Nicotto Town


ニューゼット


2018年2冊目ばい^0^/


自由に描いてよかばい^m^

アバター
2018/03/24 00:28
たぶん毛毬は貝堀業者と思われとっとじゃなか?^m^


↑うぬん!商売人が来て根こそぎ掘っちょる思われちょるばい@m@

・・・なんだとおおおおおおおおおおお~∩(+`ω´+)∩wwww






 。゚( ゚^∀^゚)゚。腹痛いばいwwww

同じことを親友にも言われたばいwwww



アバター
2018/03/24 00:25
4皿ŧ<”ŧ<”ŧ<”ŧ<”(๑´ㅂ‘๑)ŧ<”ŧ<”ŧ<”ŧ<”
アバター
2018/03/24 00:25
こんばんは^^よい週末を♫㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/03/23 19:19
たぶん毛毬は貝堀業者と思われとっとじゃなか?^m^
アバター
2018/03/23 01:17
プチ友の73歳のおじさんも来てて毛毬みたいに水の中へ入らなくて、ちっこいのを陸で掘ってるから帰りに大きい貝をあげたばい^m^

おらは親切^0^/

アバター
2018/03/23 01:15
何度も言わしたらあかんばい@m@

夜中に笑わしたらあかんばい。゚( ゚^∀^゚)゚。
アバター
2018/03/23 01:13
今朝も行ってた^m^

出勤前の一発に潮干狩り^0^/

ジョレンで先に来てるじいさんより、後で行った毛毬が30分くらいで倍の量の貝を採った^m^
おらは人間ジョレンばい^m^
アバター
2018/03/23 01:11
か・・・河童>m<

∩(+`ω´+)∩wwwwwwww
アバター
2018/03/23 01:11
答えは【道に迷う】です。


アバター
2018/03/23 01:11
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶

アバター
2018/03/22 19:36
ぱおぱお!毛毬^0^/
毛毬は河童やけん雨具いらんたいw
アバター
2018/03/22 01:06
潮干狩りの時は手足はじぇんじぇん痛くないから不思議@w@wwwwwwww
アバター
2018/03/22 01:06
うちの食洗器がぶっ壊れたけん
食器乾燥機ば買ってきたばい!


食器乾燥機ばは人間用ばいw
Zちゃんは洗面器で食ってるんじゃろ?^m^
アバター
2018/03/22 01:03
ぱおぱお!Zちゃん^0^/

昨日の朝は出勤前に一発潮干狩りに行ってたばい^m^

雨だったので雨具装備で暑かったばい@m@
アバター
2018/03/22 01:01
答え「イチロー」です。
アバター
2018/03/21 19:52
ぱおぱお!毛毬^0^/
うちの食洗器がぶっ壊れたけん
食器乾燥機ば買ってきたばい!
毛毬は直に食らいつくけん食器は
いらんたいね^m^
アバター
2018/03/21 00:55
げっw@m@
アバター
2018/03/21 00:55
答え「肌着」です。
アバター
2018/03/20 19:41
笑福亭毛毬?^m^
アバター
2018/03/20 00:52
夜中に笑わしたらあかんばい。゚( ゚^∀^゚)゚。


アバター
2018/03/20 00:51
うぬん^m^毛毬は花見より猪肉たい^0^/

・・・・・@m@なんだとおおおおおおおおおおーーー!

∩(+`ω´+)∩wwwwwwww
アバター
2018/03/20 00:50
答え「笑福亭鶴瓶」です☂
アバター
2018/03/19 20:39
ぱおぱお!毛毬^0^/
今週末あたり桜が見ごろやけん花見が楽しみばいw
毛毬は花見より猪肉たいね^m^
おとろしかw
アバター
2018/03/19 01:34
夜中に笑わすな 。゚( ゚^∀^゚)゚。


Zちゃん大好きだけど猪肉の方が好きばい^m^
アバター
2018/03/19 01:33
たぶん近所では有名な貝獲り妖怪と思われとるかもw




貝獲り妖怪!!∩(+`ω´+)∩wwwwwwwww
アバター
2018/03/19 01:32
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶


答えは✽✽「コーラ」✽✽です。
アバター
2018/03/18 21:11
ぱおぱお!毛毬^0^/
トイレが心配で飲み食いを控えとるとおしっこが
濃い黄色になって脱水状態になるばい^m^
たぶん近所では有名な貝獲り妖怪と思われとるかもw
アバター
2018/03/18 20:06
昨日の貝は全部配ったので無いばい・m・

今日もたくさん取ったけど毛毬が食べるのを少しだけ残して知り合いや近所に全部配ったばい。
アバター
2018/03/18 20:04
近くに店やWCも全然無い所だから毛毬はホースがついてないから朝から飲まず食わずで14時まで水の中へ入ってかきまくって来たばい^m^

