Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


車を買うか修理するか

こんにちは。

自分の車が調子悪く、

調子の悪いところが左前の「サスペンション」部分なので、

何てことない道路のアスファルトの継ぎ目やマンホールで非常に乗り心地が悪いです。

どんな感じかというと、

アスファルトの継ぎ目等では、

前のタイヤのあたりから



カタカタカタカタ・・・



というイオン

(20日と30日はお客様感謝デー)

異音がします。



で・・・



道路にくぼみがあるじゃないですか?

そこを通ると



ダンッ!!!!



って

下から突き上げるような衝撃がきます。



これ、前だけで修理するのに15万くらいかかるとか。

前後合わせるとパーツ代だけで20万超えるとか。



そんなお金今無いわ~。

しかしこのままこの車を乗り続けるのはつらい。



修理するか?

車を買い替えるか?



修理しても、古い車だからまた別のところが・・・

いずれ買い替えるとして、

とりあえず安い中古車でも買ってなんとかしようか。



ってことで、

先月に中古車を見てきました。



前々から別の中古車屋で目を付けてた車があって、

たまたま立ち寄ったお店で早速見つけ、

・値段もよし(想像してた金額)

・走行距離よし(3万kmくらい)

・修復歴なし

・車検も残ってる(来年の9月頃まで)

これでお願いします。

と決め、



だらだらと書きましたが、

今日納車しました。



その内容は次のブログで書こうかな。

長くなりました。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.