Nicotto Town


小桃のかんづめ


農作業しました✾(。◠‿◠。✿)


所属してるキリスト教会で けっこう広い畑を
借りているんですね。
いまがこちらでは野菜類の植え付け・種まきの季節・・
今日は午前10時に畑集合で
じゃがいもの種いもを植えました✾(。◠‿◠。✿)

力仕事は男性陣にまかせて
私は肥料をまく係^^
じゃがいもは 男爵・北あかり・メークインの三種類。
10人ほど集まったので 予想より早く午前中に終わりました。

じゃがいもは収穫してから日持ちするので
ありがたい食材です。
同じく日持ちする さつまいもだと 焼き芋して・・くらいだけど
教会の子ども行事での カレーライスやシチューの具になるし
おやつのフライドポテトなどなどできますもん。

一つの種芋からなるのは5~6個らしいですけど
実は植え付け作業に初参加でしたし
収穫が楽しみです!


アバター
2018/05/06 10:51
おはようです☀
お返事ありがとうございます^^;
そうでしたか。。。ショックですね><
一応、役員として活動することになっていたものなので、
お手伝いできることがあれば、私も協力致しますm(_ _)m
アバター
2018/05/05 22:28
こんばんは。
こんな時間に、こんな場所に申し訳ないのですが。。。
Happy学園が突然解散?トモッチさん退会?そんなように見えるのですが。
Happy学園のバンド&軽音楽部に所属しているトモッチさんを見ると、退会と。
小桃さんに聞いても面倒になるだけだとは承知の上ですが><
何か伝えられたこととか何もないでしょうか?
アバター
2018/05/01 14:58
教会で畑を借りているんですか?
何だか新鮮です。
みんなで共同作業、いいですね。
収穫を神さまにお祈りしています。
(*´ω`*)
アバター
2018/04/30 16:02
サツマイモも皮付きのまま細切りにして、レンジでチン。
フライパンで炒めて、薄く塩こしょう。お酒のつまみに、おやつにイケますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.