ジョレン持った、じいさんに貸して貰って代わりにかいてやったら「凄い!上手い@@たくさん取れた!!」って言ってたけどジョレンって重い><
右手がまた痛いばい@m@

じーさん、早くに来て取ってるけど、やっぱり小さな貝を少しだけ@w@

「大きいのをたくさん取ってる!!」って毛毬のバケツの中を見て驚いてたばい^m^


掘りに来てる人とみんなとプチ友になったばい^0^/
アバター
2018/03/18 01:21
暖かくなったので、今日は毛けっこう貝を採りに人が来てたばい@m@
でも数人に話しかけて帰りに見せてもらったら毬より2時間も先に来て毛毬の半分以下しか貝が採れてなかったばい@w@
みんな、毛毬みたいに水の中へ入らないで陸でかいてるばい@m@

ジョレンでかいてる人も居たけど水へ入らないでやってるから少ししか取れてないので驚いたばい@w@

毛毬は去年の年末年始も来てたと言うと「寒いのに^^;」って言われたばい@m@

アバター
2018/03/18 01:14
答えは✽✽「ピアノ」✽✽です。
アバター
2018/03/17 19:32
ぱおぱお!毛毬^0^/
またシジミば食いつくすと?^m^
フキノトウは1回食っただけばいw
旬のものはやっぱよかたいね~
アバター
2018/03/17 01:06
明日の早朝は貝堀りに痛い足を引きずっていくばい@w@

フキノトウを暫く食べてないのでやっぱり又痛いばい>m<
アバター
2018/03/17 01:04
こんばんは^^よい週末を♪南国マリー県全国初の桜の開花宣言しました。


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶


答えは✽✽「くまモン」✽✽です。
アバター
2018/03/16 20:41
ぱおぱお!毛毬^0^/
毛毬は甘かもんは好かんと?w
毛毬は猪と鹿に直にかぶりついとるけん
甘かもんは好かんとやろ?^m^
アバター
2018/03/16 00:37
栗っく・・・全部食べたけど、甘いもの、特に和菓子は大嫌いばい@m@

アバター
2018/03/16 00:36
答えは✽✽「1分」✽✽です。
アバター
2018/03/15 19:22
そうだね^^;
地殻変動が多いからかもね^^;

流せないWCは大変たい>m<
Zちゃんはオオサンショウウオくらいのを産むから大変たい@m@
アバター
2018/03/15 19:18
ぱおぱお!毛毬^0^/
九州も地震が起きたり火山が噴火したり
地殻変動が多かせいかうちの井戸の水位も
だいぶん下がっとるけん枯れてもおかしくなかばいw
やっぱ水がなかと一番大変かとはトイレたいねw
アバター
2018/03/15 00:21
こんばんは(๑╹ω╹๑ )ノ

答えは✽✽「嵐」✽✽です。
アバター
2018/03/14 01:16
今の家を買う前に以前、賃貸に居た時は井戸やったよ^m^

冬は暖かく、夏は冷たい水で素麺がキリっと絞まって美味しかったばい^0^/


水道は夏はぬるい@m@冬は氷水なのででガス代が@m@
アバター
2018/03/14 01:12
答えは✽✽「コーラ」✽✽です。
アバター
2018/03/14 01:12
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/03/13 19:57
ぱおぱお!毛毬^0^/
井戸の修理が終わって水がでるようになったばい!水って超ありがたかw
修理の手伝いばしたばってんうちは深井戸やけんパイプが長くて大変やったばい!
結局先端の水を吸い上げる弁が壊れとったけんそこを交換したばい。
近所の人も井戸が枯れて水道にしとるけんうちもこれを機に水道にするばい。
配管の関係で7月までは今の井戸を使うばいw
アバター
2018/03/13 01:17
水道の水がおいしい上位県だけど、やはり天然水がおいしい^m^

汲んだ湧き水でお米を炊いたりコーヒーやお茶を沸かすと全然違うばい^m^
アバター
2018/03/13 01:14
フキノトウを取りに行ってる所で数年前から湧き水を汲んでるばい^m^

途中でかなり急な山道を汲んだ重い水をたくさん持って何度も一人で車まで歩かなければならないのでそこで手足を痛めたかも@m@






↓部品は高そうばい@m@

水道の水は^^;

アバター
2018/03/13 01:10
ぱおぱお!

