Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


エネルギッシュです


我が家のプランター&鉢植えスペース、
 
エネルギッシュ!


フレッシュグリーン
に萌えてます。


紫陽花の花芽を発見!
紫陽花は剪定を失敗すると翌年花が咲かないというので、
ちょっと心配でしたが、二つある鉢のひとつは沢山の花芽をつけてます。
でも、もう一つのほうは、まだ確認できず。あらら?


花を終えたユスラウメや桃の枝は沢山の実をつけ、
フリーズしてた柑橘類もここ数日一斉に若葉を広げ、花芽をつけ始めました。
桜島小みかん
カボス
シークァーサー
文旦
葡萄
ブルーベリー
山椒
ユスラウメ


さくらんぼ


ノビル

写真、アップしてます。
よかったら覘いてみて下さい。(*^^*)



写真や詳細は、外ブログ見てね。

外ブログ記事URLです。↓
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/ec5f1abcb084bca6651f69a7c79fb46e


オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/04/14 22:53
★重太郎さんへ
外ブログの写真を見て下さってありがとう。

>まさに百花繚乱、季節感ない感じです
季節感ないですか?(´艸`*)大丈夫、只今、緑いっぱいの春です。

>こちらは今夜から嵐のようです
こちらも風が強くなってきてます。
ケガなどしませんいうに。(*^^*)
アバター
2018/04/14 21:31
★泪珠さんへ
>ブルーベリーって2株ないと実ができないんだよね?
そうなんですか?
良かった~(´▽`*)一応、株は二つあって、実をつけてくれてます。
実が生る木って、雌雄の株をおかないといけないものが多いですね。
さくらんぼも柿もそうみたい。

>バラ科がいっぱい~
柑橘類はバラ科になるのかな?トゲトゲいっぱいは、その名残?」
アバター
2018/04/14 21:20
★夏夕空さんへ
>凄い!一枚目の写真はホントに写真素材として販売できるほど綺麗ですよ^^
わぁ~嬉しい。コンデジですが、COOLPIX s8000はいう表情が撮れるの。
そこが、このカメラに惚れこんでる理由です。
結局、ネットで新品同様の中古を確保しました。^^届くのが楽しみです。

>そしてアタリちゃん可愛く撮れてるね~^^「なになに~」って表情がたまらんですよ^^
アタリちゃんは、ほんとツンデレなの。
甘えたくなると、そお~っと私の背後に来て、横に着いて、私を見あげてます。
「あら、アタリちゃん、居たの?」って声をかけて撫でてやると、ごろごろ言います。
でも、すぐに、ぴゅ~っと、どっかへ行っちゃうんだけどね。^^
アバター
2018/04/14 21:11
★子猫☆12ちゃんへ
>うわ~、凄くいいっぱい綺麗な花等が・・・!ステキなお写真に感謝です。またまた。
外ブログの写真を見て下さってありがとうです。(*^^*)
写真を楽しんで頂けて、コメントとっても嬉しいです。
 
>最後のおまけちゃんがすっごく可愛いお目目でした。^^
アタリちゃん、一番若くて、まだまだあどけない表情をいっぱいするのですが、なかなか写真に上手く撮れませんね。偶然のベストショットです。^^
アバター
2018/04/14 21:00
★おきらくさんへ
>別名、生え放題ともいいますが。完全に放置しているから( 一一)
それ、宝さがしみたいで萌えます。
お庭整備しながら、雑草をマクロで写真撮ったり、色んな草木に感動しちゃいそう。^^
未知の世界ですね。

>声の質感が好きなんですよね。心地よくって♪
ん?私の歌のことかな?だとしたら、メッチャ感激、ありがとうございます。
私の勘違いでしたら、スルーしてね。(^_-)-☆
アバター
2018/04/14 20:47
★Cynthia♡ちゃんへ
>正体不明の果物が生っちょりまふょd(´`=)彡なんですかねぇ〜まったくぅ
正体不明なの?なんだろう?
日本もまだまだ知名度低い果物あるよね。気になるなあ。

