Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


今週は色々あった&バーチャルユーチューバーの話

画像

みなさんみなさんこんばんわ~

今週は車で通勤し始めたり、誕生日迎えたり、スマホゲーが全部復活したり、家にPS4が届いたり、クラッシュフィーバーで初音ミクコラボが始まってコラボキャラが大量に手に入ったり、新しいバーチャルユーチューバーを知ったり、107ニコガチャコンプリートしたり、モンハンワールド買ったりしてウキウキな~
私はカズジャック☆彡と申します~
結構楽しいですー♪
クラッシュフィーバーの初音ミクコラボは何度か行なわれていてずっと参加したかったのですが、スマホの容量の関係で今まで参加出来ていなかった為すごくうれしかったです。限定キャラをいっぱい引けたし♪(追記:現在は修了しています)
あと誕生日前に父から(多分)誕生日プレゼントとしてPS4を送ってくれました。その後にモンハンのソフトを自分で買ってちょっとだけ遊んで見ましたがすごく面白かったです。

ただ誕生日の日の前日に雪が降ったせいで誕生日当日に車のフロントガラスが凍ったせいで少し遅刻したり、給湯器が凍ったせいでお湯を出しっぱなしにしたまま出社して水代とガス代無駄にしたりと散々な目にもあいました・・・・(追記)他にもこのブログの投稿日の後に自分の不注意で色々ヒドイ目にあいましたがそれはまた別のブログでやるかも?




あと今回のコーデは雪女ヘアーの色違いを使ってみました~こうして見ると女の子にも見えるなwそういう趣味はないけど色んなコスプレに使えそうですw
(追記)あと列車イベのアイテムのコンプリートに成功しました!やったぜ!

さてさて今回は色々なバーチャルYoutuberの話をしたいと思います。
以前「キズナアイ&ロボトミーコーポレーション(前編)」(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=64286175と言うニコブログでキズナアイを紹介させていただきましたが、バーチャルYoutuberは彼女の他にも色々いましてその中で特にチャンネル登録者数が多い4人を紹介します!モチロン私は皆登録済み♪

輝夜月(かぐやるな)
イラスト・キャラクターデザイン:Mika Pikazo
2017年12月から活動をはじめており、可愛い見た目とは裏腹に男勝りですごくやかましい非常にテンションが高く「首を絞めたハ◯太郎」、ストロングゼロの擬人化、ウザ絡みしてくる後輩ギャル、コカインちゃん 等とも形容されるその特徴的な声質から繰り出されるマシンガントークが話題となり登場後僅か3週間余りでチャンネル登録者数20万人を突破したらしいです。キズナアイのことを「親分」と呼んで慕っています。

Kaguya Luna Official YouTube
(https://www.youtube.com/channel/UCQYADFw7xEJ9oZSM5ZbqyBw
輝夜月とは (カグヤルナとは) [単語記事 ]ーニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%BC%9D%E5%A4%9C%E6%9C%88
 輝夜月(かぐやるな)とは【ピクシブ百科事典】
https://dic.pixiv.net/a/%E8%BC%9D%E5%A4%9C%E6%9C%88

ミライアカリ
イラスト・キャラクターデザイン:KEI
(↑なんとあの初音ミクをデザインした人です!)
2017年10月27日よりYouTubeにて「ミライアカリプロジェクト」として活動を開始しました。
明るい性格で、割とチャレンジャーだったりする。(設定を忘れられがちだが)記憶消失。VRや斉藤さんなどでチャンネル登録をして貰うよう頼むなど、その姿勢が駆け出しアイドルの様で定評がある。後述の理由で他のバーチャルYouTuberに比べ、下ネタも躊躇なく使ってくる。また、どことなく幼さなやノリに任せた様な言動も多く、動画内でも半ば公認の形でアホの子認定を受けたりもしている。 
実は元々チャンネル名は「アニメ娘「エイレーン」(Bit Translate)」で主役キャラもミライアカリではなくエイレーンというキャラでした。
エイレーンはチャンネルの主宰者でありミライアカリにプロジェクトを移行してからはシナリオ担当。貧乳、百合物が大好き(故に動画には下ネタが多い)。ミライアカリの番組に登場する際は人形として登場する。本人曰くミライアカリを動かすだけでも大変なのに、2人同時に動かせるか!とのこと。
エイレーンは中の人のアバターそのものといった雰囲気が強く、しばしば動画の中で投稿者の境遇がエイレーンの口から語られ、その窮迫ぶりがうかがえます詳しくはコチラ↓
アニメ娘エイレーンとは(アニメムスメエイレーンとは)[単語記事 ]ーニコニコ大百科
(http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%A8%98%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3)
ありがとう♡
(https://www.youtube.com/watch?v=rhwdsWGgT0I)

