Nicotto Town


heon’s peace✿frend


【神仏錦絵】✿倭迹迹日百襲姫

倭迹迹日百襲姫(ヤマトトトヒモモソヒメ)

もらったステキコーデ♪:45

ロワしゃま~企画

【神仏錦絵】コーデ

に参加ですぅ


倭迹迹日百襲姫ヤマトトトヒモモソヒメ

非常に長く発音しづらい名前を持った神さまで、古代の日本では重要な役割を担ったと考えられる予言の役目を司ります。

生前の社会的な地位は非常に高かったようで、その証拠となるのが日本で最も古い巨大古墳とされている箸墓古墳です。倭迹迹日百襲姫の影響力の大きさを物語っています。古墳の規模から推測するとヤマトトトヒモモソヒメは正に卑弥呼のような女王だったのではないかと考えられています。


引用~”日本神話の世界”~
http://www.shinwanosekai.info/yamatototohimomosohime.php


⊱๑۩۞۩๑⊰⊹ɞஃஃʚ⊹⊱๑۩۞۩๑⊰⊹ɞஃஃʚ⊹⊱๑۩۞۩๑⊰⊹ɞஃʚ⊹⊱๑۩۞۩๑⊰⊹ɞ

なりたい神様ゎ他の方がしてあったので~う~ん(◞‸ლ)と悩んだ末。。。

名前の長い神様も面白いなぁ~と。。。舌噛みそうだけどネ(。◔‿◔。)ニョホ♪

ロワしゃま~のリクエスト。。。

耽美系でよろしく。耽美!(なぜか)


になっているかゎ~大目に見てネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪ww


URLリスト
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

         神仏錦絵
    https://writening.net/page?ncy4Rh  

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇




ロワしゃま~の神仏コーデ募集ブログはコチラ

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1104605&aid=65447483













アバター
2018/01/12 15:37
遅ればせながら神仏錦絵でお参りに伺いました。

ヤマトトトヒモモ…
長くて同じ音が多くて早口言葉か何かの呪文のようですねw
かすかな微笑みがとっても印象的で、神秘的な美しさです~

二礼二拍手一礼 (o_ _)o)) ペコペコ (*^人^)パムパム (o_ _)o)ペコ
アバター
2018/01/08 01:09
>YUちゃ~ん^^
 ご参拝(人◕ω◕)ぁりヵゞ❤㌧ですぅ♪
 そなの~早口言葉っぽい舌噛みそうな長いお名前の神様ですぅw
 '`ィ(´∀`∩ご利益ありますからぁ~w
アバター
2018/01/08 01:02
神仏巡りでお邪魔します^^
ヤマトトトヒモモソヒメ。。御名前ホント長い。。早口言葉の練習みたいなww
でも可愛く綺麗な神様コーデで。。素敵だよぅ♪(*´ェ`*)
卑弥呼的な地位の神様だったのね。。
チャリ~ン 。。ペコペコ パンパン ペコ((◡‿◡✿
今年も。。よい一年でありますよぅに~✿。・
アバター
2018/01/08 01:01
>ミュミュちゃ~ん^^
 ご参拝(◕ω◕人)ぁりヵゞ❤㌧ですぅ♪ご利益ありますよんw
 
アバター
2018/01/07 22:30
ようやくロワちゃんの神仏コーデめぐりができるようになりましたー。
遅くなってごめんなさい。

わぁ 綺麗な神様!
えw カタカナ長い名前だねぇ
ヤマトトトヒモモソヒメ・・・あってる???
初めて聞きました。
そんなに偉い人だったのだねぇ
女の人で古墳があるとかすごい!
(-m-)” パンパン
今年もよろしくお願いします!
アバター
2018/01/07 01:42
>えりはるちゃ~ん^^안녕♪
 参拝ありヵゞ❤㌧ですぅw
 えりはるちゃんの神様も参拝したけどGOOD!だったよぅ(^人^*)パムパム✿
アバター
2018/01/06 23:33
美しい~❤
ステキ❤耽美ですー(n*´ω`*n)
アバター
2018/01/06 22:16
>ジュールssi~^^参拝ありヵゞ❤㌧ですぅ。
 (≖ ‿ ≖)✧キラン金色の瞳で願い事叶いますよぅ~ww(^人^*
アバター
2018/01/06 20:55
金色の目で占いが良く当たりそうですね。

合掌、パンパン
アバター
2018/01/06 18:09
>ネコたん、ロワしゃま~、ケイト☆さ~ん、るうさん、スウちゃん、凜凜香ちゃん、
 タマちゃん、沙羅ちゃん^^
 皆さん、ご参拝✿ありがとうございますぅ♪ご利益沢山ありますよ~ンw^人^*
アバター
2018/01/06 14:50
耽美よりは麗しいの方がピッタリかなw
でも、ホント綺麗だよ~❤
アバター
2018/01/06 13:01
どうも~大山咋神(おおやまぐいのかみ)です(〃´∪`〃)ゞ

ロワゾー氏の「神仏錦絵」からお邪魔致しました
貴方様の御多幸をお祈り申し上げますm(__)m
アバター
2018/01/05 23:56
こんばんは☆

ロワゾーさんのブログから
参拝させていただきました~

卑弥呼的 美しさ満載♡


二礼二拍手一礼  (* ´人 ` *)祈… いっぱい♪
アバター
2018/01/05 22:54
巫女様の感じ出てるね^^
アバター
2018/01/05 11:03
おはようございます。ロワゾーさんの所より参りました。
1度も噛まずに呼ぶ事が出来たら願い事が叶うとか?吉祥^^
アバター
2018/01/05 10:04
名前は聞いたことある。
呪術と言うか巫女と言うか、
卑弥呼みたいだよね。コーデもぴったり
アバター
2018/01/05 09:22
柏手!( ´w`)❤
アバター
2018/01/05 09:21
可憐美しいー( ´w`)❤
アバター
2018/01/05 02:30
>ネコた~ん^^
 もぅ神コーデならこれ☝って決めてたのぉ~www
 耽美的~?(人→з◕)ァリガchu♥w
アバター
2018/01/05 00:48
耽美でカワイイです~.゚+.(´∀`*).+゚.



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.