Nicotto Town


あくびのシナプス。


残念なお知らせ。


あくび氏、初夢見られず!


絶対にブログネタにしようと
思っていた初夢が
大晦日も元旦も見られず
あくび氏は憔悴している模様です。


「夢も見ず爆睡していた」


…と、元旦は一日中寝ていたにもかかわらず
一切夢を見なかった残念な結果となりました。


「もはや日付は関係ない!」


「次に見た夢が初夢だ!」


…と開き直っている様子です。


また夢を見次第ブログで
報告していこうと思います。

アバター
2018/01/06 14:09
>>とし

日付関係ないんですね!
でもじゃあ勝手に初夢見ちゃってるんですねぇ…
覚えてるのを初夢にしようw
アバター
2018/01/06 11:47
初夢は日付関係ないですなっっ
今年初めて見る夢ですからなっっ

【ここから残念なお知らせです】
実は~~~
夢は見ているのですよ。
ノンレム睡眠とレム睡眠の移行時に毎度見ているらしいです。
なので、睡眠時は何度も夢を見ているのですが記憶にないってことなのです。
記憶に残るのは、夢を見て7分以内に起きないと記憶に残らないとのこと。
↑大学の心理学の先生が言ってましたぁぁ^^
アバター
2018/01/03 13:38
>>しのさん

大変な夢でしたね(;´∀`)
しかも凄くリアルw
本当に夢でよかった~;
私は昨日おぼろげに見たんですが
起きたら忘れちゃったので
また今晩に賭けます!
アバター
2018/01/03 12:34
夢と言えば今朝見た夢ですが・・・

なぜか座敷に檜風呂があるとこに私はおり、見知らぬ
便失禁してる老女をふろに入れねばならず、襖を開けると
お湯があふれて座敷から流れ出しているところを発見し、
慌てて傍にあったバスタオルとかタオル衣類すべて動員し
拭きとろうとするもお湯は川のように流れ、あっという間に
畳が湯を吸ってボロボロになっていき、畳の隙間から下に
流れ出てていくために下の階を心配(人ではなく賠償金)
するという悲惨な夢を見た。

目が覚めて「夢でよかった~」とものすごく安堵しました。
これはこれで幸せを感じるという「悪夢もこれまた幸いなり」
という報告を入れておきます。w

アバター
2018/01/03 10:03
>>凡さん

凡さんも見られなかったんですね…
次に見た夢で勝負です!w
私は常に煩悩に溢れています(*´ェ`*)
アバター
2018/01/03 10:02
>>⋆rinoさん

初めまして、コメントありがとうございます♪
rinoさんも良い初夢が見られますように(´∪`*)
アバター
2018/01/03 10:00
>>はやくん

さすがヒートテック!
私も毎日愛用してますv(´∀`*v)ピース
無意識に服脱ぐって凄いねw
アバター
2018/01/03 09:59
>>りんこ

りんこは夢見れたかなぁ?

ニコ充ナンバーワンになる!ww
アバター
2018/01/03 09:59
>>サラさん

確かにいつも夢だらけで
半寝状態なのでぐっすり眠れていて
それはそれでいいのかもしれません(´∪`*)
リアルな夢も見ていきたいですね!
サラさんにとっても良い一年になりますように♪
アバター
2018/01/03 09:57
>>しゅんくん

だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
夢見たよ♪
アバター
2018/01/03 09:56
>>あかりん

天才か!
その発想はなかった!
アバター
2018/01/03 09:55
>>ぽんくん

頑張るよ~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
アバター
2018/01/03 09:55
>>にのすけさん

ありがとうございます(o´艸`)ムフフ
アバター
2018/01/02 20:23
大晦日の百八つの鐘で煩悩が消えなかったのかな、
それとも百八つの音聞こえなかったのかな?。と
言う凡も夢が出て来ませんでした。欲望と言う
煩悩がある以上仕方ないですね。

初夢や、 洗顔すれば、  流れ行く。
初夢や、   煩悩戯れ、  忘れけり。
初夢を、  次見る時は、  蓮の上。
アバター
2018/01/02 19:27
こんばんは^^
広場からきました。
日付は関係ない、次に見た夢が初夢だ、という考え良いですね!
私も見れなかったので、次に見た夢を初夢としますw
アバター
2018/01/02 17:24
夢は見てないですねおれも、
でも今日は朝起きたら覚えてないけど
Tシャツだけでその上に来てたヒートテックの長袖
脱ぎ捨てていました。。。暑かったんでしょうが微塵も
覚えてないので、熟睡してたんだなと思いました。。。。
あくびちゃんも初夢見たら教えてね~
アバター
2018/01/02 17:11
覚えてないだけで、あるじゃないかい、ニコ充になる夢。
ナンバーワンになるんじゃ、って(笑)

私もまだ夢見てないね、あるんかな。。。
夢、見れるとよいな。
アバター
2018/01/02 16:54
覚えていないだけか、夢を見る暇もないほど良く熟睡できたと思えばそれはそれで何よりかとも思いますw
夢は眠りが浅い時に見るらしいですしね☆
質の良い睡眠がとれたのならばそれは健康的でとても良いかと思います^^
そしてあかりちゃんがおっしゃるようにもう一つの解釈の別な「夢」をみるのもステキな事だと思います^^
あくびちゃんにとって、とにかく2018年が良い年となりますように(^人^)
アバター
2018/01/02 16:39
うんうん
次に見た夢が初夢です~^^
アバター
2018/01/02 16:30
もう夢を見てるじゃないか!

リア充になりたいって夢を( ^ω^ )
アバター
2018/01/02 15:48
ガンガレ(笑)
アバター
2018/01/02 15:30
待ってますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.