Nicotto Town


小桃のかんづめ


野菜高すぎ!!


ねぇねぇ 奥さん お野菜高すぎよね・・
そうよねぇ・・

という会話がちまたであるかは知らないけど
ひとり暮らしで基本 自分で料理している私にとっても
お野菜がやたら高いのに 驚いています。

近くのスーパーだと こぶりな白菜4分の一が 税込み170円!
つまりひと玉分だと 680円ってことよね・・
あと冬は安い大根も やはり小さいので248円なり・・
ひえぇぇ・・・

冬はひとり鍋するの好きなんですけど
これではできないです^^;

TVでもこの野菜高騰をやってて
1月はこのまま高値で推移する予想・・困っちゃいます。。

私の対策
○カット野菜を買う。(値段変わらないから)
○もやし類やきのこ・海草を食べる。
かなぁ。

アバター
2018/01/31 20:32
PCでラジオを聴くときはここです
http://www.nhk.or.jp/radio/?area=tokyo

FMを聴くことができます
平日夜22:45~23:00まで
ラジオドラマ放送してるので
時間あるときはわたしは聴いてますよぉ(*´ω`)
アバター
2018/01/15 18:57
お家に美味しいシュークリームが届きました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ぐへへへへっ♡  ってなっちゃうくらい美味しかったです
アバター
2018/01/14 22:44
そうなのよ・・・
3,4倍たかいのよ・・
しかたないのでキムチを購入してます^^
じゃがいもとにんじんいがい野菜は今
かえないです
菜乃家の台所事情は破産
寸前なのです。
アバター
2018/01/12 01:48
あまりにも野菜高すぎだから、本当にカット野菜や冷凍野菜ミックスとかを使った方が割安ですよねぇ(;´Д`)
私も結構、百円ローソンは重宝してますね(^_^;
アバター
2018/01/11 23:25
そうですよね 高いですよね 料理するのにどうしてもないと困るものまで高すぎですね

レタス 一個 428円ですよ 
正月の大根 280円 でも中には 680円もして こんなの買う人いるのかって思いました

自分の対策は 値切り品 冷凍の野菜 百円ショップの野菜 ですね
安いときに買ったもの 冷凍にまわします

じゃがいもは 安くなりましたよね 
やつ頭とか 金時にんじん とかいう 正月野菜は安くなっている場所あるかもです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.