?
気持ちいいかな?

頑張って下さい。
僕ももうすぐ農業の研修が始まります。
アバター
2018/04/28 09:43
今日は仕事かい?
そういえば思い出すね。
岸和田に住んでた時、翠ちゃんと僕とみやぁちんで
お互い最後の赴任先へ引っ越す日の前の晩、岸和田川を見に行ったね。
そこで、お互いの気持ちを話し合ったっけ。
みやぁちんは東京に早く行きたいと言ってたね。
東京で一旗あげると。
翠ちゃんは大阪に残ってここ岸和田を守ると言って。
僕は京都へ。僕も一旗揚げると言って。
へどろでどろどろの岸和田川を見ながら話したね。^^

で、岸和田川に毎日出るラーメンの屋台で、長浜ラーメンを食べたね。3人で。
あのころが懐かしいね。
岸和田川がへどろでドロドロになったのは、みやぁちんの家から出る家庭排水
のせいだったよね。洗剤、垢の浮いたお風呂のお湯、みやぁちんの体の油、
ふけ、とかで市役所で問題になったね。
 あの頃は無茶をし過ぎたね。みやぁちん。翠ちゃんはそんなみやぁちんが
心配でよく僕に相談してたよ。みやぁちんは僕が守るって言ったら翠ちゃん
泣いて喜んでね。^^
 翠ちゃんは優しい。^^

翠ちゃんと仲良くするんだよ。
じゃぁ、また手紙出すね。
みやぁちん。では。

アバター
2018/04/10 16:03
アイツで悪かったな!!
このファザコン男!!

あひゃひゃ。^^
アバター
2018/04/01 09:31
みやぁちん、おはようございます。^^
ライフだなんてまたイケてないスーパーに行ってるのですね。
あひゃひゃ。

イオンに行きなさい。^^

今日は休みですね。何をするのですか?
桜がきれいです。
うちの近所にも咲いてます。

ブルーチーズって何?
おいしいの?

みやぁちんワインも飲むんだね。^^
おしゃれー。

いい生活してるなぁー。羨ましいです。
僕もおしゃれな生活したいです。
今日は、親父のところへ行きます。
カレーと壬生菜の漬物を届けにいきます。
あとはトイレットペーパー買って、ゆっくりします。^^
アバター
2018/03/03 10:17
みやぁちん、おはようございます。
外部ブログね。
ウンウン、見てくれてる人がいるのなら更新しますね。
ゆず帰ってきてくれました。
朝起きて玄関開けたら座ってたそうです。
怪我もなしでした。ありがとう。
アバター
2018/01/24 15:34
みやぁちん、こんにちは。
寒いです。
風が強いです。
アバター
2018/01/15 09:00
みやぁちん、おはようございます。
今日も寒いです。
夜勤明け、ご機嫌いかがですか?

みみは今、無職です。
一社、結果待ちで、それがだめだったらCADオペをするか農業をするか迷っております。

今日は保健所へ行く予定です。
アバター
2018/01/14 12:10
みやぁちん、こんにちは。

怒号の3日間があったとか。
お疲れ様です。
これから楽しみなお酒と晩餐なのですね。

スーパーはライフと。いけてないスーパーですね。^^
あはは。うそうそ。

今日の晩も仕事があるのですね。
大変ですね。

ゆっくり休んでください。^^
アバター
2018/01/13 09:58
みやぁちん、おはようございます。
寒いですね。
こちらはマイナス3度です。
氷結ーー! の世界です。
みかんを食べようと外に出してるミカン袋を取りに行ったら、冷凍ミカンになってました。

みやぁちん、ご機嫌いかがですか?
仕事ははじまりましたか?

