Nicotto Town



わたしの春

白い雪の中に春を見つけた
白い雪の中でそれは歌を歌っていた

小さな声で
ブツブツと何かを呟くように

楽しそうに
リズミカルに

雪が微笑んだ
そして雪も歌っていた

もうすぐ来る春の歌を
二人で歌っていた

黒い大地が甦り
緑の命が芽吹くとき

全ての命が復活し
きれいな花も咲き誇る

白い雪の中に春を見つけた
目があった瞬間

春はぽっと顔を赤らめ
恥ずかしそうに身を隠した

すると
雪が少しだけ融けた


今何気なく
こんな言葉が浮かびました

雪の次には
春が待っている・・・


アバター
2018/02/06 04:13
粋生夢詩様

春が待ち遠しいですね
北国では春もまだ遠慮がちでしょうね

こればっかりは自分で引っ張って来れるわけでなし
のんびりと待っていましょう・・・


奈柚様

今日もやたらと冷え込んでいる
今コタツで目覚めたところです^^

そうなんですよ
花粉症!

春になるとやって来る
困っちゃいますよね^^

アバター
2018/02/06 00:34
今日もちらほらと雪が降りました
すぐに止んだけど
寒いのは我慢ならんよ^^;

そんな雪の向こうに春を感じるのは
セカンドさんの才能だね^^
春かぁ あったかくなるのは歓迎だけど
花粉症がなあ・・;;
アバター
2018/02/05 11:47
北国の春は今だ遠く・・・雪かきしてたら汗だくに為りました。
三寒四温と言うけれど、「寒」のときに大雪警報が出ると
思わず溜息が出てしまいます。
早く「顔を赤らめる」ような春が来ないかと
待ちわびています・・・。
アバター
2018/02/03 01:13
吉春様

今年の冬は寒いです
だから余計に春が待ち遠しい

生まれたばかりの春は純粋なんでしょうね
だから顔を赤らめた

つくしんぼうさんでもOKです
春と手を繋いだお友達ですから^^

早く春にならないかな

アバター
2018/02/03 00:57
セカンドさん今晩は
やったー小さい春見つけたんですね

>春はぽっと顔を赤らめ
>恥ずかしそうに身を隠した
これって、つくしんぼうさんかな?

まだ早いか、でも、ぽっと顔を赤らめたところに
セカンドさんの詩を見つけました。
もうすぐ春ですね、それでは



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.