Nicotto Town



流し台のつまりが解消しました♪

木曜日のお昼に ボウルやザルを洗っていると 足元に冷たいモノが迫ってきました


そうです… 流し台の排水口から 水が溢れ出していたのです ><;

昨日までは こ こ こんな症状はなったのに…
それは ある日突然に やってきた♡
これは 恋?

その日は 流し台の下に収納していたモノ(オイル、乾麺、キッチンペーパー、ラップ類、木箱に入った貴重な 酒)を取り出して 床を拭いて ビールを飲んでから 気絶しました(現実逃避をして 寝た という意味ですww)

翌日は 恐るおそる 現象を再確認…
5メートルのワイヤーで詰まりを探ったが 反応はなかった…。
これは いよいよ プロを呼んで 1万円払って なんとかしてもらうか…
と考え込み ビールを飲んでから 出費の事を考えると卒倒しました(現実逃避をして 今日も寝たww )

3日目の今日は ネットでカチャカチャと調べ まずは パイプフィニッシュPROを試してみる事にしました♪

排水口へ20プッシュして 30分間アニメを見て それから水を流してみました♪

水が 流れるながれる♪
つまらないです(いい意味でww)

とかなんとかいって これから祝いの宴を始めます♪(→ビールを飲んで寝ます という意味です♪)

パイプフィニッシュPRO(278円+税)に助けられました♪

アバター
2024/05/17 14:23
ねこさん>
 お茶を ありがとう♪
 おっとっと♪ たくさん注いでいただきました♪
 ごくごく… これは お茶ではなく おちゃけ(お酒)ですね♪
 もういっぱい!!!
 きゃはっww
アバター
2024/05/16 23:57
       感謝を込めて お茶どうぞ~

       ^ ^         ^ ^
       ( ・ ω・) _。_    (・ω ・ )
      c/    つc(__ア 0旦と    ヽo
        しーーJ       しーーJ
アバター
2024/05/13 23:12
 雷や豪雨にご注意ください
   .@ ── @
 /      \
@  ┃ ,,,A、、 ┃  @ ヘソ〜
|  ノノ* ゚∇゚)ノ  |
@   |≡≡≡|   @
 \ ,;⌒⌒⌒⌒;./
〜(;;; ,,,, ;;;)
   〜〜〜
   / / / /
アバター
2024/05/09 23:11
 ありがとうございますo(_ _)o

  .∧,,,,,,∧
 (  ・ω・) 。・゚・⌒) チャーハンも好き♪
 /    o━ヽニニフ))
 し――J

 チャーハンと言うか、
 学生時代、フライパンでご飯を炒めて、醬油を適当に入れ、
 そこに卵を直に割り入れ、適当に火が通った べちゃ焼き飯を作って食べていました(笑)
 ほとんどは具なし…
 もしかしたら、ハムとか冷凍ベジタブルとかあったら入れてたかも?←うろ覚えw
 しばらく食べてないけれど、今度作ろうかな~( ̄▽ ̄)
アバター
2024/05/07 21:36
 お疲れ様ですo(_ _)o

|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o□o
|―u'



| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' □ <トンッ



|
|
| ミ  ピャッ!
|    □←ハーゲンダッツ クッキー&クリーム(一番好き♪)
アバター
2024/05/06 18:36
 いつもありがとうございますo(_ _)o
 今週もよろしくお願いします☆

           ∧__∧
          (・ω・ )   そろそろ暑い? ICEどうぞ♪
         /()ヽ´     `/()ヽ
       (___,;;)しーーJ(___,;;)
   □   □   □   □   □   □
  バニラ  イチゴ チョコ  抹茶  紅茶 ラムレーズン

   □   □   □   □   □   □
  ナッツ  バナナ  ミント メロン プリン 宝石箱

   □   □   □   □   □   □
  白くま  小豆  パイン  ピーチ  MIX  チョコチップ


 少し前に整えてたAA…運営さんの今週のお題とアイスネタ被った~(笑)



