Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


お友達がピアノで弾いてくれました


YouTubeのお友達が、私のオリジナルソング『あの子』『みっつめの卒業式』をピアノで弾いてくれました。

★あの子、みっつめの卒業式 (Breath) Piano Cover by miki

https://www.youtube.com/watch?v=isL1BkglDxY&t=248s


『みっつめの卒業式』は曲を作った時から個人的にずっと卒業証書授与式の中でBGMで流れる先生のピアノ演奏をイメージしてました。
どなたか弾いてくれたらいいなあと思っていたのですが、YouTubeのピアノをアップしてるお友達にお願いしたら快くすぐに弾いて下さいました。
願いが叶ってとてもステキなピアノカバーをして頂きました。

比較的元歌のアレンジを忠実に弾いて下さっています。
よかったらどうぞ聴いてみて下さい。

オリジナルソング、歌ったり弾いたり、カバー大歓迎です。
もし、カバーしたら聴かせて下さいね。(*^^*)

元歌はこちら。
★あの子
https://youtu.be/ORJg75MXPRM
  

★みっつめの卒業式
https://youtu.be/yUMN6YQjWCg

  アコースティックバージョン
  https://youtu.be/XMemeyhroE4


オリジナルソング
を作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2018/02/04 22:14
★おのさんへ
ステキなピアノ演奏でしょ?^^
ピアノを弾かれる方は沢山いて、皆さん其々個性がありますね。
私はこの方のピアノに惹かれ、『みっつめの卒業式』を演奏して頂きました。
卒業式の日の体育館のあの時間が懐かしく思い起こされるようです。
聴いて頂きありがとうございます。(*^^*)
アバター
2018/02/04 12:28
ピアノの音、いいですね^^
卒業式に合う気がします。
アバター
2018/01/30 01:00
★重太郎さんへ
この方のピアノはフレッシュでキラキラした感じでそれでいて上品な印象で、初めて聴いた時からすてきだなあと魅了されました。
今、ご事情があってYouTubeチャンネルを閉じてしまわれて残念なのですが。

ピアノは憧れますね。
小学1年の時、近所にピアノ教室があったので、親に頼みこんで通わせて貰ったことがあります。
でも、「ピアノを習っても何の役にもたたない。無駄だ。」という親の音楽への無理解で、結局1か月でやめさせられてしまいました。
ピアノは家に楽器がないと練習も上達も難しい。
と言っても、簡単に購入できるものじゃないですしね。
今思えば、ピアノの才能はなかったと自覚してますが。
ギターにせよピアノにせよ、スラスラ演奏できる人はすごく憧れるし尊敬します。

聴いて下さりありがとうございます。(*^^*)

アバター
2018/01/29 22:37
ピアノの音の粒立ち、優しい感じ、いいですね
ピアノは、あこがれです
アバター
2018/01/29 00:23
★夏夕空さんへ
『みっつめの卒業式』は作った時から、卒業証書授与式のピアノのイメージが重なっていたけれど、
実際弾いて頂いたら、元歌より卒業式の雰囲気満載で、大感激でした。
順番に呼ばれる名前…返事が体育館に響く…厳かな空気感…静かに奏でられるピアノ…
懐かしい景色が思い起こされます。

共感して下さり、ありがとうございました。(*^^*)
春も感じて頂けてとても嬉しいです。
ご視聴と嬉しいコメントをありがとうございます。
アバター
2018/01/29 00:15
★花ちゃんへ
ね、ね、とてもステキでしょ。
「みっつめの卒業式」はピアノイメージはあったのですが、
選んで下さった「あの子」も初恋のようにとってもキラキラしたイメージで、
キュートな演奏に仕上がっていて感動しちゃいました。(*^-^*)

音楽って、本当に楽しくて素晴らしいですね。
聴いて下さり、ステキなコメントをありがとう。(*^^*)
アバター
2018/01/28 19:53
これは素晴らしいですね~
何か物思いにふけり涙がでそうです。
本当の卒業式に流しても良いと思いますね^^

静かな曲ではありますが、何だか春を感じさせますね^^
アバター
2018/01/28 00:33
ピアノのアレンジもステキ(^^♪

楽器を変えるだけで
また素敵な曲に・・・
本当に音楽って音を楽しむですね♬
アバター
2018/01/25 21:07
★デヴォさんへ
轢いちゃったんですか?!(≧◇≦)
うふ、聴いてやってくださいませ。
癒されますよん。

