Nicotto Town


としさんの日記


お友達だったばばちゃまが亡くなられていた

今日、といってもほんの2,3分前だが、ニコットだけでなく別のサイトでもお友達だった、ばばちゃまが2013年7月30日に亡くなられていた。

娘さんが最後の日記にコメントされていた。すごいショックだった。

2009年から、ブログやこちらのサイトでもお友達だった。


本当においらは不義理をしていたと思う。



あ~あ、奇しくもおいらと同じ病気、心筋梗塞であっという間に旅立った。


おいらは、いまだに心臓の薬を飲み続け、心臓の緊急用のニトロがないとやばい状態。
おまけに、糖尿病やら、前立腺肥大で、1月に東京の府中市にある都立多摩総合医療センターで、最先端医療機器で検査。

3日後、すぐ入院しなさいとお医者さんに言われたけど、年金生活者の立場で、アルバイトを辞めて入院、手術するわけにはいかなかった。

それほど悪いのに、年金だけでは手術代などない。


この国の高齢者に対する、年金など、社会保障もお寒い政治事情。


40数年うむをいわさず、給料から天引きして、個人経営でも国民年金の薄っぺらい保障。
民間の保険であったら、利息がつく。

現状、65歳で満額もらえる。おいらは62歳で申請したから年間40万円以上の減額。

18歳で厚生年金加入した時の約束はホゴにされた。


あーーー、この国もダメな国であるとつくづく思う。


まったく、爺さまになるとダメだな、愚痴ばかりでてくる。


ばばちゃま、生まれ変われたら、また友達になってね。


さようなら・・・・・・・・・・

アバター
2018/03/31 20:53
お帰りなさい(^◇^)
安倍首相じゃ・・・企業に優しく・・・平民には厳しくですよ・・・orz
頑張りすぎずにガンバッテください。
アバター
2018/03/31 01:44
こんばんは。

申請をありがとうございます。

まだお付き合いがないので、保留にさせていただきます。

よろしくお願いします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.