数人の税務署への書類の作成で大忙しばい@m@

で、フキノトウを取りに行けない、食べれないで今日は絶好調に足も手も痛いばい>m<

アバター
2018/03/13 01:08
答えは✽✽「大判焼き」✽✽です。
アバター
2018/03/12 19:56
ぱおぱお!毛毬^0^/
うちは井戸水ば使っとるばってん昨日から水が出んばい!
見てもらったら井戸の水位が下がって部品の一部がダメ
になっとるらしか。修理に時間がかかるばい!
水がなかと超不便たいね。
仕方なかけん水道もひくことにしたばい^m^
アバター
2018/03/12 01:03
毛毬は直に猪に噛みつきそうでおとろしかばいw


ななな!なんだとおおおおおおおおおーーー>m<

∩(+`ω´+)∩wwww
アバター
2018/03/12 01:02
答えは✽✽「黒系」✽✽です。


アバター
2018/03/12 01:02
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/03/11 17:28
ぱおぱお!毛毬^0^/
猪は筍が好物らしかけん毛毬が筍採ってたたら
ついでに猪も獲れるかもしれんばい^m^
毛毬は直に猪に噛みつきそうでおとろしかばいw
ちなみに猪を直に生で食うとB型肝炎、寄生虫の
危険があるけん気をつけなはれや^0^/
アバター
2018/03/11 00:48
答えは【yahoo】です。
アバター
2018/03/10 17:08
ぱおぱお!Zちゃん^0^/

野草は食べ過ぎたらダメらしいばい@m@

食べ過ぎていいのはヨモギだけらしいばい・m・

でも止められない止まらないばい>m<


うぬん!w筍も楽しみばい^m^
アバター
2018/03/10 16:54
ぱおぱお!毛毬^0^/
今度はタケノコばいw
これからタケノコがうまか季節になるけん楽しみばい^m^
あんまり食べすぎると口内炎になるけん注意せんといかんばいw
アバター
2018/03/10 00:51
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶

答えは【U字工事】です。
アバター
2018/03/09 22:52
フキノトウが食べたい②って言う、今年フキノトウ初デビューした近所のおばさんに今朝は袋に4つ取って来てやったばい^m^

大喜びでお礼に大皿にフキノトウの天婦羅をテンコ盛りで持って来てくれたばい@w@

手間がかかってるから、アイスプラントや鮭をお礼にあげたばい。
アバター
2018/03/09 00:37
フキノトウを食べて治ってるんや^m^

昨夜はじぇんじぇん痛みがなくよく眠れたばい^m^

フキノトウは骨にもよく効くばい^0^/


猟師さん、撃った猪、分けてくれんかのう・・・

猪も食いたいばい@w@

猪を食ったら完治しそうばい@w@
アバター
2018/03/09 00:34
答えは【ラーメン】です。
アバター
2018/03/08 18:50
ぱおぱお!毛毬^0^/
猿と間違えられて撃たれんように気をつけなはれやw
フキノトウはうまかばってん毎日はいらんばい^m^
何事もほどほどにせんとね
アバター
2018/03/08 01:09
近所のおばさんに分けてから初めて今年食べてすっかりハマって毛毬にもっと採って来てkrkrってうるちゃいばい@m@

今朝も行ってたけど、たくさんあるのは崖ばい>m<

家族にこんな身体なので完治してないので足を踏み外してもしかしたら崖から

落ちるかもしてないので陽が落ちても帰って来ない時には捜索願いを出して欲しいと行ったら「そんな身体でそこまでして行くな∩(+`ω´+)∩」って怒られたばい@m@





・・・うぬんwww
天婦羅がおいちくて②毎日食べたいばい^m^



崖から落ちなくても遠くで銃の音がしてる>m<

今朝は音が近かったばい>m<

猪と間違えて撃たれるかもめーーーーーーーーーー@m@

><><><
アバター
2018/03/08 01:02

答えは✽✽「レッドブル」✽✽です。

アバター
2018/03/07 18:22
ぱおぱお!毛毬^0^/
近所の人にフキノトウば頂いたけん天ぷらにして
食ったばい^m^
やっぱり塩がうまかw
アバター
2018/03/07 00:58
今朝も採りに行ってたばい^m^

フキ味噌もおいしいばい^0^/
アバター
2018/03/07 00:57
こんばんは(๑╹ω╹๑ )♪゚・*:.。 。.:*・゚♪

答えは✽✽「マスク」✽✽です。
アバター
2018/03/06 01:01
あ!!フキノトウも今朝も取りに行ったけど、欲しいって近所のおばさんが言うのであげたばい・m・

