Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


春ちゃん通信8 踊る春ちゃん


ニコ店アップルパイ、おかげ様で2000皿無事に到達、
夢見る少女のアップルパイを頂きました。(*^^*)
沢山訪問して頂き、ニコ店ご支援、本当にありがとうございました。

さて、
里親さんに貰われて行った野良猫春ちゃんの動画届きました。

春ちゃん通信Part8

編集したのでどうぞご視聴頂けたら嬉しいです。(*^-^*)

捕まえられるのを嫌がっていた春ちゃんが、里親Hiiroさんにされるがまま。
すっかり身を任せてる、何とも可愛い動画です。
マリオネットみたいな春ちゃんをどうぞお楽しみ下さい。


外ブログ記事URLこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/070ad71fef060ffd1390e030f24366f1


サブブログにオリジナルソングのダイジェストを公開してます。

お時間に余裕がありましたら是非サブブログにて、
オリジナルソングを聴いて頂けると嬉しいです。


★サブブログはこちら(ダイジェストNo.1からNo.6まで公開してます)
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


オリジナルソング
を作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2018/02/06 23:46
★キジトラさんへ
うちのおっさん猫の銀ちゃんが16歳で、この子だけ保護猫ではなく、家で生まれた子です。
お母さんは1歳上で里親募集で貰った子だったのですが、一昨年前に旅立ちました。
猫も長生きになったけど、人間が老いるように年をとって行きますね。
キジトラさんとこもうちも、年老いた猫ちゃんたち、この冬を無事に乗り切ってほしいです。(*^^*)
キジトラさんも、身体に気をつけてね。(*^_^*)
アバター
2018/02/06 23:30
キジトラ系の春ちゃん可愛いね!♪w ^^
うちのは、親猫がコタツを占領~ 子供はホットカーペットがお気に入りです。
子供と言っても今年4月で16歳、母親は17歳になり歩くのもヨタヨタって感じです・・・w ^^;
アバター
2018/02/06 11:49
★夏夕空さんへ
私があぐらをかいて、そこへ猫を仰向けに座らせて爪切りするのですが、
シロちゃんは、ぐったり身を任せて、頭を私の左腕に置いてうとうと。

爪切りの参考動画を撮りたいなあと思うのですが、ひとりだとうまくいかなくて、
誰かいるときに手伝って貰おうと思います。(*^^*)
アバター
2018/02/06 08:47
シロちゃんの爪切り時の顔も見てみたいですね^^
アバター
2018/02/04 22:24
★おのさんへ
こちらも見て下さってありがとうございます。
コメントまで頂き嬉しいです。
春ちゃん、貰われて行って10か月、随分懐きました。
本当に良かったと思います。(*^^*)
アバター
2018/02/04 12:31
おとなしいですね^^
昔は嫌がっていたなんて思えないですw
アバター
2018/02/01 00:04
★花ちゃんへ
リアル春ちゃんの体型はずんぐりむっくりなのに意外に小ぶり。
なのに毛がもふって顔が大きく見えます。
きょとん顔がほんとかわいいよね。
操られる様はぬいぐるみみたいですね。(*^^*)
アバター
2018/01/31 23:56
★まろまさんへ
そちらも相当雪が多そうですが、体調とか崩されてませんか?
私も余裕のある時に巡回してステキを押してるので、それはあまり気にしないでね。
応援してくれてありがとうございます。(*^^*)
アバター
2018/01/31 23:54
★みらいさんへ
春ちゃん、他の猫より明らかに短足なので、
捕まえられてる手がなおさら可愛い気がします。(*^^*)
動画見てくれてありがとうね。
アバター
2018/01/31 23:48
春ちゃん可愛い❤

きょとん顔でなすがまま(笑
おすまし顔かなぁ 上手だろって顔かなぁ♪
アバター
2018/01/31 23:44
ニコにはなかなかインできなくてご無沙汰です。

外ブログで、ご活躍を応援させてもらっていますよ( ´ ▽ ` )ノ

アバター
2018/01/31 23:36
今晩は☆

ゴロゴロおなか鳴らして?喉だったかな?終始無言で?操られる春ちゃん可愛かったですw

(o^―^o)ニコ
アバター
2018/01/31 09:49
★おきらくさんへ
Hiiroさん、かわいいです。
性格も凄く真面目で優しくて、その上行動力もあり尊敬です。
元は美術方面のクリエイターさんですが、ずっと演劇もやっていて役者になりたかったようです。
私は遠くてお芝居を観に行けないけど、影ながら応援してます。(*^^*)
春ちゃん同様、見るだけでほっこりするキャラクターですよ。
アバター
2018/01/31 09:12
>ツイッターの猫メイクの里親さん、かわいかったですよ。(*^^*)