リフレッシュを~☆
アバター
2024/05/06 11:04
ねこさん> 今日はこどもの日ですね♪
 今日は 日が暮れるまで 子供の心に戻って 暮らしてみようかな…
 なんか 趣旨が違う気がしますが そうでもしてないと やってらんないです♪
 きゃはっww
アバター
2024/05/06 00:01
       (◎)
        / .___________
       /| ◎  )) )) )) )) ))  /
       /\ |  ノミ )) )) )) )) ). \
   ∧ ∧ /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (゚∀゚*)/
  ⊂   つ≡=-
  と,,  )~≡=-
     ヽ)≡=-
アバター
2024/05/02 23:21
 粒あんも良いけれど、好みはこしあん♪

     ______
    `=、;;;;;,,,,,,,:::,,,,,;;;;;,,,,`""''';;;;,, 、__
     ,.-'゙''''',='";;;;;;;;",-,,;;;;;;゙;;;;;;;;;l;;;;`,、
   /   `ー-...,;;;;;;;;;;;;,-‐/;;;;;;';;;;;;;;;;;;
  ./             `''''''""i;;;;;;;;ヽ
  l  ■  |,,,____/           |;;;;}  カシワモーチ!
  |     |.:::::/  ■        ノ;;;;}
  ヽ、   |:::/          _,/;;;'゛
    `ヽ、_ |/        _,,.,;‐';;;;゛゛
      "'''=ー;‐---‐‐'';';"-''"゛
          ~~~~ ̄´

 食べ物の話ばかりかーいってツッコミ入ってるだろうなぁ(笑)



お仕事お疲れ様ですo(_ _)o
はい、お互い、無理なく~(^o^)/
アバター
2024/05/02 03:22
ねこさん>
 GWでは ボクは空港警備のバイトですよ♪
 いつもよりもヘビーな「繁忙期対応」ってヤツですね♪
 忙しさは ねこさんと同じですね♪ きゃはっww

 お互いに 無理をしないで やって行きましょうね♪
アバター
2024/05/01 23:26
 今月もよろしくお願いします☆

 GW楽しめますように~♪

          ∩____∩   ♪
          | ノ     ヽ    ,,,
         /  ●   ● |  /⌒_)
   ♪     |    ( _●_) ミノ  ノ   ♪
     __. 彡、.    |∪|  、` /
   (⌒          ヽノ  |_,,,ノ
    ""''''''ヽ_         |
         |          |
         |        |
         i     ̄\  ./
         \      | /
          _ノ\___)
   ♪    (    _/        ♪
         |_ノ''

 まぁ、私は通常の日々とほぼ変わりなく過ごしていると思います(笑)
アバター
2024/04/29 23:05
 ラーメンは、醬油味か塩味が多いです♪
 まぁ、何味でもほぼ食べますが(笑)
 食欲の秋はまだまだ先ですが、
 食欲ありまくりですwww

              ._∬_
             (⌒ ⌒)\≠/
          .|___| ∩ ̄  チリンチリン
          (*‘ω‘ *) ノ ≡=-     (´´
          /ゝ: ヽ  _ __ _   (´⌒(´⌒;;
         0┬ゝ   )= ≡=- (´⌒;;;
         .(*) (_/(*)  (´⌒(´⌒;;



達成お祝い、ありがとうございます(^▽^)
お蔭様でo(_ _)o

みやぁさんを笑顔に出来ているなら、光栄です♪

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
美味しい物を食べて、元気に過ごされてくださいね☆
アバター
2024/04/25 11:02
ねこさん>
 ニコみせ達成 早かったですね♪ おめでとっ♪
 いろんな方の達成状況を見ていますけれども 木曜日に達成できる人は 早い方ですね♪

 ねこさんのアスキーアートは ボクを プププっ と笑顔にさせる魔法入りですね♪

 ボクの方は 久しぶりの2連休で 体力。気力が戻りました♪

 元気になったら 美味しいものを食べたくなりますね♪
アバター
2024/04/24 23:07
ニコみせ達成しました♪ありがとうございますo(_ _)o
クリップボード設定変更してペースト候補をいくつか(4つまで?)出るようにしました(^o^)
PC電源切るまでは保存されるので、
整えたAAをコピーした後に忘れて何かをコピーしても少しは大丈夫のはず(笑)
アバター
2024/04/22 22:48
 食べたい(笑)

         ∫∫∫
   /三ヽ_. ┌──┐pizza
   (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ /H/  ッパ!
   ノ ̄ゝ

 今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2024/04/21 23:32
 いただきます(-人-)