因みに今迄で一番心を揺さぶられたピアノはMASAKOさんの演奏です。
(勿論、YouTubeでしか知らないんですけどね)
彼女の演奏を聴くと、Rock好きの私ですが胸が熱くなってきます。
宜しければどうぞご視聴下さいませ。

https://youtu.be/Pzgj2xERkEA
アバター
2018/01/25 18:21
お友達をピアノで轢いてやりました

後でジックリ聴かせて頂きやす^^
アバター
2018/01/25 12:20
★子猫☆12さんへ
聴いて下さってありがとう。(*^^*)
ピアノとアコギの『みっつめの卒業式』は子守歌にもおススメ。

子猫☆12さんのピアノも応援してますね。(^_-)-☆
アバター
2018/01/25 12:11
★子猫☆12
「パソコン イヤホンジャックがない」で思わず検索しちゃいました。(≧▽≦)
本当にそう言うパソコンがあるんですね。
表計算や図面作業なら全然問題がないのでしょうけど、音楽となるとこれは一大事です。びっくり!

うちは集合住宅で夜はあまり音を出せないので、音作業にはイヤホン必須です。
イヤホンによっても聴こえ方が違うけど、パソコンからダイレクトで出る音とイヤホン等で聴く音は大違いなので、機会があればそのようにして聴いてみて頂けると嬉しいです。
あまりの違いに結構衝撃的ですよ。(*^^*)

でも、いつも聴いて下さって凄く嬉しいです。ありがとうね。
アバター
2018/01/25 11:56
★セカンドさんへ
『あの子』のイメージは正にここ数日の寒波状態の景色ですね。
ピアノの『あの子』はとっても恋する乙女のハッピーなハートのようにポップに仕上がっていて、
寒い冬の景色がイラストのようにメルヘンチックで楽しい気分になります。(*^^*)
因みにあの絵は、ピアノを弾いて下さった方が一生懸命描いて下さいました。
切り紙のようでとても愛らしい絵です。

『みっつめの卒業式』は「卒業証書授与 3年B組えのころぐさ」な~んてよばれそうな、
式の会場にタイムスリップしそうです。(*^^*)
体育館をおもいだしちゃうでしょ?
聴いて下さりありがとうございます。
アバター
2018/01/25 02:50
 拝聴しました。
 ♪
 素敵なメロディですね。
 優しい、穏やかな曲ですね。 
 聴いていて、心ほぐれました。
アバター
2018/01/25 02:46
 えのころさん、私のパソコン、イヤホン付ける場所が無いんです。。。
 買った当初、まさかそんなパソコンがあるとは思っても見ずでした。
 あったら勿論、拝聴します。。。
アバター
2018/01/25 00:09
あの子は雪の降った今にピッタリかな

ピアノのアレンジは強烈
恋に弾む気持ちが新鮮に表されているのかな

みっつめの卒業式はしっとり
あの時を思い出しながら体育館で聴くといいかも・・・自分もそう思います

ん~
新に開かれた一ページ、挑戦?

いいですね^^

アバター
2018/01/24 21:42
★子猫☆12さんへ
期間限定の動画ではないので、お時間できた時にゆっくり聴いてね。

ところで、子猫☆12さんはイヤホンやヘッドホンは使わないですか?
(既に使用されてたらごめんなさい。)
イヤホンは2000円前後のもので、かなりいい音で聴けるので、
音楽視聴には使って聴いて頂けると、全く聴こえ方が違うと思います。
因みに私はJVCかMaxell、オススメ。
アバター
2018/01/24 21:33
★Cynthia♡ちゃんへ
貼ってあるURLで見つかりましたか?
最初、いつものようにYouTubeの共有URLを貼って、試しに検索したらヒットしなくて。
で、ページの長いURLを貼りました。
他の曲は、動画の下の共有窓に表示されるURLで検索できるのに、不思議です。

コメントの様子だと、一応無事に聴けたようでよかった、よかった。
いつもありがとう。(*^^*)


アバター
2018/01/24 18:56
 お聴きしたいんですけど、今妹が隣で眠ってるので、、、ごめんなさい。
 えのころさんも温かくして今日もぐっすり眠ってくださいネ。★
アバター
2018/01/24 18:20
軽快ですな~~且o(^^=)彡

ソフトですな~~且o(^^=)彡

卒業式オルゴールにも((ヾ(´`=)彡♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.