そっち方面の方だったんですね^^
アバター
2018/01/31 01:01
★✽アミさんへ
手の力が抜けちゃってるよね。
里親さんを信頼してるのがよく伝わってきます。^^
春ちゃんの可愛いアップと、音楽が又絶妙で、私も楽しくて何度も見て笑っちゃいました。
べっぴんさんの春ちゃん、もうすっかり、Hiiroさんちの家猫になってます。
野良に戻ることはないようです。
動画、見てくれてありがとう。(*^-^*)
アバター
2018/01/31 00:55
★ゆりゆりさんへ
>へい!!ほー!
ウケてくれて嬉しいな。
何となく浮かんだけど、1語ずついれられなくて、ノリの雰囲気伝わるか心配だったけど、
流石ゆりゆりさんです。
そこ、突っ込んでくれてありがとうです。(*^-^*)

たまたま、見てる画面が反射してたのか、目が青っぽく光ってましたね。^^
猫の目って、皆色が違うし、不思議です。
アバター
2018/01/30 22:48
楽しそうに飼い主さんと座ってる時点で相性もよかったんでしょうね
可愛い顔してるし
手がふにゃふにゃしてないと踊れないもんね~~
素敵な映像を見られて嬉しいね~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
ホントに春ちゃん美人だよね(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2018/01/30 20:49
こんばんは

へい!!ほー!
笑っちゃいましたw
猫の目って近くで見ても角度でいっぱい変わるんだなって
改めて確認しちゃいました
ふしぎな色ですね
アバター
2018/01/30 19:34
★ポンさんへ
春ちゃん、里親さんに渡した頃の写真と比べると少しスマートになりましたね。
春ちゃん、足が短いから、余計におデブちゃんに見えるんですけどね。^^
最近は警戒心も取れてきて、部屋中走り回ってオモチャでよく遊ぶようです。
自然に身体も締まってきてるのかな。
里子に出す前、獣医さんで血液検査した時、「肥満なので注意してください」って言われたけど、
これで健康の方は心配なさそうです。(*^^*)
アバター
2018/01/30 19:26
★夏夕空さんへ
うちの子も猫ダンスをやってみたんですが、
野良生活が長かったマキちゃんと、じっとして居たくない文太は猫ダンスは嫌がります。
ちょびちゃんやちょこちゃんは身を任せて、されるがままでした。
その時の気分にも寄ると思いますが、、捕まるのが嫌な子ほど観念して、大人しくいじられてますね。
自分から寄って来る子の方が、捕まえられると嫌がるような…。
たまたまかもしれませんが。^^

話は逸れるけど、猫の爪切りをする時、私は自分のあぐらに仰向けに座らせるんですが、
シロちゃんは爪を切ってると、とろ~んとして力が抜けちゃって寝ちゃいます。
手を触られるのが好きみたいです。(*^^*)
アバター
2018/01/30 19:17
★✿akari✿さんへ
可愛くて、私も、何度も見ちゃいました。(*^^*)
あんな風に捕まえられて、音楽に合わせてリズム取ってる姿、里子に渡した当初の様子を思うと奇跡です。

流石根気のいいHiiroさん、毎日そ~っと春ちゃんのペースに合わせて脅かさないように優しくコミュニケーションをとってくれたようです。
里親トライアルに2度失敗して戻って来た時はどうなるかと思いましたが、Hiiroさんに引きとって貰ってほんとよかったです。
又、可愛い動画や写真が送られてきたら紹介しますね。お楽しみに。(*^^*)
アバター
2018/01/30 19:06
★おきらくさんへ
ニコ店ご支援ありがとう。お祝いコメありがとうです。(*^^*)

初めて新幹線で揺られて里親さんの元に行った時とは本当に変わりましたね。
殆ど鳴くこともなく隠れてたからね。
春ちゃん、ゴキゲンな時はとてもよくしゃべるらしいので、動画が送られてくるのが楽しみです。

里親さん、2月のお芝居は擬人猫達の島の話だそうです。
ツイッターの猫メイクの里親さん、かわいかったですよ。(*^^*)
アバター
2018/01/30 18:27
 春ちゃん、いい表情になってきましたね。もっとも以前から可愛い
良い顔だったですけど^^。ダイエット効果で少し痩せたかな?
アバター
2018/01/30 15:48
私もついつい二度目を見てまたほっこりしています^^
しあわせそうな猫を見るとこちらもしあわせになります^^

えのころ猫ズにこういう事をさせてくれる子はいますか?
うちの小雪さんは確実に逃げますねw
アバター
2018/01/30 09:58
わ~~可愛くってずっとニヤニヤしながら見ちゃった(´m`)クスクス
飼い主さんを信頼してすっかり安心してますね(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2018/01/30 08:44
ニコ店2000食完売、おめでとうございます。

