Nicotto Town


小桃のかんづめ


いちごの誘惑・・


ブログ広場のお題です。
なつかしのTVってことですが
いまのTVのこと書いちゃいますね・・いまといえば平昌オリンピック!

女子カーリングチームの
おやつ(もぐもぐ)タイムが話題になってますよね✾(。◠‿◠。✿)

もぐもぐしているもののひとつ
北海道の「赤いサイロ」というチーズケーキは
あちこちで売り切れ状態だとか^^

わたしが注目したのは 大粒のいちご!!
おいしそう~♪
日本のかな それとも地元韓国のだろか・・

いちご食べたくなるけど
最近はブランドイチゴが増えて けっこうなお値段しますよね・・
小粒で酸味が強くてもいいから
お安く買えるいちごないかしらん・・

アバター
2018/02/27 15:58
コメントありがとう。
よくなったと思って油断してお買い物いったら、腰痛ぶりかえして。
どうしようかって思います。
アバター
2018/02/27 15:33
イチゴのスイーツ、多いですね。誘惑が多すぎて・・つい、食べ過ぎて・・体重計が怖いです。
アバター
2018/02/25 09:29
おいしくたべられるのは 栃木県におまかせかな とちおとめとか いばらぎの いばらキッツ とか
佐賀県とか 安いところの県はきまってますよね
しかし あまおう こんなに出回っていて有名になったけど その昔は女峰が独占してたんだよね
あまおうも デラックスになると お高い 同じいちごなのに なぜ?と思って調べました
そしたら 粒をそろえているからだそうです 特に糖度をそろえてとはかかれてませんでした
どうせ食べちゃうなら きどらず安いものでいいよね・・・
さがびより 粒が大きくなっていますね 粒が大きいと 中がどうしてもわれがはいってしまっていたのですが 最近のは そのわれがない  品種改良すすんでいるんですかね 大粒になりつつあります
いちごは 各都道府県オリジナルいちごがでていて どれもおいしさ競ってますが 県代表なのに 高くて届かないというものも多いなぁと感じます
白いイチゴも出回りはじめましたね 最初は単に日に当たってなくてしろいんじゃないの?とか思ってましたが厳格に赤くならないんですね ただ まだお高いですね そのうとほかのイチゴに並ぶ価格になると予想してます
パック買いより 箱買いしたいほど いちごっておいしいのにあたると ほんと おいしすぎる・・・たまにまずいのあたって すっぱすぎて甘さなくて幻滅かんじますが・・・とにかく この世にいちごあってうれしいですね
ちなみに 夏イチゴは 酸味つよいんですよ 
アバター
2018/02/25 08:15
おはようございます!
そうなんですね!
ありがとうございます*
これからもよろしくお願いします!
アバター
2018/02/24 15:57
少しの間だったかもしれませんが副管理人ありがとうございました!
プレ企画もしていただいてサークルのメンバー様も喜んでいただけたと思います!
立候補していただかなかったら運営ままならなかったかもです><
これからもよろしくお願いいたします!
アバター
2018/02/24 15:56
あ、そうですね!
定期的にインできるといいんですが・・;;
ゆっくりでもサークル復活してほしいです♪
アバター
2018/02/24 15:07
教えてくれてありがとう(ㅅ´ ˘ `)
のど飴、一番手軽で手っ取り早いから喉痛くなったらまずはじめに舐めるんだけど、効果一瞬じゃない?。゚(゚´▽`゚)゚。
とりあえず安静にします(^^;)龍角散の味って好き?好き嫌い分かれるよね...
アバター
2018/02/23 20:17
西野カナさんも欅坂もいいですよね!
西野カナさんでパッ(こちらも曲名ですがw)と思いつくのはやっぱりトリセツです~
一生懸命歌詞覚えてたなぁ・・
欅坂は結構クールなものが多いと思いますが、
かわいい感じの「手を繋いで帰ろうか」という曲が好きです!
サイレントマジョリティーとか不協和音も好きですw
基本なんでも、AKBとかは好きですw
乃木坂もいいんですよね~w



今ほんとに平昌盛り上がってますよね!
私もめざ〇しテレビで見ました!
赤いサイロほんとにおいしそうでした…♡
白い恋人っていうお菓子も北海道で有名って聞いたような聞いてないような…?w
いちごもおっきかったですよねw
私、苺食べるときに唯一嫌いなのは、
冷蔵庫で冷やしてるんですけど、
最初に噛むときつめたぁあ~い!ってなるところです…
なんか変なところですが冷たくて食べにくいというか・・
常温がいいですw
なので苺狩りは大賛成です~
また四月とか行けたらいいなぁ・・♡
小桃さんも青ガチャ1弾(?)の苺バスケットお持ちでしたよね!
それ着用されている時も可愛いですw

お母さんも苺高いって言ってます…;;
もっと安く、たくさん入ってるのがあったら・・・w
アバター
2018/02/23 19:34
こんばんはです^^
苺の季節が来ているんですね。
苺の変わった食べ方ですけど
ミルクセーキにすると
すごくお口の中で
広がって美味しいですよ
よかったら調べてみてね♡
某地方しか
ミルクセーキって知らないと思いますので。
アバター
2018/02/23 19:12
美味しそうなお菓子ですね!
いっそ、いちご狩りに行くのも良いかもしれないです。
食べ放題ですしね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.