Nicotto Town


あくびのシナプス。


鏡vs写真


私には人生の課題と
言ってもいい程の謎がある。


それは、鏡で見た自分と
写真に写った自分。


どちらが本当の自分なんだろう。


例えば鏡で見て「よし」と思っても
写真で撮ると「え…」みたいな事が
度々起こるからである。


しかし不思議な事に他人は
どっちで見ても同じ顔なのだ。


これはどういうポルターガイストなのか。


現に私の運転免許証の写真は
どこからどう見ても
「この顔見たら110番」なのだ。


アバター
2018/02/19 15:38
>>サラさん

マイナンバーカードまだ作ってないんですよね!
確か自分で写真持参だったと思います!
ただ証明写真機で撮るともれなく悪人面になりますw
アバター
2018/02/19 12:40
あくびちゃん
それならマイナンバーカードを作ってはいかがでしょう?
あれってたしか自分で写真を用意して送って手続きするんじゃなかったかなぁ?
不確かな情報でごめんなさい;
知り合いに事情で免許返納して身分証明書はマイナンバーカード作ってそれを使用してるって人いましたw
アバター
2018/02/14 12:18
>>サラさん

私も来年更新なので、また指名手配犯か…
…と、今から憂鬱になっております。
誰にも見せたくないのですが
生保だと身分証明がそれしかないのでやむを得ず…w

スマホのカメラは画期的だと思いますv(´∀`*v)
アバター
2018/02/14 12:16
>>とものりさん

やっぱりそうですよね。
免許の写真は持ち込みOKって聞いたので
次は持ち込んでみようかなぁと思っています(๑→ܫ←)
アバター
2018/02/14 12:15
>>ナツメくん

モルダー、あなた疲れてるのよ!

変な写りはエイリアンの仕業だったのですね(; ・`д・´)
アバター
2018/02/14 12:13
>>たくみさん

免許の写真には
人を指名手配犯にする
何かが仕組まれているんですかね(; ・`д・´)
アバター
2018/02/14 12:12
>>しのさん

学生時代の写真は
見せられないですよね…
今よりかなり太ってたので
自分でも見たくないですw
アバター
2018/02/14 12:11
>>しゅんくん

しゅんくんはひたすらに
可愛いイメージだよ(∩˃o˂∩)♡

フォト蔵見てくれて(人ω・*)ありがとう♪
アバター
2018/02/14 12:10
>>はやくん

写真ってやっぱり難しいのかなぁ
…光具合とかもあるしね!

フォト蔵見れくれて(人ω・*)ありがとう。
アバター
2018/02/14 12:09
>>ぽんくん

それもあるある!
…だと思いますw
アバター
2018/02/14 12:08
>>レン姫さん

そんな画期的な証明マシンがっ!
来年免許更新なので
それまでに導入されないかなぁと思います(;´∀`)
アバター
2018/02/14 08:08
あるあるwわかります~!
私も今年運転免許更新しなくちゃいけないのですが諸事情でまだ行けていなくて、
今年はどんなふうに写真が出来上がるのか戦々恐々ですw

スマホで自撮りすると現物の自分より若干マシに写ると思うのは私だけ?
スマホの自撮りカメラは何かそういう仕掛けがあるのでしょうかw

アバター
2018/02/14 01:15
私も写真写りは悪い方ですが、特に免許証や履歴書の写真はいつも納得いきませんね。
あれは何とかなら無いものかと思います。
アバター
2018/02/13 23:39
シャッターの瞬間に何かがあるんですよ…
僕はそう思ってます。
フラッシュの瞬間に宇宙人がきて、連れ去られて
Xファイル行きなんですよ(; ・`д・´)
アバター
2018/02/13 22:34
たしかに免許の写真はあまり良く写りませんね。
他人はどっちも同じってことは、
あまり気にしなくても良いってことですかね?
どうなんすかね?
アバター
2018/02/13 21:21
わかる!私も自分の写真嫌いよ~。
何年も前のでも人に見せるの嫌だわ。学生時代の写真なんて
裸を見せるのと同じくらい人には見せたくないw
アバター
2018/02/13 18:50
あ~・・・
運転免許証の写真は、なぜか、変に写るよね(笑)
僕の場合・・・
鏡も写真も、どっちもブサイクに写るんだぁ><

そういえば・・・
あのサイトの写真、いつ更新するのかなぁ?
アバター
2018/02/13 18:31
あ~それはあるね、おれも写真、上手く撮れないというか
実際が悪いのか困惑するときがあるね、まぁ、あまり気にしないけどね~w
あくびちゃんはかわいかったよ、写真^^
アバター
2018/02/13 17:47
ほら、あれだよあれ!
録音した自分の声は、変な声ってのと同じ!

だと思いなさい(笑)
アバター
2018/02/13 16:48
あぁ、あります。
私も写真に写ると目の下のくまが強調されて
指名手配犯のような顔になることがあります。
日産でピンクの背景の証明写真機がでるらしいから、
期待しましょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.