       ∫ ∫ ∫ ∫ ∫
       _,,、、,,,.      +
   + ε';;'::゛'::::;'ヘ ⌒ ヽ フ
   ,-'ミミ'; ;: .:;:: (  ・ω・)ー、 ブヒブヒッ
  (  ム 〃 ミ ミ ' ' ; ●●つ、つ _,)
   `ー、__________,,-'



ゴクゴク(*´ノ◎ヽ`)ズゥーズゥー

   (*´ ω `)っ旦 ごちそうさまでした♪
アバター
2024/04/20 19:14
ありがとうございます♪



    .Λ__Λ
   (・ω・)
  /    ヽキュッキュッ
 _/ ┃))__i |_
/ \⌒)  (_ノ \\
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    Λ__Λ
   .(・∀・)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
_0良い週末を!0
/|______|\
アバター
2021/09/24 07:30
インスタントラーメンの汁を捨てたら油分が付着して詰まりの原因になるという。
アバター
2020/01/29 16:19
・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆
アバター
2018/01/01 03:28
ねこさん いつもアスキーアート?をありがとう♪
そろそろ寝ますよ〜♪
きゃはっww
アバター
2017/12/31 08:19
           ○⌒○  そろそろ寝ます?
            (´・(ェ)・) 
     ○⌒ (つ旦と)   ○⌒○
     ( ´・(ェ)) ̄ ̄ ̄ ̄\(´・(ェ)・) えぇー まだでしょ!
     /  つ旦      旦と  ヽ
    (_ ゝ※\_旦___\__,ノ
      \\ ※  ※○⌒○※ヽ グー
        \`ー‐ノ (´-(ェ)-)、ーヽ____
           ̄  ゝ__つと_,)  ̄ |\____\
                      | |====B=|
                        |\.|_l__◎_|
                        |  |  ̄ ̄ ̄ |
                          \|_____|
アバター
2017/12/30 08:33
みやぁちん、排水口もう詰まらせてないですか?
お父さんは心配です。
アバター
2017/12/25 07:09
 o    ☆   o      。  o  . 。 o  。 ☆ 。 ゚. o  。 ゚   . ゚   ゚ o
    。   . ゚     ゚ 。  o  ☆ o  ゚             ゚  o ゚  。
 ゚     o  。  ゚ o  ☆  ゚                       ☆
  o .   ______
☆     \.,∥      ヽ___    m e r r y ヾ// ’   ,,_  ("'
    ♪.   `||            \         //ヾ i"i"i cl ,,_)
        ♪ ||\               \                    (~)
     ∧_∧ .:||  .\.              〉                 γ´⌒`ヽ 
    ( ´ー`)。 ||     ヽ.         /   ∧_∧    (⌒ー⌒) ゥ,、 {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ||´/ つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄フ (・ω・`)   ((^ω^`))ゥ,、  (・ω・` )
  ||(  匚________,!_____!r―´  (o旦o)    (  ∪)     (:::::::::::::)
  [ ̄"''iUU||    ||  :||       ||:    [ ̄ ̄l ̄]   [ ̄ ̄l ̄]    [ ̄ ̄l ̄]
  ∥, ∥∥||    ||  :||       ||    ||'゙'゙'゙||゙'゙||    ||'゙'゙'゙||゙'゙||     ||'゙'゙'゙||゙'゙||
アバター
2017/10/25 06:14
残業手当や休日出勤手当をびた一文払えないクソ会社があったけども
経営が上手くいっていた時期?に事務所が駅前に移転した。
「あ、このクソ会社。生意気に駅前かよ」と思ったら
2年ぐらいで、また前の古い事務所に戻っていた。
やっぱり駅前の家賃が払える会社じゃないんだよね。

昨今、労働者不足で倒産という話をよく聞くが、そもそも安い賃金で過酷な仕事をさせていた
儲けの悪い企業が不況で温存されてきただけ。
だから人件費高騰で倒産する会社というのは間違いなくクソ会社。



アバター
2017/10/22 18:46
一ヶ月休み無しで働かされた時あったけど
結構、大手の会社でも長時間労働での自殺問題が報道されている。
経営者を処罰しない限り労働者の権利は搾取され続ける。
アバター
2017/10/09 16:31
みゃあちん排水口もう詰まらせてないですか?