毛毬のフキノトウがないばい@m@
アバター
2018/03/06 00:59
↓見たーーー!w鹿児島って画像を^m^


カップ麺もあった^m^

レトルトはいやじゃー>m<

いつか鹿児島へも沖縄へも行きたい^0^/

毛毬は今日、ヤゲン/鳥の軟骨を食べたばい^m^



アバター
2018/03/06 00:57
こんばんは(๑╹ω╹๑ )♪゚・*:.。 。.:*・゚♪

答えは✽✽「安室奈美恵」✽✽です。
アバター
2018/03/05 19:13
ぱおぱお!毛毬^0^/
豚トロラーメンは鹿児島でしか見たことなかばいw
レトルトもあるばいw
レトルトも店の味に近かけんうまかと思うばい^m^
アバター
2018/03/05 01:18
ラーメン!!大好き^m^

先週にラーメンと餃子を食べに行ってたばい^m^

㌧トロかーー^m^ご馳走だな^m^
アバター
2018/03/05 01:16
雨が降る前に夕方、おらの縄張りのフキノトウを全部取ってきたばい^m^

今日はじぇんじぇん痛くないばい^0^/
アバター
2018/03/05 01:15
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶

答えは✽✽「嵐」✽✽です。
アバター
2018/03/04 19:27
ぱおぱお!毛毬^0^/
今日は豚トロラーメンば食べてきたばい!これがうまかったい^m^
アバター
2018/03/04 01:05
おやすみん^m^

地震が来ないように!!>m<
アバター
2018/03/04 01:05
こんばんは(๑╹ω╹๑ )♪゚・*:.。 。.:*・゚♪


答えは✽✽「ぶどう」✽✽です。
アバター
2018/03/03 19:13
・・・・

ありがと^m^
アバター
2018/03/03 18:57
安静が無理なく動いた方がいい・・・

治ってる!!@@って医者がびっくりしたばい@w@www

アバター
2018/03/03 18:56
な・・ん・・・だ・・・とうううううううううううううううう~>m<

∩(+`ω´+)∩wwww
アバター
2018/03/03 18:47
ぱおぱお!毛毬^0^/
毛毬は宇宙人やろ?w
地球人の医者じゃ毛毬の修理は無理ばい^m^
アバター
2018/03/03 17:15
薬は拒否してるし昨日、無理やり献血したら少し良くなってたばいwww


今日、病院へ行ったら医者が驚いてたw稀なケースだって^m^

初め医者は薬物治療か手術でしかない、治らないと言ってたのに治ると言い始めたばい^0^/



今朝もフキノトウを朝早くに採りにいったばい^m^

フキノトウは毛毬の元気になる薬ばい^m^
アバター
2018/03/03 01:07
全血400ccやって来たばい@w@wwwwww
アバター
2018/03/03 01:06
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶


答えは✽✽「マックスバリュ」✽✽です。
アバター
2018/03/02 00:36
毛毬の屈強なハート


∩(+`ω´+)∩wwwwwwww
アバター
2018/03/02 00:35
治す薬はないけん、痛み止めなんぞ飲めんばい>m<

明日の献血は這ってでも行くばい@w@
アバター
2018/03/02 00:34
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶

答えは✽✽「孫悟空」✽✽です。
アバター
2018/03/01 20:16
ぱおぱお!毛毬^0^/
毛毬の屈強なハートは荒らしようがなかばい^m^
アバター
2018/03/01 01:09
嵐!!凄い雨やったばい@m@

山川荒らし>m<
Zちゃんは毛毬の繊細なハートを荒らしたらいけんばいw



アバター
2018/03/01 01:06
こんばんは(๑╹ω╹๑ )♪゚・*:.。 。.:*・゚♪

答えは✽✽「エアコン」✽✽です。
アバター
2018/02/28 20:18
ぱおぱお!毛毬^0^/
春の嵐で雨風がひどかばい!
毛毬は山川荒らしたいね^m^
旬のものば採り尽したらいかんばいw
アバター
2018/02/28 00:53
こんばんは(๑╹ω╹๑ )♪゚・*:.。 。.:*・゚♪

答えは✽✽「違い通信」✽✽です。
アバター
2018/02/27 00:29
山、川荒らしの祟りか~い@m@
アバター
2018/02/27 00:28
うんうん@m@



wwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2018/02/27 00:28
こんばんは(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚


答えは✽✽「フランス」✽✽です。
アバター
2018/02/26 19:54

安静@m@

スポーツ、山、川荒らしを医者に「厳禁」って言われた矢先に病院からの帰りに夕方フキノトウを取りに行ってたばい^m^

↑ 
ぱおぱお!毛毬^0^/
毛毬が山、川、海を荒らすけん安静にしておけって?^m^

アバター
2018/02/26 00:52
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶

答えは✽✽「ケチャップ」✽✽です。
アバター
2018/02/25 22:30
*m*
アバター
2018/02/25 22:30
+m+
アバター
2018/02/25 22:29
@m@
アバター
2018/02/25 20:38
2月は本当に早いですね。
今週は3月スタート。春が早く来てほしいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.