昨日、物流センターに退職届を出してきました。
これで無職です。
うちは働かないと生活費がない家庭なので、早く仕事を決めないと大変なことになります。
一昨日、大手企業に、パートの面接に行って来ました。
なかなか仕事内容を聞いてると、簡単なように見えて難しいみたいです。
受かってもやっていけるかどうか心配です。
統合失調症の幻聴幻覚もあるし。
非常に不安な気持ちで最近過ごしてます。

みやぁちんはどうですか?
そういえば、冬で思いだしました。
翠ちゃんと岸和田市清掃局に観光に行った時、ごみ収集車で遊んでいたよね。みやぁちん
運転席に座って、『次はー、銀座―銀座ー』と叫んで運転してたよね。
それは電車やろ! と翠っちゃんに突っ込み入れられてたよね。^^
アバター
2018/01/09 16:20
最近さゆちゃんこないねー。>、
アバター
2018/01/05 19:28
畳の上でMBAちゃんを使っていたら また MBAちゃんがグズりました orz

早速 テーブルに乗せて ヒーターで温めましたが 小一時間温めても回復ませんでした ><;
テーブルが冷たいのかと思い テーブルの上にタオルを敷いても 回復しません ><;

これは 正月5日目にして 今日もグータラ人生を送っている私を ご先祖さまが叱っているのかと思い 少々反省して 洗濯を始めました♪

しばらくして MBAちゃんのACアダプタをコンセントを刺し直したら 回復しました♪
やったー♪
アバター
2018/01/05 00:42
寒すぎる環境でも駄目なんですね。
知らなかったです。。
ご機嫌のとり方が判って良かったですね^^
アバター
2018/01/03 11:47
なるほど(^^*)
大事にして、長く使ってあげてくださいね(^▽^)
アバター
2018/01/03 06:38
暖房使わないと!寒さも体のストレスになっちゃうよ〜
PCちゃんもストレスになってたのね〜
アバター
2018/01/02 19:04
そうにゃん!
にゃんは寒さに弱いにゃん・・・・
アバター
2018/01/02 16:01
社長さん>
 こんなに寒い環境では リアルな猫ちゃんをお迎えする事は無理にゃん orz
 気楽な一人暮らし… だと思っていましたが 猫ちゃんも寄り付かなさそうです ><;

ごまちゃん>
 ボクん家が寒過ぎたせいで(でも みやぁ地方は関東の首都圏だよww) MBAちゃんが 病気になってしまいました orz
 パソコンも生息出来ない環境に ボクは住んでいるのですねww

ねこさん>
 大型のコンピュータは 使っているうちに発熱してしまうので 発熱と冷却のバランスをとって ひんやりとした場所(冷房が効いたクリーンルーム)に設置するのが正解だとされていましたよね♪
 ボクのMBAちゃんは それほど発熱しないので ボクん家では寒過ぎて 風邪をひいちゃったのでしょうね orz

しゅうさん>
 今までは 自分勝手な寒さ対策をしていました♪
 反省です ><;
 従来は 寒ければ…食事(特に鍋、生姜が暖まりますね♪)、風呂(最近は冬至の日にゲンをかついでゆず湯に♪)、布団(羽布団の上に綿入れや毛布を掛けると最強ですね♪)、飲酒(ダメ人間ですね…ゴメンなさい♪)を楽しんでいました♪
 これからは MBAちゃんと一緒に 楽しく過ごして行こうと思います♪
アバター
2018/01/02 12:52
お〜〜
良かったにゃん!
寒さは困るにゃん・_・・・
結露も心配にゃん!
アバター
2018/01/01 21:37
なるほど・・・
暑い時は動かないこと多いけど
寒い時もダメなのですね。
アバター
2018/01/01 10:26
          ∧,,∧
.        ( ・ω・ )
         ,べヽy〃ヘ.   本年も
   ,、_,、 /  | 'ツ' |  ヽ  よろしくお願い致します
.   (・ω・). o l=宗=! o |
. ,くリ=ッ=[ゝ __」「「「「L___.」
 じ(ノルハ)J,つ」」」」」⊂ソ.,

原因わかって良かったですね(^▽^)
それにしても、PCは冷やした方が良いと思ってたのですが、
冷やし過ぎもだめなのですね(^^;)
アバター
2018/01/01 09:17
えー、暖房使用してない?
動作時温度10度以上、って、部屋の温度10度以下?!
それはMBAちゃんじゃなくともキレるかも…
風邪に気をつけて下さいね〜(*´Д`*)
アバター
2018/01/01 06:20
さゆちゃん>
 こんなに寒さに弱いPCは 初めてです♪
アバター
2018/01/01 05:58
電動ガンを使う時もバッテリーの温度は重要らしいです。
それよりもガスガンの方が冷えには弱いけど




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.