んで2017年10月にCGアニメーションプロジェクト「ミライアカリ」が始動し名前も『アニメ娘「エイレーン」(Bit Translate)』から『MiraiAkari project』に改名しました。

Mirai Akari Project YouTube
(https://www.youtube.com/user/bittranslate
ミライアカリとは (ミライアカリとは) [単語記事 ]ーニコニコ大百科
(http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%AA
 ミライアカリ(みらいあかり)とは【ピクシブ百科事典】
(https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%AA
【新企画】Mirai Akari Project 始動
(https://www.youtube.com/watch?v=I8ZBYReOEsg&feature=youtu.be

っと文字数の関係で残り2人は次回紹介しますが最後にクラッシュフィーバー x 初音ミク コラボ第3弾BGMの一つ・「Beat→捕まえて Heart→動き出せ」を紹介します!
(https://www.youtube.com/watch?v=wFSqObDq0Yo)
コラボBGM(現在は終了しています)の中では一番好きです♪もう終わると思うと寂しくなります・・・

ではまた!






アバター
2018/03/08 10:06
妖刀 さゆきさん<そんなバーチャルユーチューバーいたんかw
アバター
2018/03/07 17:50
https://www.youtube.com/watch?v=ATB6f6fVHM4
伝説のバーチャルユーチューバー マダラモトミ
アバター
2018/02/21 16:53
そうそう、また参考までにどうぞ^^
アバター
2018/02/20 21:50
バレンタインは自分チョコを作ったんですw

甘くて飽きない^^
アバター
2018/02/20 18:33
れゆさん<おおっ良かったですね!
おめでとうございます!
アバター
2018/02/16 18:46
こんばんは^ ^
受験は私立合格しました!!!
アバター
2018/02/16 10:19
れゆさん<そういえばアナタは受験はどうしました?
アバター
2018/02/14 22:56
こんばんは
はっぴーばれんたいん!!です^^
今年は何もしてません。友達はしてるみたいだけど・・・受験だし!!(めんどくさいと思ってたんで)

卒業・・・は後ちょっとですね^^;
実感湧きません笑
アバター
2018/02/14 12:34
FX-sigekさん<アハハ・・・次からは確認しないとですよね・・・・・
ブログの方は色分けしたほうが雰囲気がわかりやすいかと^^

ぷ~さん<まあ何事にも慌てずに落ち着いて行動しようと思います。
アバター
2018/02/13 10:40
いろいろ忙しそうですね!
慌てないでリア生活は頑張ってくださいね!
アバター
2018/02/12 15:22
カズジャックさんのブログは色に文字サイズに、目にも鮮やかだな^^
たしかに失敗は多いけど給湯器だしっぱにすんのは気をつけていきましょうw
アバター
2018/02/12 12:08
はあ~ホントウに編集に時間がかかりすぎである・・・あとコンパスのギルディアイベのキー100回制圧キツイ・・そのあとの5連勝も無理ゲーだろ・・・
・・・・次回はブログ通り残り2りのバーチャルユーチューバーと2週間ちょい前に巻き込まれたた事件について紹介しようと思います。現在編集中。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.