Nicotto Town


あくびのシナプス。


私は普通のを買いました。


朗報を受けた。


同じ主治医の患者友達が
昨日チョコを主治医が
受け取ってくれたというのだ。


主治医LOVEの私は
スーパーへ走った。


売り場には高級チョコから
手作りチョコグッズまで
きらびやかに輝いていた。


やはりリア充らしき
女子達で賑わっており
彼氏いない歴=年齢の私は
彼女達を恨めしい目で見つめた。


彼女達は手作りチョコグッズの前で
キャッキャキャッキャとしていた。


でも待て。


私は苦言を呈したい。


チョコを溶かして
型にはめるだけで
果たして手作りチョコと
言えるのであろうか。


手作りというなら
カカオから作れよ!
…という私の嫉妬心丸出しの
心の声が漏れなかったのが幸いだ。


自作PCと同じように
ただパーツを
組み立てているだけではないか。


それならカスタムだ。


カスタムチョコレートだ。


「私…○○くんのためにカスタムチョコ作ってきたの///」


…という事であれば納得しよう。

アバター
2018/02/14 12:20
奥さんをひたすらコンビニに連れていきましょう!w
お高いゴディバが並んでいます。
でも結婚してもバレンタインやってるなんて
相変わらず仲良し夫婦だね♡
アバター
2018/02/13 21:07
嫁から初めて貰ったチョコはポテチチョコでした。バレンタインっぽく無いと言ったら怒られました。
ちなみに去年は「貴方は質より量ね」と言って割れチョコ1キロでした。
ゴディバが欲しいと再三要望を出しているのに聞いてもらえません。
どうしたらゴディバを貰えるでしょうか?
アバター
2018/02/11 15:51
>>りんこ

娘さん恋してるのかな(*´艸`*)
子供の頃は私もカスタムチョコ作ったけど
下手くそだったw
アバター
2018/02/11 15:34
チョコレートね、買うかな?
娘はカスタムチョコになりそうですが。。。
誰かにあげるのでしょう。。
どこで作るかは、我が家です。
アバター
2018/02/10 19:50
>>あかりん

手作り手作り詐欺よ!
マイチョコ買ってない~( ˘•ω•˘ ).。oஇ
アバター
2018/02/10 18:46
確かに。

ある意味詐欺ですなww

私も自分へのご褒美としてマイチョコ買ったよ( ˘•ω•˘ )
アバター
2018/02/10 17:46
>>たくみさん

私も自分の分も買えばよかったです(´・ω・`)笑
アバター
2018/02/10 17:39
カスタムチョコ、美味しそうじゃないですか
私はチョコ好きなんで、自分で買うことにします。
アバター
2018/02/10 14:29
>>しのさん

出来合いのお惣菜を
お皿に入れて出す技
うちの母の必殺技ですw
たまにお皿にさえ移さずに
プラスチック容器のまま
出されることもあります(;´∀`)
アバター
2018/02/10 14:27
>>とものりさん

( '∀' )っ【カスタムチョコ】
アバター
2018/02/10 14:26
>>みどちゃん

自己満足の世界ですね(*´艸`*)
アバター
2018/02/10 14:25
>>はやくん

渡すのは次の診察だから
一日遅れの15日だよ(→∀←)
逆チョコ送るなんて偉いねぇ♪
アバター
2018/02/10 14:23
>>しゅんくん

( '∀' )っ【カスタムチョコ】
アバター
2018/02/10 14:22
>>関口まみさん

初めまして、コメント(人ω・*)ありがとうございます。

カスタムチョコ是非作ってみてください(笑)
アバター
2018/02/10 14:20
>>サラさん

私もカスタムしたい気持ちを抑え
普通のを買ってしまいました。
変なものいれられてると
疑われない為にも(;´∀`)
アバター
2018/02/09 23:20
一部分でも手作りしてればいいのよ。
ケーキだってクッキーだって小麦粉から作る人なんていない。
そうなるとほんのちょこっと何かやれば「手作り」って
言えるわけでしょ?出来合いのお惣菜をお皿に並べたってきっと
手作りになると思ってるなんちゃって主婦が通ります。(^^)/
アバター
2018/02/09 23:20
私もカスタムチョコでも何でも良いので欲しいですね。
アバター
2018/02/09 22:44
・・もはやバレンタインも誰んため?IN?(@_@;)
アバター
2018/02/09 19:25
で、私て反応はどうでしたか?
おれは叔母さんに大量のチョコとクッキーを貰いましたが
太りたくないので、すべて姉と父にあげましたw
ちなみに叔母さんには2/14に着くようにアンリ・シャルパンティエ
のフィナンシェを注文していますw
アバター
2018/02/09 19:12
カスタムチョコでもいいから、欲しいです~(笑)
アバター
2018/02/09 16:44
たまに広場で見かけてはこっそり拝見しています…(*´∀`*)

カスタムチョコ、いいネーミングですね(笑)
アバター
2018/02/09 16:39
スイマセン;カスタムチョコどころかフツーに売ってるの買っちゃったw
ちなみに主治医にはチョコじゃなくカードだけww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.