Nicotto Town


あくびのシナプス。


黒い会社。


これは私が一日で辞めた
会社の話である。


以前も少し触れたが
今日は詳細を書こうと思う。


そこは某メガネチェーン店。


書類選考をパスし
面接をもパスし
私は晴れて内定を頂いた。


意気込んで初日に挑むと
何故か店長が不在だった。


店長代理というハゲ散らかした男性が
お茶出しと、洗浄機や視力検査機の
使い方を見ていてくれというので
私はメモを取りながらその工程を学び
初日は無事に終わった。


翌日、店長が出勤してきた。


そして開口一番こう言った。


「今何%くらい自信ある?」


「70%くらいですかね…」


「1日で30%も減るなら
 もう帰ってもらっていいよ。
 お互いに時間の無駄でしょ?
 1日分の給料払うのも面倒だから
 ここに一筆、一身上の都合により~
 って書いてくれる?」


は?え?は?え?


正直自信なんて初日は0%だし
二日目なんて10%くらいだろうよ。


かなり盛々増々つゆだくで回答したのに
その返答はなんだ!


これが噂のパワハラか…


精神科にかかってから
初めての就職は
こうして1日で終わったのであった。


あの店長が素足で思いっきり
画鋲を踏みますように。

アバター
2018/03/22 16:30
>>とものりさん

それも酷い…
やっぱり黒い会社は社員の
入れ替わりが激しいですよね(´・ω・`)
アバター
2018/03/22 15:31
私のもチョコっとだけ紹介。
私も前職は6人入社して自分含め5人退職するという、黒い会社でした。
残る一人も半日のパートタイム。
社内体質改善して、慢性的な人不足解消する気持ちあるのだろうか?
アバター
2018/03/22 10:28
>>サラさん

サラさんの黒い体験談も是非( ´艸`)
アバター
2018/03/22 08:59
いろんな黒い会社あるよねー。
私の過去の黒い会社体験談もいつか日記に書いてみようかなw
アバター
2018/03/21 09:15
>>rihitoさん

rihitoさんも経営者なんですね!
新人ちゃんには優しくしてあげてください。
生まれたての子羊ですw
アバター
2018/03/21 09:13
>>とものりさん

どうやら加点式じゃなくて減点式だったようです…
最初は0%からだよね…
いきなり100%あったら逆に怖いw
アバター
2018/03/21 09:11
>>はやくん

だよね!
最初は0%が普通じゃないのかなぁと思うよ。
だって未経験なんだもの。
店長の基準がわからない( ˘•ω•˘ ).。oஇ
アバター
2018/03/21 09:08
>>トビくん

****ように…(^-人-^)ニャ無
アバター
2018/03/21 09:07
>>ぽちさん

広場から(人ω・*)ありがとうございます♪

酷いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
アバター
2018/03/21 09:06
>>しのさん

さすがしのさん!心が広い!
画鋲踏ませて満足してる場合じゃなかったです!w
しのさんの言ってくれた事が全て叶いますように(^-人-^)ニャ無
アバター
2018/03/21 09:05
>>しゅんくん

画鋲刺さってバナナの皮で転んで…
その姿見たい(*´艸`*)w
アバター
2018/03/21 09:04
>>ナツメくん

本当に何故雇った(; ・`д・´)?
…という気持ちでいっぱいになったよ;
アバター
2018/03/21 07:52
そのような店長って大問題だね。うちの職場に来てくれたらそのような扱いはまずさせないなあ。
4月からも新人が入って来るかもしれないけど、新しい職場にはなかなかなじめないし、緊張もするしね。ぼくもパワハラにならないように、ほどほどに小声でバカやろーっとささやこうかしら。
アバター
2018/03/20 21:06
これは酷いわ。
初日から100%出し切れる人の方が希だと思う。
逆に自分が店長だったら、100%って言いきれる人は余程の自信家、人間的欠陥があると疑っちゃうよ。
アバター
2018/03/20 19:59
眼鏡チェーン店こわいね、おれもメガネチェーン店で眼鏡かったけど、
もしかして、、、いやいや、大丈夫だろう、多分、
しかし2日目で70%の自信はかなり高いほうなので、逆に100%の
続けられる社員のほうが人間的にはかなりの自信家で欠点が多いだろうにwww
アバター
2018/03/20 19:56
おそろしい
その店長が****ように。
アバター
2018/03/20 19:32
これはひどいΣ(゚д゚lll)
アバター
2018/03/20 19:27
その店長、禿散らかしも剥げ散かしの再生不可能なくらいの
マダラ禿になりますように。
踏んだ画びょうから破傷風を発症し両足切断という結果に
なりますようにとも祈ってやるわ。
あ、追加で、もし妻(子)がいた場合、奥様はとっとと離婚
して子煩悩な素敵な旦那様がみつかりますようにとも祈って
やろうじゃないか。なんて心の広い私w
アバター
2018/03/20 18:51
なんで雇ったのか、わからないね><
あの店長が・・・
素足で思いっきり画鋲を踏んで、おまけに、バナナの皮を踏んで
ツルッと、すべって転びますように~。
フッフッフッ
アバター
2018/03/20 18:18
嫌がらせ?(; ・`д・´)
なんで雇ったのか謎すぎる( ̄▽ ̄;)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.