母さんはシンパイです( ˘ω˘ )
アバター
2017/10/03 11:01
https://netyougo.com/wara/8816.html
羽田空港で200円しか持っていないという絶望の状況。
金がなければ何も出来ない現実
アバター
2017/09/10 09:43
今年は不作でしょうよ。
しかし米以外にも食べ物は沢山あります。
アバター
2017/09/07 10:16
米がなければケーキを食べれば良いのです
アバター
2017/08/22 07:19
さゆちゃん>
 さゆちゃん家のトユ…落ち葉の話し(ブログ)を昔に書かれていましたよね〜♫

みみきゅん>
 さゆちゃんから たくさんコメントを頂いたよ〜♫
 いいでしょ〜♪
アバター
2017/08/22 04:21
排水口は一年に一回プロの業者に頼んで掃除した方がいい とは業者の弁だが
私の家は建築以来、一回も排水口関係を掃除していないけどもツマリはないのだけど。
雨を集めるトユにしても落ち葉等で詰まると壊れるから業者に頼んで掃除してもらわないと大変だと言うけれど
建築以来、トユなんか掃除した事もないし。
アバター
2017/08/20 09:47
早く、みやぁちんのつまりも解消するといいんだけど・・・。
アバター
2017/08/18 17:03
さゆちゃんだ!
さゆちゃんいつも難しいこと言ってるね。
アバター
2017/08/17 17:17
パイプフィニッシュPRO
http://kazuch.com/3795.html
強力な溶解能力があるらしい。

何でもかんでも PRO を付ける風潮があるけど
Pentium Pro というCPUだけはインテルは黒歴史化した。
アバター
2017/08/16 06:55
みやぁちん、おはようございます。
あのクイズは簡単だよ。
買い出し、行ってというとこがたぶってます。
僕は大学を出てるんだよ。
国語力も持ってますよ。
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
アバター
2017/08/16 01:07
みやぁちん、こんばんは。
オクラにはまってんですね。
あのねばねばしたまずい奴ですね。^^

クックパドで茹で方を調べてみましょう。^^

みやぁちんも将来のことで悩んでるんだね。
何者でもないとは、現状に満足してないんだね。
僕もだよ。
お茶を継ぐと言ってもまだお母さん健在だし。
そうだよねー。
不安になるよね。
うんうん。

僕もねー、家を買って家庭を持ってから、いろいろあるんだよ。
こう見えても。

世の中、生きづらいね。
アバター
2017/08/04 07:20
友達になった日を見てみました。
2012年3月だって。
みやぁちんとはもう5年も付き合ってるんだねー。^^

腐れ縁だね。^^
アバター
2017/08/04 07:18
みやぁちん、おはようございます。^^
お手本になるっ人ですか?

いたようないなかったような。
いい会社にいたときはいたけど。
普通の会社にいるようになってからは、そんな人いなかったなぁー。

友達もそんなに苦労してるとは思えないし。

でも、僕は負けないよ。
頑張るよ。

換気扇さんは元気になったかい?
アバター
2017/08/02 04:41
みやぁちん、おはよう。^^
もう仕事終わりかな?

僕はここ数日良く休んだけど、今日からまた仕事です。
最近体調不良でよく休むので、いかんなと思ってます。

そうだね。よく考えると、ゆずは僕がしんどいときに病気になってるね。
ゆずが受けてくれてるのかなぁ。
みやぁちんは優しいね。
ありがとうね。^^
アバター
2017/08/01 19:47
そうそうメンドクサイことは取りあえずビール飲んでからなんとかシマショヽ(^。^)ノ
アバター
2017/07/30 12:50
ねこさん>
 St.bonoさんと ねこ社長さんが 続けてみやぁ家へ伝言をしてくれましたよ♪
 このふたり…ニコタの(周知で)常識かもしれませんが…
 お昼ご飯はお同じモノを食べて ブログの最後に書く4択クイズの書式が同じですよね♪
 え? 言っちゃいけないことだった?
 きゃはっww

みみきゅん>
 布団カバー…
 どっかでいいモノを安売りしていないかな…
アバター
2017/07/24 16:21
モネしゃん>
 パイプの通りが良くなり 排水溝からの水漏れをする事がなくなったので 台所へ立つのが楽しくなりましたよ♪
 今朝も もりそばを作ったもん♪