はるちゃん…安心しきっていますね^^
かわゆい…里親さんも(^_-)-☆
アバター
2018/01/29 22:12
★子猫☆12さんへ
子猫☆12さんもにゃんこが大好きなのね。(*^-^*)
鼻キッス、うちもよくやります。今寒いから、鼻が冷たい。(^▽^;)

寝る時は4匹と一緒に寝てます。
ちょっと狭いけど、ぽかぽか暖かいです。冬は猫さまさま。冷え性しらず。(*^^*)
アバター
2018/01/29 21:55
 何度もコメントさせていただきます~。
 (申し訳ありません)。
 猫ちゃんの可愛らしさは(わんちゃんも)反則ですよ^^

 もう、鼻と鼻をくっつけ合わせて、鼻キッスしています。
 それほど、可愛い存在です。
アバター
2018/01/29 21:17
★夏夕空さんへ
「ズートピア」の映画(DVD)を観てたそうで、エンドロールに合わせて踊らせたらしいのですが、
音楽もノリノリで、私も笑っちゃいました。(*^^*)
1回目は見入って、2回目は無意識にリズムに乗って見ちゃいました。
楽しんで貰えて嬉しいです。(*^-^*)
アバター
2018/01/29 21:09
★Cynthia♡ちゃんへ
抱っこして、ぷら~んと力が抜けてお手手さわると、気持ちいいよね。
わんこもそうかな?
自然に任せて、お手手を握って軽くリズムとってると、にゃんこは寝ちゃうよ。(*^^*)
アバター
2018/01/29 20:58
★子猫☆12さんへ
ちょっと無理な態勢で捕まえられると、暴れますね。
眠そうな時とかで身体の力が抜けてると気持ち良さそうにうとうとしちゃったり。(*^^*)
暴れてもうとうとでも、どんなしぐさも可愛いですよね。
アバター
2018/01/29 19:06
出だしから声出して笑ってしまいましたww
キラキラした目でとても幸せそうでほっこりしました^^

笑いの後に笑顔になれて良い動画をありがとうございます^^
アバター
2018/01/29 17:50
ニャコダンス ((ミ('◇'=)彡)) ((ミ(='◇'=)彡)) ((ミ(='◇')彡))
アバター
2018/01/29 16:52
 私の方では他に母が猫(大ちゃん)の足を炬燵に乗せて、御餅つきみたいににゃん、はい(私)にゃん、はいと手を出したりして遊んでました。
 流石に嫌がってました・・・。( ;∀;)
アバター
2018/01/29 16:03
★子猫☆12さんへ
猫ダンス、お手手が可愛くて、握るとついついやっちゃいますよね。(*^^*)

>子猫姫ちゃんは嫌がらないけど、大ちゃんの方は・・・怒ります。
そうそう、うちも大人しくされるがままの子と、凄く嫌がる子がいます。
猫も性格色々ですね。
アバター
2018/01/29 15:58
★セカンドさんへ
>春ちゃん良い里親さんに巡り合えて良かったですね
飼い主の生活パターンと双方の性格がすごく良く合ってるようです。(*^^*)

>ホント慣れてきて、里親さんも楽しそう・・・
ねぇ~(*^^*)引きとられた当初は目がおどおどして、棚の隙間に潜り込んだままで手来なかったけど、
今はHiiroさんを信頼して、幸せそうです。
動画が上手くとれないということで、まだ送られてきませんが、機嫌がいい時はすごくお喋りするらしいです。見たいです。楽しみです。(*^^*)♡
アバター
2018/01/29 15:51
★泪珠さんへ
ニコ店ご支援、ありがとうございました。(*^^*)

>猫様ダンスやお猫様音頭を踊っていただいています~
大人しく気持ち良さそうに操られてる子と、結構嫌がる子がいますね。
触られるのが好きな子は、とろ~んと気持ち良さそうにしてます。^^

>春ちゃん、幸せそうです~私も嬉しい~
私も春ちゃんがどんどん心を開いて家猫度増してるので、見るたびに嬉しいです。
ゴキゲンな時は物凄くよくしゃべるらしいですよ。
そのうち、そんな動画も届くと思います。楽しみです。(*^^*)
アバター
2018/01/29 15:48
 可愛い~(*'▽')☆
 私のお家の二匹にもそういう事私もしてますよ(#^^#)
 子猫姫ちゃんは嫌がらないけど、大ちゃんの方は・・・怒ります。
 シャーって噛んだり引っかいたりですね。
 それだけ、構いすぎなんでしょうけど・・・。
アバター
2018/01/29 01:52
なかなかいい感じです

春ちゃん良い里親さんに巡り合えて
良かったですね

ホント慣れてきて
里親さんも楽しそう・・・
アバター
2018/01/29 01:46
おめでとう(*・ω・*)ノ

(*ノ∀`*)ウフフ♪
うちもお猫様ダンスやお猫様音頭を踊っていただいています~

春ちゃん、幸せそうです~
私も嬉しい~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.