Nicotto Town


小桃のかんづめ


今年の願いごと


ブログ広場のお題です!
「初詣で願ったこと」がテーマ。

わたしはクリスチャンなので 神社やお寺に初詣には
いかないです。
でも神様に祈るとしたら
個人的には体調が悪くならないこと かな。
あと 世の中で 大きな災害や争いごとがなく平和であることです。

災害といえば
今日 関東で緊急地震速報がありましたね。
東北の私はたまたまTVをつけていたので知りました。
実際は震度3で
なんでも茨城と富山でほぼ同時に地震があったので
それをあわせてしまった「誤報」だったそうです.・・
気象庁には「オオカミ少年」みたくならないで欲しいです。

アバター
2018/01/09 00:22
日本は地震大国ですからね。
それより、天気予報が当たらず雨が降る日が数か月に
1回とかあるので、正確なお天気を
教えてほしいです。

西日本は暑さが毎年たいへんなので
冬場が実は体にあってるきがします。
アバター
2018/01/08 21:38
こんばんは^^
小桃さんは20世紀のテレビドラマで好きな作品ありますか?
百合作品のアニメとかはみますか?
アバター
2018/01/07 20:42
最近また地震が多い気がします。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします( ・∀・)ノ
アバター
2018/01/07 15:17
小桃さんって、大塚愛しってる人でしたっけ?
アバター
2018/01/05 19:56
日本人は欲張りだよね 西洋の神様 日本の神様 お願いしっぱなし
だから 自由にしていいと思うよ 友達にさそわれたら 一緒に言っていいと思うしね 神様が人選んじゃいけない  よほどの悪い人でない限り平等にあつかってくれていると信じてます
ほんとに災害 事故 事件も 考えなくてもすむほどの 平和な日々送りたいですね



震度3の自身速報が携帯に流れました
でも ゆれなかった 誤報かと疑いました・・・ゆれればゆれるでいやな思い出し ゆれなくてずっと期待してまっている自分がいることに 何が複雑な思いがしました
誤報でも みんなの警戒心を育てるなら 何ヶ月も何事もない場合 気が抜けてる状態より 気が引き締まっていいのだろうか 
でも 東北のような地震が近いといわれてるので 気持ちはゆるめちゃいけないですよね
このまま 平和つづいてほしいね・・・




 
アバター
2018/01/05 19:53
私、富山住みで地震あった時間 雪ちょっと積もってる中、外で部活していたので まったく揺れとか分からなかったのですが、テレビを見て茨城と富山で地震があったことを知りました。
こんな、離れているところで同時に起きるって、、、

本当に驚きました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.