社長さん>
 とりあえず 毎週水曜日は「パイプの掃除をする日」とする予定です♪
アバター
2017/07/23 22:07
排水溝の汚れが原因だったんだね!
定期的に掃除しなきゃねww

解決してよかったねん♪
アバター
2017/07/23 13:29
お〜〜
良かったにゃん!
にゃんも3〜3年に!回やってるにゃん。
便利にゃん!
アバター
2017/07/23 12:41
しゅうさん>
 ボクが住んでいる賃貸マンションは 昭和49年生まれのコです♪
 配管がスッキリして よかったです♪
 今日と明日も パイプフィニッシュPROでお掃除して それ以降は月に一回程度 通常の「バイプフィニッシュ」でメンテナンスしようかな〜っと思っています♪

みみきゅん>
 ボクの「つまり」って何だろう…
 えへっww

ねこさん>
 ねこさんの応援のお陰で 解決しましたよ♪
 隊長は持ち上げないとね ><;
 隊長と神輿は軽い方がいい ><;

翠ちゃん>
 「パイプフィニッシュPRO」だよ♪
 翠ちんは機転が利くね♪
 エラい えらい♡

ワニさん>
 普段からのお手入れが大切だね♪

みみきゅん>
 ワイヤーは 一般的には 最後の手段のようです♪
 最初は 安価な「パイプフィニッシュPRO」で油汚れや髪の毛を溶かす
 それでもだめなら アルカリ性の薬剤「ピーピースルーK」を使う
 さらに ラバーカップ(「スッポン」と呼ぶヒトも多い?)を使用する
 これでもダメなら 真空式パイプクリーナーを使う
 ローポンプを使用しなければダメなのか
 最後が ワイヤーブラシを使用してみる

という順のようです(「台所の排水溝つまりを直す方法」HPより抜粋)

ちなみに 何年か前にボクん家へ来たプロのヒトは「ピーピースルーK」らしき薬剤と「真空式パイプクリーナー」を使用して 解決しましたよ♪
アバター
2017/07/23 08:00
パイプフィニッシュは神ですよね!

うちも常備してます。一月に一回くらい、洗面台や風呂場でも使用してます。
三十年以上前の賃貸マンション(三階建ての低層)なので、排水管が細いし、もう、油分やヨゴレなどがこびりついていて更に内側が狭くなっているので、詰まりやすいんだそうです。(管理会社談)
パイプフィニッシュでもだめな時もあるので、詰まったら、即、お知らせ下さいね、と言われてます。。。
だましだましwとりあえず、今使えることに感謝して、使っていくしかないですね〜w

カタチあるものは、必ずコワレル。。。物質は、カタチづくられ、また、カタチを失い、そして、機会があれば、また、カタチづくられ。。。
人間もまた、そのようにして、今、いっときをカタチづくられて、ここにある、私も、あなたも、隊長も、という啓示だと思ってw
アバター
2017/07/23 07:06
みやぁちんのつまりもとれるといいね。^^

ん?

きゃはは。
アバター
2017/07/23 04:38
おこんばんは☆

一つ解決良かった(^^*)

隊長も劣化でしたか(^^;)
アバター
2017/07/22 21:34
パイプフィニッシュだねっ。
私も詰まったら買ってみようっと♪

この前ね、流しの水がが流れにくいから、柄付きスポンジを突っ込んでごそごそやってたら、柄が取れて、
スポンジだけが奥の方でつまってしまって、水が完全に流れなくて泣きそうになりました。。
私も気を失いそうになったけど、、、
考えたあげくに掃除機を穴にピタ~っとあてて吸ってみたのでした。
そしたら、簡単にズボ~ッって、スポンジは取れたのでした。
めちゃめちゃうれしかったです。(*^o^*)
アバター
2017/07/22 19:56
 スーパーや100均で売ってる、キッチン用漂白剤を、原液のまま、時々、排水口に30cc~40ccくらい流せば、詰まりにくくなりますよ。(うちではね・・)
 しばらくしたら、水を流してね。 でないと、排水パイプに穴があいちゃいます。 ^^;
アバター
2017/07/22 16:22
すごーい!
みやぁちんすごいね。
自分で対処できるんだね。
僕なら最初からパイプ洗浄剤を使用して、ダメなようならプロを呼ぶよ。
パイプフィッシュPROか。
ある意味プロに頼ったんだね。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.