Nicotto Town


あくびのシナプス。


宣誓


言葉は時に人の心に
深く深く突き刺さる。


昨日は病院(精神科)の帰りに
地元のかかりつけの内科に
いつもの胃薬を貰いに行ったのだが
私を一目見るなり先生(女医さん)は言った。


「いやぁ~太ったねぇ」
「いやぁ~太った
「いやぁ~太
「いやぁ~
「いy(ry


歩行器を使っていたガリガリの
20キロ時代を知っているからだとは
承知しているが
その言葉は私に深く突き刺さった。


なにせクリスマス、年末年始で
思うがまま酒池肉林していたせいで
かなり太ってしまったのだ。
チビデブの鏡だ。


それはまるでひょうたん。
まるで土偶。


そこで病状でもある
0か100かの私が発動した。


今日から断食だ!


ここに誓います。
まずは一週間。
失敗したら1月限定アイテムを全て買います。


すみません嘘です。


頑張ります。


アバター
2018/01/06 09:59
>>いのめさん

ガリガリだった頃から
20キロ近く太りました。
すっかり小デブちゃんです((´д`)) ブルブル
アバター
2018/01/06 09:57
>>はやくん

タバコを吸うのって確か数カロリー消費するんだよね?w
…という言い訳をしてみる(o´艸`)ムフフ
アバター
2018/01/06 09:56
>>凡さん

こちらこそありがとうございました。
ご飯よく噛みなさい!って
母にいつも突っ込まれてますw
無理せず減量頑張ります!
アバター
2018/01/06 09:54
>>ぽんくん

がんばる~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
アバター
2018/01/06 09:54
>>しゅんくん

許可食作って頑張っていくよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2018/01/06 09:53
>>๑くれよん๑さん

初めまして、広場から(人ω・*)ありがとうございます。
グサグサっと刺さりました;
頑張りますL(´▽`L )
アバター
2018/01/06 09:51
>>しのさん

母も私も下半身デブなんですw
ものすごーく運痴なので
腹筋するだけでヒィヒィ言ってる始末です。
拒食と過食を繰り返してしまうので
今、拒食モードに突入している感じです。
とりあえず腹筋を頑張ります!
アバター
2018/01/06 09:49
>>りんこ

運動が全く出来ないんだよね(´Д`)ハァ…
とりあえず食欲がなくなりつつあり
拒食期に入りそうな予感…
いつも過食拒食過食拒食繰り返してしまう。。
アバター
2018/01/05 22:39
いい意味で、ガリガリの頃からすると
しっかり栄養がついて良かったねぇ
…ということでは、ないんだろうな…
女子が「太った」って言っても
「どこが?!」ってこと、往々にしてありますが…
アバター
2018/01/05 21:25
断食、無理はダメだなぁ~
えっと体力つけて運動したいのなら
タバコ本数減らすかできれば止めてホットヨガするといいよ^^
アバター
2018/01/05 19:31
あくびさん、ブログの事ありがとう。
痩せるのに絶食は良くないと思いますよ。
御飯を少なめにしてよくそしゃく(かむ)した方が
よいと思います。それか主食を少なめにして二食
もいいと思います。只、体質もありますから主治医
に相談するのもあると思います。拒食症に気を付けて
下さいね。
アバター
2018/01/05 19:26
ガンガレ~ヽ(・∀・)ノ
アバター
2018/01/05 19:08
断食・・・無理しなくて良いんだよ~。
アバター
2018/01/05 18:14
広場より失礼します

気にしていること、どうにもならないことへの一言って特に刺さりますよね。
無理されませんように~!
アバター
2018/01/05 17:50
りんりんさんに同感。
体重はぶっちゃけ水飲んだって増える。病的に(100キロ
ぐらいまで)太ったのならともかくさほど気にするほどじゃ
ないと思うわ。
まず栄養のバランスに気を付けてしっかり食べて、歩くとか、
家の階段などの段差を利用して踏み台昇降とか・・・、
とにかく身近なとこで運動を続け基礎代謝を上げるとともに
筋肉をつけることをお勧めします。
筋肉がないと脂肪を分解できないのですよ。そもそも北国の人は
基礎代謝が高いからあまり太らないと聞いた。
ママちゃんも痩せてるし大丈夫だと思うわ。(^^)/
アバター
2018/01/05 16:00
頑張りすぎないで、徐々に運動すればよい。
食事制限は、3食きちっと、栄養考えて食べて。
そうしないと、拒食症になるよ。
私も太った、運動でどうにかしたいって思う。
無理せずだよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.