Nicotto Town



【DQ11-3DS】久しぶりのプレイです

昨日今日と久しぶりにDQ11をプレイ。
たぶん半年ぶり?
操作方法忘れてないかドキドキでしたが、なんとか覚えてました(´ー`A;) 


ちからのたね
以前もやっていたちからのたね集めを再開。
シナリオ後半でも他のモブからドロップするそうですが、
今やっている所はキャンプが近くて便利なんですよねー。
レベルもだいぶ上がって敵が逃げてく逃げてく((* ´艸`))ムププ
そのかわりほとんど攻撃をくらわなくなってしまったのでゾーンに入りずらくなってしまいました。゚(゚つд´゚)゚。

集まったちからのたねを主人公に投入。
攻略サイトによると、主人公に必要なちからのたねは272個。
これまでと今日のを合わせて合計140個、
主人公に食べさせてドーピング╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
やっと半分といったところです。


3DSスタンド
本体+カバーで結構な重さになるんですよね。
3DSの上画面も下画面も見たいので、ベタ置きせずどうしても斜めに持ってしまいます。
そうすると手に負担がかかる。
ネットで対策を調べたところ純正3DS用のスタンドを発見!( ✧Д✧) !!
お値段千円弱ほど。
でもどうやらもう売ってないらしい。
一部ショップでも売ってましたが知らないお店だったのでちょっと不安で…ㆀ

代用できる物がないか調べたら、100均のスマホスタンドでいけるという記事が!
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
早速近所のダ〇ソーに行ってきました!買ってきました!
角度調整できる金属のと調整できないプラスチック製、2種類がありました。
悩んだ末プラスチック製のタブレットスタンドを購入。
使い心地いいですよ~!ラクチンラクチン♪
なにより100円でお財布に優しいヾ(*´∀`*)ノ♡
今度もう1個買って実家に行く時母にあげようかなぁ。それぐらい便利♪



◆◇本日(含:昨日の分)の成果◇◆
ちからのたね0個→77個

れべるはこんな感じ~
主人公:Lv57→64
カミュ:Lv58→65
ベロニカ:Lv58→64
セーニャ:Lv56→62
シルビア:Lv56→62
マルティナ:Lv56→62
ロウ:Lv55→61

あれ?なんかレベルが前回記事からだいぶ上がってる?あれ?なんかレベルが前回記事からだいぶ上がってる?

あれ?なんかレベルが前回記事からだいぶ上がってる?
とても二日間じゃ上がらないレベルよねぇ…。
その間にやってたっぽい(*ノωノ)
テキトーですみませんㆀ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.