>紫陽花は有毒植物ニャり〜~~且o(^^=)彡
うんうん。知ってるよ。だから、部屋には飾れない。
全般的に、花は猫が齧ったら危ない物がおおいね。。
でも、その毒のある紫陽花を鹿が食べるって、テレビで知ってびっくりしました。
生態系と言うものは不思議です。(*^^*)
アバター
2018/04/14 20:43
まさに百花繚乱、季節感ない感じです
こちらは今夜から嵐のようです
アバター
2018/04/14 20:37
★おのさんへ
>ジャングルみたいです?w
全部背丈1m強ほどの鉢植えばかりなんですよ。
あまり大きくすると風で倒れたり、手入れができなくなってしまうので、背丈を越えないように気をつけてます。

>紫陽花は剪定するものなのですね。知らなかったです。
剪定って、何だかかわいそうですよね。
でも、紫陽花は花が終わったら、思いきって、地面から2節くらいの所で切らないと、翌年花が咲かないとかって書いてありましたが、よくわかりません。
でも、もう一個の紫陽花は、葉っぱはぼうぼうなのに、花芽が未だに見当たりません。^^;

>たくさん花が咲いて、食べられるものは美味しく頂きたいですね^^
ガーデニングは、普通は花までが楽しみだと思うけど、果樹はそのあとの実と食べるのが又楽しみですね。

>猫さん、綺麗なぐらい真っ黒ですね^^
アタリちゃんは黒猫ですが、実はお腹にビキニを付けてるように胸とおパンツ辺りにそんな感じの白い毛があります。
チョコちゃんもおパンツの白い毛があります。
全身真っ黒って、意外に少ないかもしれません。(*^^*)
アバター
2018/04/14 20:34
ブルーベリーって2株ないと実ができないんだよね?
バラ科がいっぱい~
アバター
2018/04/14 18:26
凄い!
一枚目の写真はホントに写真素材として販売できるほど綺麗ですよ^^

そしてアタリちゃん
可愛く撮れてるね~^^
「なになに~」って表情がたまらんですよ^^
アバター
2018/04/14 11:18
 うわ~、凄くいいっぱい綺麗な花等が・・・!
 ステキなお写真に感謝です。またまた。

 最後のおまけちゃんがすっごく可愛いお目目でした。^^
アバター
2018/04/14 09:05
春の息吹ですね(^_-)-☆

うちの坪庭も、エネルギッシュですぞ…
別名、生え放題ともいいますが。完全に放置しているから( 一一)


うちの板のお返事ですが
声の質感が好きなんですよね。心地よくって♪
アバター
2018/04/14 08:17
きゅんちゃんトコの地域には
正体不明の果物が生っちょりまふょd(´`=)彡なんですかねぇ〜まったくぅ

紫陽花は有毒植物ニャり〜~~且o(^^=)彡
アバター
2018/04/14 07:48
Ichii島には色々な草木がたくさんあるのですね。
ジャングルみたいです?w
紫陽花は剪定するものなのですね。知らなかったです。
たくさん花が咲いて、食べられるものは美味しく頂きたいですね^^

猫さん、綺麗なぐらい真っ黒ですね^^
アバター
2018/04/14 01:40
★セカンドさんへ
早速、見て下さってありがとう。
最近、チョコちゃんとアタリちゃんは黒猫の親子のようです。
アタリちゃんが大人しくチョコちゃんに毛繕いして貰ってます。
やっぱり毛色が一緒だと惹き合うのかしらね。

セカンドさんところも苺があるのね。
白い花、すごくかわいいですよね。
赤くなる前の実もいかにも苺で、見ててわくわくします。
今年は、フレバーウォーターにも使ってみようと思ってます。
楽しみ、いっぱい。(*^^)v
アバター
2018/04/14 01:33
アタリちゃんは黒い!

色々な植物がいっぱい
楽しそうなお庭ですね

我が家のイチゴも白い花をいっぱい咲かせています

白い花から黄緑っぽい小さな実がなって
そのうちに赤い実・・・この変身が好きです






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.